必需

ナンキン 18個ばかり収穫しました、3個、裏隣さん あげました

熟成に、一月ばかり日陰に 置いときましょう

表庭 3年前に植えたスモモ 5個ばかり実り

熟し始めました、

↑ ↓ マウスオン よろしく




今年 茄子の出来の悪いこと 汗

毎日 来てますよ

指との距離 20センチに・・・


いまいち  お薦めできないなぁ



久しぶりの 生姜焼き  






冷やし 蕎麦

午前中は、神社総代会 宮世話 二つに分かれて、
例祭 清〇さん準備と、
ここ荒神社の秋の例祭の準備 新しく大蛇を作る 

稲藁の下処理など 宮世話 神社総代会などでする。

午後 から、清〇さんの例祭

催さられた 今時期 蚊取り線香は、必需

清滝さんの例祭神事 滞りなく終わり

直会し、お開き
24日  そんな日曜日でした。



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夏野菜 いっぱい 採れてますね
かぼちゃ いつ 収穫がよいのかしら
家のも そろそろ 採った方がいいかなぁ
きゅりやら うり 鳥がつついた跡があるし ><
神社やお宮さんのお世話 夏は 蚊取り線香必須アイテム
ないと カユカユですもんね
今 怖いウイルス心配だし ><。
すずめさん だいぶ 慣れて 面白そう ^^

No title

こんばんは
上等品ですね。
こういう生活になりたいと、、日夜キュウリ
昨日朝は、ずいぶんうどんこ病を取り払いました。
今年はとれるのか、、心配、、
ペレットでなく、粉肥料にしたら、現金なもので、
元気がいいキュウリです。
トマトは遅まきながら大きくなってきました。

陛下がお好きかもしれないカレー粉ゲットしました。
それでカレー ナンキンは甘く付け合わせました。

野菜は結構難しいですね

今年の茄子はどうしたんでしょうね?

しろさんおはようございます。

夏野菜いっぱい収穫できてますね~
スモモおいしそう~

すずめさん慣れてきてますね~

ごきげんよう。

蚊取り線香の香りが v-17v-426

Re: こんばんは

みかん さん

> 夏野菜 いっぱい 採れてますね
かぼちゃ いつ 収穫がよいのかしら
家のも そろそろ 採った方がいいかなぁ

こんばんは
カボチャ 重く色づきしばらくして収穫しました、
爪が刺さらなく固くなったら食べようと思います。


> きゅりやら うり 鳥がつついた跡があるし ><

愛知の 白鷺にはビックリしました、いろんな物をくんですね

> 神社やお宮さんのお世話 夏は 蚊取り線香必須アイテム
ないと カユカユですもんね
今 怖いウイルス心配だし ><。

蚊が多い季節になりました、

外国から感染症が入ってきませんように。

> すずめさん だいぶ 慣れて 面白そう ^^

手乗りスズメに 期待してるのですが 無理みたい・・・

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
> 上等品ですね。
こういう生活になりたいと、、日夜キュウリ
昨日朝は、ずいぶんうどんこ病を取り払いました。
今年はとれるのか、、心配、、
ペレットでなく、粉肥料にしたら、現金なもので、
元気がいいキュウリです。

こんばんは
元気な キュウリ育てるの苦労しますね 
そして、旬の美味しいこと
苦労はいとわないこと

> トマトは遅まきながら大きくなってきました。

これまた美味しいこと
夏を食べましょう

> 陛下がお好きかもしれないカレー粉ゲットしました。
それでカレー ナンキンは甘く付け合わせました。

hippopon さんの 料理への探求の深いこと
勉強します。

Re: 野菜は結構難しいですね

あおぞら39  さん

> 今年の茄子はどうしたんでしょうね?

こんばんは
野菜難しいですね、
植えどき、天候 土によりまちまち なこと
今年は茄子に虫が群がってます
分散しないよう、茄子を犠牲にします。

Re: しろさんおはようございます。

紅葉  さん

> 夏野菜いっぱい収穫できてますね~
スモモおいしそう~

こんばんは
旬を食べるの幸せ感じます。

> すずめさん慣れてきてますね~

手乗りスズメになるでしょうか?

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 蚊取り線香の香りが v-17v-426

こんばんは
田舎には蚊取り線香は必需
ボス。 さん 値域は、蚊はいるの?

おはよう

色々と野菜が採れてますねぇ♪
カボチャかぁ。おいしそう(^。^)
スモモですか。おいしく実りましたかねぇ~☆

スズメもやってきてますか。
まぁ、なかなかなれないですからねぇ~。っというか、絶対なつきそうにもないですもんねぇ。
野生だから大変ですよね。

冷やし中華ならぬ冷やしそばですか。
おいしく食べれたでしょうかねぇ(・。・)

神社の事お疲れ様です~。

No title

しろさん
おはようございます。
たくさんの立派なカボチャが出来ましたね。
見せに並んでるのよりも美味しそうだなぁ。
スズメちゃんが慣れていますね、可愛い~
荒神社の秋の例祭の準備 新しく大蛇を作るって
大変そうですけど、こういうのは手伝うのも
いいものですね。

Re: おはよう

よしお さん

> 色々と野菜が採れてますねぇ♪
カボチャかぁ。おいしそう(^。^)
スモモですか。おいしく実りましたかねぇ~☆

こんばんは
新鮮野菜、美味しいですね、
旬を楽しんでます。

> スズメもやってきてますか。
まぁ、なかなかなれないですからねぇ~。っというか、絶対なつきそうにもないですもんねぇ。
野生だから大変ですよね。

毎日、来てくれいます、手乗りに期待

> 冷やし中華ならぬ冷やしそばですか。
おいしく食べれたでしょうかねぇ(・。・)

美味しくいただきました。

> 神社の事お疲れ様です~。

前向きに 楽しみましょう。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
たくさんの立派なカボチャが出来ましたね。
見せに並んでるのよりも美味しそうだなぁ。

こんばんは
見事に実ってくれました
美味しく いただきましょう ♪

> スズメちゃんが慣れていますね、可愛い~

毎日来て 癒してくれてます

> 荒神社の秋の例祭の準備 新しく大蛇を作るって
大変そうですけど、こういうのは手伝うのも
いいものですね。

結構 大変でした、
また記事にUPしますので よろしくお願いします。

No title

こんばんは♪

かぼちゃは収穫後に熟成させるんですね。
かぼちゃを一個買っても食べきれないので、もっぱら冷凍を買っています。意外と気軽に使えるので、サラダにものせたりしていますよ。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
かぼちゃは収穫後に熟成させるんですね。
かぼちゃを一個買っても食べきれないので、もっぱら冷凍を買っています。意外と気軽に使えるので、サラダにものせたりしていますよ。

こんにちは
かぼちゃは、栄養満点美味しいですね、
冷凍は侮れません、上手に使いこなし、美味しくいただきましょう。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ