肝臓専門外来11

表庭では

ビョウヤナギ


ナンテン

裏畑では

オクラ


ピーナッツの花 咲き始めました




ガンを患い ガンを発症しやすくなるという 肉 加工肉は 避けてましたが

ガンを卒業し、時々、食うようになってます。

↑ ↓ マウスオン よろしく

フキを採り

右下 卵とじに、した。






ズッキーニ 収穫し 右下 油炒めにした。



肝臓 専門外来

肝臓 専門外来の受付済まし、痰の検体を処置室にだす。
予約診察、この日は、まつほどなく受診できた、
肺の炎症の件は、過去の炎症の白い影か?、念の為の痰検査、心配しなくてよいそう・・

血液検査の肝臓値は、前回検査値の、グルタミントランスペプチダーゼも下がり、以外は、下がって平常値に


先生: 続いて 酒量を増やさないで、頑張りましょう

なんか、ホッとした、酒量の目安、ほろ酔いで酒が続けられる。

触診受けた
血圧 135~72

診察 代 、

肝臓の薬価代

ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

7月27日の外科診察に、採血検査。
次の肝臓診察日は、8月5日。



寝てると 今年  初   蚊に刺された あぁ うっとうしい・・・



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

検査 安心のようですね
よかったー ヾ(*´∀`*)ノ
わたしは 明日の朝 診てもらいます
野菜の花や いろいろ 賑やか
お世話も 収穫も 忙しくなりますね
嬉しい、喜びです^^

ごきげんよう。

ボスも床に入ってからの咳で、薬を処方してもらいました。
蚊よりも咳で睡眠不足です v-17e-270

No title

食事制限が有るのですね。でも、良好で良かったです。
節制のたまものですね。

No title

しろさん
こんばんは。
たくさんのお花が咲いていますね、広いお庭に
野菜から綺麗なお花まで楽しめますねぇ。
ピーナッツのお花は愛らしいですね。
蕗もいいなぁ、美味しいですよね。
肝臓の数値も良かったのですね、長いお付き合いに
なりますから、お酒も美味しく飲みたいですねぇ。
これだけ、色とりどりのおかずを食べて居られて
健康にいいと思いますわ。
今日のも食べたいものばかりですわぁ~♪
いつもありがとうございます。

No title

お酒、、やはりいただくんですね。ww

おいしそうな肴がありますものね。
蕗、、おいしそう。
油ゲと炊くと、すぐになくなります。

Re: こんばんは

みかん さん

> 検査 安心のようですね
よかったー ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは
ありがとうございます
なんかホッとしました。

> わたしは 明日の朝 診てもらいます

いい結果であるよう願ってます。

> 野菜の花や いろいろ 賑やか
お世話も 収穫も 忙しくなりますね
嬉しい、喜びです^^

新鮮、旬を食べるの 幸せなこと 
美味しいこと ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> ボスも床に入ってからの咳で、薬を処方してもらいました。
蚊よりも咳で睡眠不足です v-17e-270

こんばんは
咳は、侮れません、 十分な対策を お願いします。

Re: No title

あやめ さん

> 食事制限が有るのですね。でも、良好で良かったです。
節制のたまものですね。

こんばんは
ありがとうございます
もう 一杯 を 節制しないと・・・

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんばんは。
たくさんのお花が咲いていますね、広いお庭に
野菜から綺麗なお花まで楽しめますねぇ。

こんばんは
敷地内の花に拘って写真をUPしています
花の端境期かな~ すくなくなりました 汗

> ピーナッツのお花は愛らしいですね。

地中に潜る 不思議です

> 蕗もいいなぁ、美味しいですよね。

自分には 母の味の一つです 

> 肝臓の数値も良かったのですね、長いお付き合いに
なりますから、お酒も美味しく飲みたいですねぇ。

お酒 控えめに美味しく いただきましょう ♪

> これだけ、色とりどりのおかずを食べて居られて
健康にいいと思いますわ。
今日のも食べたいものばかりですわぁ~♪
いつもありがとうございます。

自分こそ ありがとうございます
食うことは生きること
自分なりに美味しくに努めてます ♪

Re: No title

hippopon さん

> お酒、、やはりいただくんですね。ww

こんばんは
ガンを患い禁酒してたんですけどね
ガンを卒業するとまた飲み始め
飲酒してます 

> おいしそうな肴がありますものね。
蕗、、おいしそう。
油ゲと炊くと、すぐになくなります。

和の心 食べ物 蕗に油揚げに 日本の食の感動です

No title

しろさん、こんばんは。

ナンテンの花、小さくてよく知らなかったのですが、
とても可愛らしいです。
オクラのしべはなんだかおもしろい形。
花の一つ一つ、個性があってそれぞれに美しいですね。

ほろ酔いでお酒が続けられる・・・ 
・・・嬉しそうなしろさんのお顔が目に浮かぶようです。

めばる

メバルがおいしい季節になりました。
私は黒メバルを食しますが
そちらでは色々の名のメバルあるんですね。
またまた生唾「ゴックン」です。

お酒、「ほろよい」という名のお酒にはまっています。
毎日ではないですが・・・
一缶飲むとよく眠れます。
美味しく感ずるときは調子の良い日。

呑みすぎには注意
ですね。

No title

しろさん
こんにちは
ビョウヤナギやナンテン・オクラ・ピーナッツなど
の花の写真は光の取り入れ方で綺麗で趣のある
画像になりますね。
病院の検査結果で
肺の症状も心配ないようでよかったですね
肝臓の方も数値が下がって安心して
お酒が呑めそうですね(^_^)

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
ナンテンの花、小さくてよく知らなかったのですが、
とても可愛らしいです。
オクラのしべはなんだかおもしろい形。
花の一つ一つ、個性があってそれぞれに美しいですね。

こんばんは
ナンテン、マクロで撮ってみました
花たち、それぞれの個性を主張し、見てると自然の不思議さを感じます。

> ほろ酔いでお酒が続けられる・・・ 
・・・嬉しそうなしろさんのお顔が目に浮かぶようです。

数少ない 生きる楽しみ、続けられそう 笑

Re: めばる

桂  さん

> メバルがおいしい季節になりました。
私は黒メバルを食しますが
そちらでは色々の名のメバルあるんですね。
またまた生唾「ゴックン」です。

こんばんは
コメントありがとうございます。
メバル、美味しいですね、
カサゴのなか、黒メバルが一番美味しいかな
淡泊なのに豊潤さを感じる味、大好きです、
飽きない味です、

> お酒、「ほろよい」という名のお酒にはまっています。
毎日ではないですが・・・
一缶飲むとよく眠れます。
美味しく感ずるときは調子の良い日。
呑みすぎには注意
ですね。

桂 さんも、お酒を嗜われるんですか、嬉しく感じました、
程よい量のよう、いい感じですね。
「ほろよい」という銘、いいなぁ
そんな状態が適度の酒量ですね。


Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
ビョウヤナギやナンテン・オクラ・ピーナッツなど
の花の写真は光の取り入れ方で綺麗で趣のある
画像になりますね。

こんばんは
ありがとうございます
数多く撮った写真から、選ぶの楽しんでます。

> 病院の検査結果で
肺の症状も心配ないようでよかったですね
肝臓の方も数値が下がって安心して
お酒が呑めそうですね(^_^)

ありがとうございます
飲み過ぎないようにしないといけません!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ