あぁ~っ痛いなぁ  

アワの、おねだり40センチ弱まで、近づくように 

接写撮れるようになりました



裏庭 日陰に咲く

ギボウシ






ブロッコリーを収穫し 煮浸しに

↑ ↓ マウスオン よろしく





ゴーヤの初収穫

右上  チャンプルーに しました。

表庭

植えて3年目のバイオチェリーが熟し 収穫   15個 でした。 甘酸っぱい 笑

15年乗ってる車のクーラーの、コンプレッサが壊れてたそう

クーラーの、修理に 汗  あぁ~っ痛いなぁ  物は壊れるもの仕方ないか?







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あ~痛い 痛い 我が家と同じね
壊れる時って 似たような時期に 
ぽんぽんと 壊れたり
それだけは 避けたいですね (´;ω;`)
新しく 交換 これからは 冷え冷えで
気持ち良いわね^^

No title

え~っ
車のクーラーって
修理費 そんなに高いんですか。
それは痛いですよねぇ、
他に税金とか車検とかでもかかるんだもの。

私は前に乗っていたガイアの純正カーナビが
20万円もしたのに3年で壊れた時は
グレてやろうかと思いました(笑)
それからずっとカーナビ無しで乗りましたよ。

15年で元はとってるね?

凄いですね、15年って車検代が高いのでは?
新車は買わないんですか?
次に買った車が最後の車になりますねv-221

ごきげんよう。

ボス車も来年からは税金が ↑↑
故障がないことを祈ります v-17e-270

No title

こんいちは
大きな出費ですねぇ
無いと、、困りますものね、

Re: こんにちは

みかん さん

> あ~痛い 痛い 我が家と同じね
壊れる時って 似たような時期に 
ぽんぽんと 壊れたり
それだけは 避けたいですね (´;ω;`)
新しく 交換 これからは 冷え冷えで
気持ち良いわね^^

こんばんは
効かないと困る、出費になりました。
起きたことはしかたない
諦めが肝心でした。

Re: No title

園長  さん

> え~っ
車のクーラーって
修理費 そんなに高いんですか。
それは痛いですよねぇ、
他に税金とか車検とかでもかかるんだもの。

こんばんは
車の維持費、なにかと高いな  
田舎に住んでると、車は必需ですね~

> 私は前に乗っていたガイアの純正カーナビが
20万円もしたのに3年で壊れた時は
グレてやろうかと思いました(笑)
それからずっとカーナビ無しで乗りましたよ。

グレてやる 自分だとグレてますねぇ
あまりにも短すぎる使用時間だと思いました、
保証期間 長くしてもらいたいものです
機械にも、当たり外れありますね。

Re: 15年で元はとってるね?

あおぞら39  さん

> 凄いですね、15年って車検代が高いのでは?
新車は買わないんですか?

こんばんは
元は取ってるかもかもしれませんね
年金暮し たちまちの高額には しりごみします

> 次に買った車が最後の車になりますねv-221

今の車を、乗り潰すまで…次の車 買えるかな?

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> ボス車も来年からは税金が ↑↑
故障がないことを祈ります v-17e-270

こんばんは
年取るとあちこちにガタが
定期健診は必需ですね。

Re: No title

hippopon さん

> こんいちは
大きな出費ですねぇ
無いと、、困りますものね、

こんばんは
ささやかな 年金暮しには 大きい出費になりました。
なにかと 問題 起こらないの願うばかり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

エアコンが壊れたんですね。
新しいのを買うより修理代のほうが安いんですね。
実家のエアコンは30年以上前のを使っていて、エコじゃないから新しいのにしなさいと言いますが、壊れないのでそのまま使っています。

すずめちゃん同じ仔が来ているのかしら?

No title

主婦は5000円以上のものを食べない、
50000円以上のものを買わない、とのたもうた教授夫人がおりました。
ちゃんと裏付けがある様です。

ふつうの感覚ってそうでないかしら?
10万は大金ですよ。ぅ。

No title

こんにちは。
チュンちゃん、可愛いですね、毎日来てくれますね。
あてにしてるのでしょうねぇ。
バイオチェリーって綺麗な色の実ですね。
体に良さそうな感じですね。
お花から野菜から果物までたくさんありますね。
素晴らしいなぁ~お世話されてるのですもの、すごいなぁ。
クーラー痛いですね、でも必要ですから
直して良かったですねぇ。
私もクーラーですけど
まだ、行ってないですの、昼間はリビングにいますから
涼しいですの、物入りって続きますわぁ。

Re: こんばんは

鍵コメ さん

こんばんは
ありがとうございます。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
エアコンが壊れたんですね。
新しいのを買うより修理代のほうが安いんですね。

こんばんは
車の買い替え しようかなぁって チョッと思いました。

> 実家のエアコンは30年以上前のを使っていて、エコじゃないから新しいのにしなさいと言いますが、壊れないのでそのまま使っています。

大切に使うの 素敵だと思います。

> すずめちゃん同じ仔が来ているのかしら?

個体見分けできないけれど
近くに来る子で、この子

Re: No title

hippopon さん

> 主婦は5000円以上のものを食べない、
50000円以上のものを買わない、とのたもうた教授夫人がおりました。
ちゃんと裏付けがある様です。
ふつうの感覚ってそうでないかしら?

そうですね
よっぽどのことない限り
散財はしません
んね

> 10万は大金ですよ。ぅ。

自分のなんやかんやの一月分の生活費に匹敵します。
大金です。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
チュンちゃん、可愛いですね、毎日来てくれますね。
あてにしてるのでしょうねぇ。

こんばんは
毎日 来てくれてます
癒やされます 

> バイオチェリーって綺麗な色の実ですね。
体に良さそうな感じですね。
お花から野菜から果物までたくさんありますね。
素晴らしいなぁ~お世話されてるのですもの、すごいなぁ。

旬を食べるの 美味しいこと幸せを感じます。

> クーラー痛いですね、でも必要ですから
直して良かったですねぇ。
私もクーラーですけど
まだ、行ってないですの、昼間はリビングにいますから
涼しいですの、物入りって続きますわぁ。

いまどき 夏に冷房は必需ですね
心地よく 過ごしましょう

No title

しろさん

不忍の池の雀、手乗りになってました。
できるかもしれませんよ。

Re: No title

hippopon さん


> しろさん
不忍の池の雀、手乗りになってました。
できるかもしれませんよ。

こんばんは
手乗りになるといいなぁ
頑張ってみます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ