いただきました



今年 初収穫のスイカ

味は  美味しそうに見えるけど ・・・ 汗でした。






↑ ↓ マウスオン よろしく


右下  とろろ芋









裏隣さんから、枝豆いただきました ♪

蒸し暑いなぁ~

昼飯   ソーメンに、しました。




みかん さん より、いただきもの   麦味噌漬け、ほんのり甘く適度の味噌味、美味しくいただいてます
金時生姜と桃の酢  身体によさそうサッパリとした後味、美味しく飲んでます。
水ようかん、冷していただきましょう。

いろいろのお菓子

たくさんいただきました、
みかん さん 、ありがとうございました。


子供 3羽 連れて来るようになりました。

今日の収穫

食べきれません  ご近所さんに お裾分け。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

スズメさんが増えていますねぇ v-17e-266

No title

黄色いスイカ、まだできそう??

雀のお宿になりそうですね。

こんばんは

お魚 いろいろ おいしそうです ♪
旬の野菜 収穫 楽しい 
でも 食べきれないですね
雨あがり 畑に行ったら きゅうりがいっぱい
みんなでかくなって 漬物みたいでした><。
庭に あれこれ 野菜が作れるのは
恵まれた 環境ですね、うらやましい ^^

しろさん おはようございます。

初収穫のですか~スイカ?
黄色のスイカですね~おいしそう。

たくさんのいただきもの嬉しいですよね~
スズメさん増えてる(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> スズメさんが増えていますねぇ v-17e-266


こんばんは
子供を連れて来るようになりました。
口から口にアワを与えてました。

Re: No title

hippopon さん

> 黄色いスイカ、まだできそう??

こんばんは
たくさん実ってますよ
雨降ると割れるけど 汗

> 雀のお宿になりそうですね。

毎日、きていますよ~

Re: こんばんは

みかん  さん

> お魚 いろいろ おいしそうです ♪

こんばんは
お魚 美味しですね
スーパーで 今日は・・・探すの楽しいです

> 旬の野菜 収穫 楽しい 
でも 食べきれないですね
雨あがり 畑に行ったら きゅうりがいっぱい
みんなでかくなって 漬物みたいでした><。
庭に あれこれ 野菜が作れるのは
恵まれた 環境ですね、うらやましい ^^

雨あがりの収穫
野菜たち大きくなり過ぎになってること
水っぽいです野菜

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 初収穫のですか~スイカ?
黄色のスイカですね~おいしそう。

こんばんは
このスイカ なんか腐り感じの味しました、
なぜだろう?

> たくさんのいただきもの嬉しいですよね~

ありがたくいただいてます ♪

> スズメさん増えてる(^_-)-☆

子供を連れて来るように笑

Re: すいか

鍵コメ さん

> 長雨がたたり、受粉できない。
できても親指より大きくなるとポロリと。
今年はスイカはずれだ。
と嘆いていた家庭菜園の主、

こんばんは
コメントありがとうございます
確実に受粉ができませんかなぁ
数 少ない感じです

> 初収穫は小玉スイカ。皮がうすくて
甘み充分でした。

よかったですね
自分のところは 水っぽい感じ 汗


> 黄色いスイカも挑戦したそうですが
どうなっているか?

やっぱ黄色いスイカより、普通の赤いほうが美味しと感じます。

> まだ、まだ収穫できそうです。 敷き藁がうまく行っていなかったのかな?
賑やかな顔してますね。
収穫するのは受粉してから何日位ですか?


受粉してから35日?位かなぁ 
実のついた場所のすぐ近くに、巻きひげが枯れたら。
たたいて 乾いた感じの音したら 収穫しています
時期 見分けけるの 難しいですね

こんにちは

おいしそうなスイカなのに味はイマイチだったのですか?
だとしたら、ちょっと残念ですよねぇ(>。<)

ソーメンおいしそう(^-^)
サッパリして食欲が減退してる時には良さそうだね。

水ようかんとかお菓子おいしそう♪

スズメですか。
かわいいですねぇ(^0^)

ご近所さんにおすそ分けですか。
野菜とか買うお金を節約する意味では助かる感じでしょうね(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

よしお さん

> おいしそうなスイカなのに味はイマイチだったのですか?
だとしたら、ちょっと残念ですよねぇ(>。<)

こんばんは
ガッカリでした、次に期待しましょう

> ソーメンおいしそう(^-^)
サッパリして食欲が減退してる時には良さそうだね。

美味しくいただきました 笑

> 水ようかんとかお菓子おいしそう♪

疲れたときに いただきましょう♪

> スズメですか。
かわいいですねぇ(^0^)

毎日、癒してくれてます

> ご近所さんにおすそ分けですか。
野菜とか買うお金を節約する意味では助かる感じでしょうね(^。^)

喜ばれると 嬉しいものですね。

Re: こんにちは

鍵コメ さん

> よろしいでしょうか ^^

よろしくお願いします。

No title

おはようございます。
スイカ美味しそう!!大好きなんですけどまだ
食べていません、こういうのが育つと嬉しいですね。
他にもたくさんの収穫がありますね。
おすそ分けの方は嬉しいですね。
そして素敵な贈り物が届きましたね、こういうのは
有難いですね、重宝します。
スズメさんたち、可愛い~
子供ちゃんも来てくれて可愛いなぁ~

No title

こんばんは♪

お魚がいっぱい!
私も昨日買い物にでかけて魚コーナーでずいぶん時間を過ごしましたが、結局何も買いませんでした。
お料理に自信がないので・・・。(汗)

ブロッコリーも一房は大き過ぎるので、最近は冷凍のを買っています。栄養は落ちるかもしれませんが、ムダにすることなく食べられます。

No title

しろさん、こんにちは。

暑い夏、スイカは何よりの水分補給になりますね。
ぶろ友さんからの地元の食材、いろいろ美味しそう!
麦味噌というのはとても身体によいそうです。

子スズメまで連れてくるなんて、よほど安心しているのでしょう!
しろさん家は、野鳥にとって安息の場ですね。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
スイカ美味しそう!!大好きなんですけどまだ
食べていません、こういうのが育つと嬉しいですね。

こんばんは
旬を食べるの 嬉しいですね

> 他にもたくさんの収穫がありますね。
おすそ分けの方は嬉しいですね。

一人では食べきれません
消費協力に感謝です。

> そして素敵な贈り物が届きましたね、こういうのは
有難いですね、重宝します。

美味しくいただきました。

> スズメさんたち、可愛い~
子供ちゃんも来てくれて可愛いなぁ~

手乗りスズメになるかなぁ 笑

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
お魚がいっぱい!
私も昨日買い物にでかけて魚コーナーでずいぶん時間を過ごしましたが、結局何も買いませんでした。
お料理に自信がないので・・・。(汗)

こんばんは
お魚 美味しいですね 健康にもいいし食べるよう努めてます。
ゆんこ さん お料理挑戦者さん 頑張ってください。
 

> ブロッコリーも一房は大き過ぎるので、最近は冷凍のを買っています。栄養は落ちるかもしれませんが、ムダにすることなく食べられます。

冷凍は 侮れませんね 上手く利用したいものです。

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんにちは。
暑い夏、スイカは何よりの水分補給になりますね。

こんばんは
新鮮、旬の美味しく水分補給、替えがたいスイカ ♪ 

> ぶろ友さんからの地元の食材、いろいろ美味しそう!
麦味噌というのはとても身体によいそうです。

麦味噌漬物の美味しいこと
嵌りました。

> 子スズメまで連れてくるなんて、よほど安心しているのでしょう!
しろさん家は、野鳥にとって安息の場ですね。

手乗りスズメにならないかなぁ~
接触、試みてます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ