肝臓専門外来 12

朝の散歩路

カモさん、人に慣れてるよう

表庭

アブラゼミ   クマゼミの蝉時雨(せみしぐれ).の煩いこと

↑ ↓ マウスオン よろしく


度々 買います 美味しいなぁ



8個目 収穫
 
味は、まぁまぁ 




9個目  

水っぽいなぁ

月に一度の

歯の掃除 行きました



10個目の収穫  形 歪だなぁ 空洞あるし

味は 水っぽい それなり 汗

タモリって魚、初めて見た 買った

 塩焼きにした、白身の魚だった、 味は淡泊 美味しかった。

暑い日 続くなぁ

昼飯 冷麺の日 多し

ヒジキ


土曜のウナギの日 ウナギ高くて買えない

4割引きの  アナゴに なった。



肝臓専門外来

8月5日は、肝臓専門外来の予約日
痰の検査、検査トイレにだし、 
受付で保健証を見せ肝臓専門外来の受付を済ます。

ほどなく受診できた
血液検査の肝臓値は 汗  
酒量が増えてるのが数値に表れてた。

忠告を受ける、晩酌を控えなさい。

チョッと 肺のアビウム菌のこと聞いてみた、
人から人へは移らない、そう心配することはない・・・・

触診を受ける
血圧 132~72

薬を処方される
ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察 痰検査 代と

薬価代

痰検査  けっこう高いなぁ

9月21日 外科診察日の日に肝臓外来の血液検査を採血
次の肝臓専門外来、診察日は9月30日。


11個めのスイカ 表面にプツブツあった

味は 見た目のとおり・・・





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ凄いですね!

こちらにはアライグマがいてスイカは囲わないといけません
だから作りません、作ったこともありません、作れないv-406
今年はまだスイカ食べていません
あっ!20皿ランチのデザートで食べました、小さいの2キレ
桃を2箱買ったのでまだ冷蔵庫にあります
夏は冷蔵庫2台稼働します

★ごきげんよう★

病院へ行くのはイイけど、検査がねぇ v-356
ボスも、一ヶ月おきに、、v-345
今のところは、現状の薬を続けて v-17v-426

こんばんは

スイカ三昧ですね ヾ(*´∀`*)ノ♪
タモリって言う魚 タモリさんが デビューする前から
そういう名前だったのかしらね^^;
検査は 他所へ出すから 高くなるんでしょうね
こればかりは 気に病んでも仕方ないです
気にして 酒量増やしませんように☆
うなぎ 一段と 高くなりました
土用の丑の日は 買えませんが それ以外に
値が下がるのを 待つ・・・より 食べに行った方が安いかなぁ^^;

Re: スイカ凄いですね!

あおぞら39  さん

> こちらにはアライグマがいてスイカは囲わないといけません
だから作りません、作ったこともありません、作れないv-406
今年はまだスイカ食べていません
あっ!20皿ランチのデザートで食べました、小さいの2キレ

こんばんは
アライグマいたら困ったもんです、
駆除、捕獲ができないものでしょうかね
20皿ランチ、いいなぁ いろいろ食べるの好きです。

> 桃を2箱買ったのでまだ冷蔵庫にあります
夏は冷蔵庫2台稼働します

今年、桃を食ってないなぁ 明日、買おう
2台の冷蔵庫で美味しさ保存して食うの楽しみ。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん

> 病院へ行くのはイイけど、検査がねぇ v-356
ボスも、一ヶ月おきに、、v-345
今のところは、現状の薬を続けて v-17v-426


こんばんは
病気症状と仲良くつきあいましょう
治るといいなぁ

Re: こんばんは

みかん さん

> スイカ三昧ですね ヾ(*´∀`*)ノ♪

こんばんは
水代わりにスイカを摂ってます。

> タモリって言う魚 タモリさんが デビューする前から
そういう名前だったのかしらね^^;

別名 セトダイとかビングシ
初めて食べました 美味しかったです。

> 検査は 他所へ出すから 高くなるんでしょうね
こればかりは 気に病んでも仕方ないです
気にして 酒量増やしませんように☆

節制しないといけません 自分にあまいなぁ 汗

> うなぎ 一段と 高くなりました
土用の丑の日は 買えませんが それ以外に
値が下がるのを 待つ・・・より 食べに行った方が安いかなぁ^^;

ウナギの高いこと
完全養殖ができ、安くなるに期待するしています。

No title

スイカ、夏バテには一番の効き目。うらやましい~。
朝のお散歩は水路があるんですね。
気持ちよさそうですね。

Re: No title

hippopon さん

> スイカ、夏バテには一番の効き目。うらやましい~。

こんばんは
味はともかく、水分補給で、よく冷やしたスイカ♪

> 朝のお散歩は水路があるんですね。
気持ちよさそうですね。

水辺の散歩 爽やかさを感じます。
毎朝、2キロくらい 散歩しています。

No title

しろさん こんばんは。
暑い日が続きますね。
検査がたくさんで大変そう、
お体 大切にしてくださいね。


数日前 娘が広島へ旅行に行きました。
尾道とか歩いてたら熱中症になりかかったみたい(^-^;)
秩父も暑いけど そちらも暑いんですね~
でも地元の方がいろいろ話しかけてくれて
気さくで嬉しかったって言ってました。

今年 こっちは春から雨が少なかったので
ジャガイモは不作だったけど
スイカはいっぱい採れて夏バテ対策になりそうです。
自然ってうまく出来ててありがたいですね♪

Re: No title

園長 さん

> しろさん こんばんは。
暑い日が続きますね。
検査がたくさんで大変そう、
お体 大切にしてくださいね。

こんばんは
ご心配ありがとうございます
お互い 体調管理に気をつけましょう

> 数日前 娘が広島へ旅行に行きました。
尾道とか歩いてたら熱中症になりかかったみたい(^-^;)
秩父も暑いけど そちらも暑いんですね~
でも地元の方がいろいろ話しかけてくれて
気さくで嬉しかったって言ってました。

瀬戸内には凪があります、
秩父にはフェーン現象でしょうか?
暑くなりますね
娘さん、元気戻りよかったです、
熱中症、怖いですね

> 今年 こっちは春から雨が少なかったので
ジャガイモは不作だったけど
スイカはいっぱい採れて夏バテ対策になりそうです。
自然ってうまく出来ててありがたいですね♪

関東地方のダムの保水は心配ですね
スイカの旬を食うの幸せ感じます。

No title

おはようございます。
鴨さん可愛い、ここらに住みついているのでしょうね。
お散歩で会うのが楽しみでしょう。
スイカがたくさんとれましたね、美味しそう~
水分補給にはとってもいいですし、これだけ
あれば贅沢にいただけそうですわ。
あららお酒を控えるようにとのことですね、
でもこうして診て貰うと安心ですね。
美味しく食べられるのは嬉しいことですわぁ。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
鴨さん可愛い、ここらに住みついているのでしょうね。
お散歩で会うのが楽しみでしょう。

こんばんは
朝の散歩路 鴨さん出会うの楽しみにしています。

> スイカがたくさんとれましたね、美味しそう~
水分補給にはとってもいいですし、これだけ
あれば贅沢にいただけそうですわ。

夏の水分補給に楽しんでます、
美味しいの、なかなか当たらないなぁ 笑

> あららお酒を控えるようにとのことですね、
でもこうして診て貰うと安心ですね。
美味しく食べられるのは嬉しいことですわぁ。

お酒を止めれば、即 解決感じ
分かってるんですが、汗
出来るだけ控えてます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ