外科診察 89


今年 七個目のスイカ収穫、ちょい早い、味は まぁまぁ~でした。


昆布〆サバ

↑ ↓ マウスオン よろしく



高級魚

アコウ初めて買い 煮つけにした、しっとりした食感、美味かった。






うるめイワシの、お刺身


7月27日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の8月5日日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。
受付事務員さんに、内科診察も、あると言われた、? 内科診察は予定してないなんに


外科診察
前回の肺のCT画像に白い部分があった、
肺に炎症があるそう、痰を採り検査した、痰検査に陽性反応あり
アビウム菌が肺にあり炎症が点在 、外科の範疇外なので内科で受診するよう予約がしてあった。

逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    152~89 
体重   家で 56キロ  

次の 外科診察日 は  
 9月 21 日 9:30

内科で診察
CT画像の映像見ながら説明を受ける
白い影が少し点在してるアビウム菌の炎症だとのこと
もう一度 痰 の検査をしてから 次の外科診察9月 21 日に合わせて、薬を処方するそう

薬の処方 夏バテを避けることもあり 夏を過ぎてから感じ
なんか、慌てなくてもいいと感じたアビウム菌(非結核性抗酸菌症)、
咳 熱 など風邪感じあるとすぐに 病院へのこと
もう一度 痰検査する、提出は8月5日日の肝臓専門外来に
血液検査も

次 診察日
外科診察日  9月 21 日 9:30 の後  10:00

肺のX線検査し
処置室で、9日後の8月5日日の肝臓専門外来の診察の血液採取、とアビウム菌関連の血液検査
肝臓専門外来の日、朝、起きたとき痰を採り、肝臓専門外来の日、処置室に提出。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分



検査代

診察 血液検査 代

2月分 薬 価



スズメ さん  毎日に来ています 。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

黄色いスイカ よい香りが漂ってきそうです^^
魚 いろんなのがあるんですね、
仕入れ状態が よいんですね、うらやましいです
スズメさん 苦労なく えさにありつけ 幸せなこと
かわいいです♪
診察 お疲れ様でした
気にかかることができると 気分も沈みがちですが
前向きに 元気出して 頑張りましょうね

★ごきげんよう★

黄色いスイカ、ここんところ食べてないなぁ。。
病院、お疲れさま v-222v-17

Re: こんばんは

みかん さん

> 黄色いスイカ よい香りが漂ってきそうです^^

こんばんは
夏の水分補給はスイカになりますね

> 魚 いろんなのがあるんですね、
仕入れ状態が よいんですね、うらやましいです

アコウは、名前は知ってたんですが買うのは初めてでした
脂乗っててしっとりと美味しかったです

> スズメさん 苦労なく えさにありつけ 幸せなこと
かわいいです♪

毎日 来るようになりました、
テレビを見てると、窓の所で、おねだりします。

> 診察 お疲れ様でした
気にかかることができると 気分も沈みがちですが
前向きに 元気出して 頑張りましょうね

罹ったことは事実のよう
治療に前向きに治していきましょう。

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さん

> 黄色いスイカ、ここんところ食べてないなぁ。。

こんばんは
紅いほうが美味しいかも

> 病院、お疲れさま v-222v-17

ご心配ありがとうございます。
治療に専念しましょう。

No title

おいしいもの、健康そうなものばかり、、
病院と二人三脚でリズミカルな生活。
お手本です。

しろさん、無理しないでね

私も畑をやめたいですがサツマイモだけ作っています
あっキュウリも1本だけでも食べきれません

No title

しろさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日、猛暑が続いて、秋が早くも待ち遠しいです。
そんな中、診察、お疲れさまでした。
アビウム菌・・・初めて聞きましたが、炎症が速やかに収まって
菌が消滅するようお祈りします。

すずめさん、もう目と鼻の先まで接近してくれますね。
かわいいでしょうね~

Re: No title

hippopon さん

> おいしいもの、健康そうなものばかり、、
病院と二人三脚でリズミカルな生活。
お手本です。

こんばんは
病気とのお付き合い、上手くなったかななぁ
卒業したいものです。

Re: しろさん、無理しないでね

あおぞら39  さん

> 私も畑をやめたいですがサツマイモだけ作っています
>あっキュウリも1本だけでも食べきれません

こんばんは
ご心配ありがとうございます、
病気と付き合うの慣れないなぁ

キュウリ、毎日のよう酢の物に 
あおぞら39 さん 畑の草取り頑張られ 感心します。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

こんばんは
白馬にお出かけ、ご元気そう安心しました、

> 毎日、猛暑が続いて、秋が早くも待ち遠しいです。
そんな中、診察、お疲れさまでした。
アビウム菌・・・初めて聞きましたが、炎症が速やかに収まって
菌が消滅するようお祈りします。

自分も初めて聞きました、
病気のデパートに、なりたくないなぁ
秋からの治療になりました。
ご心配ありがとうございました。

> すずめさん、もう目と鼻の先まで接近してくれますね。
かわいいでしょうね~

こんなに近づけるようになるとは思いませんでした。
もっと近づけるかなぁ?

No title

しろさん

今日は朝のうち7km 日差しは日陰でそうは強くなかったです。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
今日は朝のうち7km 日差しは日陰でそうは強くなかったです。

こんばんは
よく歩かれましたね、
健康に続けられるといいですね。

No title

おはようございます。
スイカいいですね、黄色いのは食べたことが
ありませんが、美味しそう~
暑い中診察お疲れ様でした、私もこの間
行きましたが体にこたえますわぁ。
色々なことになりますが、気をつけながら
参りましょう、最近、あちこちが悪くなっていますの。
でも食欲は衰えません、しろさんの食べられる
ものを見ては味を思い描いています。
すずめちゃんが可愛いです~

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
スイカいいですね、黄色いのは食べたことが
>ありませんが、美味しそう~

こんにちは
夏、水分補給にスイカで摂ってます
黄色は味が薄いかなぁ

> 暑い中診察お疲れ様でした、私もこの間
行きましたが体にこたえますわぁ。
色々なことになりますが、気をつけながら
参りましょう、最近、あちこちが悪くなっていますの。

年をとるとメンテナンスが必要になってきますね
困ったもんです。
仲良く付き合っていきましょう。

> でも食欲は衰えません、しろさんの食べられる
ものを見ては味を思い描いています。

食うことは生きること、しっかりと食べましょう。

> すずめちゃんが可愛いです~

かわいいですね、癒してくれます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ