この茂りに

表庭

サフランモドキ



↑ ↓ マウスオン よろしく




サバ煮

裏畑、モロッコ豆 初収穫です。

右下、卵とじに、しました。

トマト

色づき 熟すの 待ち遠しいなぁ


ゴーヤの雌花 咲きました

南瓜

この茂りに、数多く ? 実ってると 思う。

大きいズッキーニ 

採れてます。


メークを収穫

右下  肉じゃがに

妹 遊びに来たので 

ランチに


人参などなど採り お持ち帰り・・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトうらやましい、
来年は4月に植えつけます。

こんにちは

野菜の花が咲くと うきうきしてきます
いろんな野菜 収穫も 忙しく楽しいですね
妹さん 野菜 たっぷり 喜ばれたことでしょう🎵
わたしも 里が 野菜 いっぱいだったら
いつでも 足運ぶのに (´艸`*)

ごきげんよう。

いつ見ても、健康的な食卓ですね v-237
見習わなくちゃ v-17e-330

しろさん おはようございます。

トマトが色づくの楽しみですね~
今年は苗買い忘れて・・・
来年は植えます(笑)

おはよう

お魚料理おいしそうだね♪

野菜とかおいしく実ると良いですねぇ~。
トマトやカボチャおいしく育つと良いですねぇ。
ジャガイモですか。肉じゃがにしたのですか。おいしいよねぇ~。
天ぷらですかいいね(^-^)

トマト

我が家のトマトも真っ青です。
何日位したら赤くなるのでしょうか?

子供の頃おやつでたくさん食べすぎて・・・
好きでなくなったトマトを
今年は直売所で良く購入しました。

酸味の少ないトマトが好きです。

収穫できる時には次から次へで
無駄にならない様にしなくちゃ
です。
楽しみ。

かぼちゃ、凄いですね。

Re: No title

hippopon さん

> トマトうらやましい、
来年は4月に植えつけます。

こんばんは
豊作 感じです♪
適時の植栽は、天候の運しだい?

Re: こんにちは

みかん さん

> 野菜の花が咲くと うきうきしてきます
いろんな野菜 収穫も 忙しく楽しいですね

こんばんは
成長 熟成も自然次第かなぁ~
天候に手柔らかにお願いします。

> 妹さん 野菜 たっぷり 喜ばれたことでしょう🎵
わたしも 里が 野菜 いっぱいだったら
いつでも 足運ぶのに (´艸`*)

だれかしらなにかしら 来訪の嬉しいこと、
野菜の育つ、自然がううなぁ!

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> いつ見ても、健康的な食卓ですね v-237
見習わなくちゃ v-17e-330

こんばんは
ありがとうございます
ボス。 さんちの 幸せな賑やかな食卓をもてみたいなぁ

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> トマトが色づくの楽しみですね~
今年は苗買い忘れて・・・
来年は植えます(笑)

こんばんは
見てみると今日、色づいてました
もうすぐ熟すと ♪

トマトの美味しいこと
お忘れなくです 旬を楽しみましょう♪

Re: おはよう

よしお さん

> お魚料理おいしそうだね♪

こんばんは
魚を食うよう努めてます ♪

> 野菜とかおいしく実ると良いですねぇ~。
トマトやカボチャおいしく育つと良いですねぇ。

野菜の旬を食うこと幸せ ♪

> ジャガイモですか。肉じゃがにしたのですか。おいしいよねぇ~。
天ぷらですかいいね(^-^)

食うことは生きること
美味しいく ♪ 食べたい・・

Re: トマト

桂  さん

> 我が家のトマトも真っ青です。
何日位したら赤くなるのでしょうか?

こんばんは
コメントありがとうございます
今日 見たら色づき始めてました
熟してくれと思った日から2週間で、20日くらいかなぁ?

> 子供の頃おやつでたくさん食べすぎて・・・
好きでなくなったトマトを
今年は直売所で良く購入しました。
酸味の少ないトマトが好きです。

年やなにかしらと伴に 食の好み変わるものですね
トマト 美味しい食いたいと思うように、自分はなりました
 
> 収穫できる時には次から次へで
無駄にならない様にしなくちゃ
です。
楽しみ。

消費にお裾分けに シンクタンク 笑
トマトで いろいろ楽しみます。

> かぼちゃ、凄いですね。

よく 茂って、成長してくれてます
幾つ みのるかなぁ~収穫かなぁ
これも 楽しみです

No title

こんばんは♪

ごまさばの煮つけ、食べたい!
なかなか上手に煮つけが作れず、焼いて食べることが多いです。

新鮮な人参はそのままポリっとかぶりつきたいですね。

野菜

こんにちは。また、大雨の被害が出ていますね。
天候はどうなっているのでしょう。
しろさんのところの野菜は順調ですね。
我が家のモロッコはやっと葉っぱというところ。
モロッコは美味しいので好きですか、冷凍は
合わないようですね。収穫したらすぐ食べることにします。

No title

しろさん
こんにちは
お刺身も たまに食べたいですよね
あれで ビールや焼酎が進むのですよね(笑)

茂りとは茂った所のことなのですね(^^;)
知りませんでした。。。
なるほど~南瓜ですか 
沢山生ってますね!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ごまさばの煮つけ、食べたい!
なかなか上手に煮つけが作れず、焼いて食べることが多いです。

こんばんは
塩サバの美味しいこと、煮つけと甲乙をつけがたいです 笑

> 新鮮な人参はそのままポリっとかぶりつきたいですね。

旬時期、ウサギさんになります。

Re: 野菜

あやめ さん

> こんにちは。また、大雨の被害が出ていますね。
天候はどうなっているのでしょう。

こんばんは
天災は明日は我が身、他人ごとではないですね
被害の無いの願うばかりです

> しろさんのところの野菜は順調ですね。
我が家のモロッコはやっと葉っぱというところ。
モロッコは美味しいので好きですか、冷凍は
合わないようですね。収穫したらすぐ食べることにします。

北の大地のモロッコ豆は、味が凝縮してることでしょう
くせのない旬を
美味しく食べるの 幸せ
冷凍は茹でてしています。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
お刺身も たまに食べたいですよね
あれで ビールや焼酎が進むのですよね(笑)

こんばんは
飲酒 ほどほどと・・・なかなか 汗

> 茂りとは茂った所のことなのですね(^^;)
知りませんでした。。。
なるほど~南瓜ですか 
沢山生ってますね!

今年は 豊作かな
年老い 南瓜は美味しく思うようになりました、
味の好み嗜好は年と伴に変わりますね
豊作だといいなぁ 期待 ♪

No title

こんにちは。
可愛いお花ですねぇ~
ムニエル最近食べていないです、美味しいだろうなぁ。
じゃがいもがこんなに収穫出来たのですね、いいなぁ。
毎日煮てお弁当に入れてますの。
カボチャに豆にトマトなど上手に育っていますわ。
妹さんとのお食事いいですね、そして色々なお野菜の
お持ち帰り素敵です。

雨大丈夫でしたか?

福山市はえらいことになっていますね

Re: No title

ムームー  さん

> こんにちは。
可愛いお花ですねぇ~

こんばんは
ポッと咲く ピンクの花 和みます。

> ムニエル最近食べていないです、美味しいだろうなぁ。
じゃがいもがこんなに収穫出来たのですね、いいなぁ。
毎日煮てお弁当に入れてますの。

ジャガイモ 今年は豊作でした
妹 弟に 送ります。

> カボチャに豆にトマトなど上手に育っていますわ。
妹さんとのお食事いいですね、そして色々なお野菜の
お持ち帰り素敵です。

菜園、旬を食べるの 幸せを感じます
初物 長生きと 聞くし 笑
野菜の お裾分け、また楽しい ♪

Re: 雨大丈夫でしたか?

あおぞら39 さん

> 福山市はえらいことになっていますね

こんばんは
幸いにも自分の地域は 難なくで、よかったです。
ご心配、ありがとうございました。

No title

しろさん、こんばんは。

畑の夏野菜、すくすく生長して素晴らしい出来!
しろさんのお世話の賜物ですね。
自家製の安全野菜をそのまま食卓に・・・
なんとも贅沢でうらやましい限りです。
採れたてのお野菜をいろいろに料理されるしろさんもすばらしい!
いつもほんとうに美味しそうです♪

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
畑の夏野菜、すくすく生長して素晴らしい出来!
しろさんのお世話の賜物ですね。
自家製の安全野菜をそのまま食卓に・・・
なんとも贅沢でうらやましい限りです。
採れたてのお野菜をいろいろに料理されるしろさんもすばらしい!
いつもほんとうに美味しそうです♪

こんばんは
新鮮 旬を食うに 楽しめるようになりました、♪
petero k  さん の心に 神のご加護あり、
末期がん、縮小や無くなり 手術も成功、
日々 平穏 願ってます。


検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ