催促する

ブルーベリー

熟し始めました。 豊作感じ ♪



↑ ↓ マウスオン よろしく




ご近所さんや、知り合いに お裾分け


右下    切り干し大根、揚げ、人参の 炒め煮


ミョウガ  採れ始めました ♪


ミョウガ、真ん中↑ 冷奴にトッピングしました。

今日の収穫

ブロッコリー 煮浸しにしました。



月に一度の

歯の手入れにいった、ここ一週間、煩わしい痛い、口内炎の薬を処方してもらう

この子、毎日、 窓辺に催促するように来始める

それは アワをもらおうと、毎日


距離して1メートル弱まで近づくようになった・・





なんか、かわいらしい この子。







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おともだち

スズメさんですか
良いおともだちできましたね。
しろさんのゆとりの生活がみえます。

煮魚たいこハギの上、きゅりのキュウちゃんでしょうか?
我が家でも採れすぎたキュウリ、
キュウちゃん作ってます。
しょっぱくなく、自分好みの味にしています。

トマトもたくさん採れるようになりました。v-290

No title

しろさん、こんばんは。

しろさんのお庭、小鳥たちのユートピアですね。
スズメはなかなか人のそばに来ないのに
こんな近くまで来てアワを催促するなんて
よほど安心しているのですね。
メジロさんたちに、「ここのしろさんは優しいから近づいても大丈夫だよ」と教えてもらったのかも。

こんばんは

採れだすと 食べきれないくらい大豊作
ご近所さん お知り合いの方々
珍しい野菜 食され 長生き?予感^^
スズメちゃん 人懐っこいのか
それとも しろさんになついたのかしら (´艸`*)

ごきげんよう。

スズメさんも、常連さんになってますねぇ v-17e-266

ブルーベリー

ブルベリーは美味しいですね。豊作はいいですね。
歯医者は煩わしいです私も。
スズメちゃんも可愛い。
相手がいないのかしら・・・。

しろさん おはようございます。

スズメさん可愛いですね~
催促するようになると余計に・・・

Re: おともだち

桂 さん

> スズメさんですか
良いおともだちできましたね。
しろさんのゆとりの生活がみえます。

こんばんは
コメントありがとうございます
居間でテレビを見てる時間に交流しています、
おともだちに 癒されます。

> 煮魚たいこハギの上、きゅりのキュウちゃんでしょうか?
我が家でも採れすぎたキュウリ、
キュウちゃん作ってます。
しょっぱくなく、自分好みの味にしています。

そうです きゅりのキュウちゃんです、
より多く摂ろうと。 
しょっぱくないのが いいですね
桂さんのレシピ知りたいなぁ

> トマトもたくさん採れるようになりました。v-290

トマト おやつにして食ってます、
家菜園の旬を楽しめるの、幸せ感じますね。

No title

こんばんは♪

スズメさんがこんなに近くまで来るなんて、よほどしろさん宅が気に入ったのでしょうね。

きゅうりと一緒に写っている長いの、何ですか?

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
しろさんのお庭、小鳥たちのユートピアですね。
スズメはなかなか人のそばに来ないのに こんな近くまで来てアワを催促するなんて
よほど安心しているのですね。
メジロさんたちに、「ここのしろさんは優しいから近づいても大丈夫だよ」と教えてもらったのかも。

こんばんは
いつごろからか
窓に来たら アワを置いてたら
パブロフの犬の実験 のようになりました、

今年も寒くなるころメジロさん 来るといいななぁ

Re: こんばんは


みかん  さん

> 採れだすと 食べきれないくらい大豊作
ご近所さん お知り合いの方々
珍しい野菜 食され 長生き?予感^^

こんばんは
初物 笑って食われたことでしょう 
食うことは生きること 美味しく楽しく食べましょう。

> スズメちゃん 人懐っこいのか
それとも しろさんになついたのかしら (´艸`*)

パブロフの犬の条件反射を覚えた スズメ かな?
人のいる、この窓に近づいてると、アワが食える

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> スズメさんも、常連さんになってますねぇ v-17e-266

こんばんは
訪問 常連さん、感謝ですv-238

Re: ブルーベリー

あやめ さん

> ブルベリーは美味しいですね。豊作はいいですね。

こんばんは
食べきれない、ジャムにしましょう

> 歯医者は煩わしいです私も。

歯の手入れ 怠らないよう !
煩わしいですね でも 歯 無しにならないよう!

> スズメちゃんも可愛い。
相手がいないのかしら・・・。

あはは
相手は、いない? 
食うことだけが 楽しみ ?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> スズメさん可愛いですね~
催促するようになると余計に・・・

こんばんは
居間のテレビ見てる時間 に 
来てくれ 戯れてます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
スズメさんがこんなに近くまで来るなんて、よほどしろさん宅が気に入ったのでしょうね。

こんばんは
食うことは生きること
パブロフの犬の条件反射かな?
このスズメさんに感謝です

> きゅうりと一緒に写っている長いの、何ですか?

ナガウリです、長いウリですね
味は淡泊 調理は、きゅうりと同様に思いました。

No title

ブルーベリーは夢なんです。
秋苗植えようかしらと思ったりするのですが

Re: No title

hippopon さん

> ブルーベリーは夢なんです。
秋苗植えようかしらと思ったりするのですが

こんばんは
植えてみましょう
花はかわいいし、実はおいしいし
楽しみましょう。

No title

おはようございます。
連日の猛暑ですが、そちらは大丈夫でしょうかぁ。
ミョウガいいですね、毎日酢のものとみそ汁に使いますの。
いい香りがしますね、やっぱり植えようかな。
可愛いスズメさんですね、美味しいご馳走を貰って
なれてきていますね、うちも庭にパンくずをあげていますの。
ウグイスやヒヨにスズメと賑やかでした。
美味しいごちそう~私はどれをいただこうかしら。

Re: No title

ムームー さん


> おはようございます。
連日の猛暑ですが、そちらは大丈夫でしょうかぁ

こんばんは
蒸し暑い日が 続いてますね
お互い 体調管理に注意しましょう 

> ミョウガいいですね、毎日酢のものとみそ汁に使いますの。
いい香りがしますね、やっぱり植えようかな。

旬の爽やかさ 感じましょう 

> 可愛いスズメさんですね、美味しいご馳走を貰って
なれてきていますね、うちも庭にパンくずをあげていますの。
ウグイスやヒヨにスズメと賑やかでした。
美味しいごちそう~私はどれをいただこうかしら。

スズメ 毎日来ています
距離が 近づき 慣れるように
手乗りに なるかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメ さん

こんにちは
ありがとうございます、
楽しみにしています。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ