なにかと便利

裏畑

茄子の花、


ピーマンの花

↑ ↓ マウスオン よろしく


トマトの花、咲き


スイカの雄花は、よく咲いてる9時ころ、雌花に受粉します。

またまた 育ったので

シュンキクを収穫しました、 チリメン和えにしました。

見かけたら

買っちゃいます~



焼き  大根おろし 添えます

大根 なくなると 収穫し

焼き魚には 大根おろし 添えます






イワシ  見かけたら 買います


牛蒡を間引きました、右下 コンニャクとキンピラに、しました。

表庭

キンシバイ 


キキョウの花


栗の花  咲いてました


自転車、長年、無かったんです、あれば お出かけに、なにかと便利かな、

車に積めるし、折りたたみ自転車 買いました。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お魚 お安い ヾ(*´∀`*)ノ
ありがたいですねーこの辺 高いし><。
野菜の花も 次々 咲いて 受粉のお手伝い忙しいですね
折りたたみ自転車 あると便利だけど
荷物ができると 大変(^_^;)

No title

しろさん
おはようございます。
野菜がたくさん出来ていいですね、これだけ
収穫するには種まきから雑草ひきありますね。
でも新鮮野菜を食べられるのは素晴らしいですわぁ。
美味しいおかずがたくさんありますね。
私もいただきたいです~
キキョウの花に栗の花が咲きましたか、いいですね。
栗が出来るのが待たれますね。

No title

桔梗の花、、可憐でポット音がするといいますけど、、
茄子は、アブラムシが来るので。苗を買いませんでした。

折り畳みで、便利そうですね。
何処までも走れそう、、
健康にも気持ちにもよさそうですね・

私、危ないからと言って、、自転車のれません。

No title

しろさん
こんにちは
ナスの花やトマトとスイカの花
野菜も実の生る楽しみもあれば咲いた花も
観る楽しみ在りますよね
折り畳み自転車は使わなければ邪魔にならず
有れば便利ですよね~(^.^)

ごきげんよう。

折りたたみ自転車、いいなぁ v-17e-266

Re: こんにちは

みかん さん

> お魚 お安い ヾ(*´∀`*)ノ
ありがたいですねーこの辺 高いし><。

こんばんは
新鮮 安い、目を皿にして 探します。

> 野菜の花も 次々 咲いて 受粉のお手伝い忙しいですね

収穫を期待の 受粉のたのしいこと ♪

> 折りたたみ自転車 あると便利だけど
荷物ができると 大変(^_^;)

フットワーク 軽くなりました。

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
おはようございます。
野菜がたくさん出来ていいですね、これだけ
収穫するには種まきから雑草ひきありますね。
でも新鮮野菜を食べられるのは素晴らしいですわぁ。
美味しいおかずがたくさんありますね。
私もいただきたいです~

新鮮、旬を食べるの幸せ感じます
食うことは生きること、美味しくたべたい。

> キキョウの花に栗の花が咲きましたか、いいですね。
栗が出来るのが待たれますね。

桃栗3年  この栗 3年目になりました ♪

Re: No title

hippopon さん

> 桔梗の花、、可憐でポット音がするといいますけど、、
茄子は、アブラムシが来るので。苗を買いませんでした。

こんばんは
勢いあるとき植物たちも病気になりにくい
アブラムシの手ごわいこと、無農薬でするには 剪定します。

> 折り畳みで、便利そうですね。
何処までも走れそう、、
健康にも気持ちにもよさそうですね・
私、危ないからと言って、、自転車のれません。

自転車は、車と一緒 交通ルールは、厳密に守らないといけません
運転には 細心の注意を伴ってですね

Re: No title

kabu360  さん

> しろさん
こんにちは
ナスの花やトマトとスイカの花
野菜も実の生る楽しみもあれば咲いた花も
観る楽しみ在りますよね

こんばんは
そうですね
日々育ち見るを楽しみ、 収穫し 新鮮旬を味わい ♪

> 折り畳み自転車は使わなければ邪魔にならず
有れば便利ですよね~(^.^)

重宝しています ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 折りたたみ自転車、いいなぁ v-17e-266

こんばんは
重宝しています ♪

しろさんおはようございます。

栗の花が咲くと気分が悪くなるような匂いがしますよね~
この辺りではもう終わりましたが・・・

折り畳み自転車便利そうでいいですね~

No title

しろさん こんばんは。

うちのほうは坂ばかりなので
出かけるときは いつも自動車、
たぶん都会の人より運動不足だろうなぁ。。。

自転車 運動にもなるし
旅先でせまい道路を行くとき便利ですね。
お出かけ 増えるかな♪

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> 栗の花が咲くと気分が悪くなるような匂いがしますよね~
この辺りではもう終わりましたが・・・

こんばんは
満開になりました
3年目、今年は 収穫できるかなぁ?

> 折り畳み自転車便利そうでいいですね~

チョッとした折、便利 ♪

Re: No title

園長 さん

> しろさん こんばんは。
うちのほうは坂ばかりなので
出かけるときは いつも自動車、
たぶん都会の人より運動不足だろうなぁ。。。

こんばんは
坂道にもと 折りたたみ電動自転車を思いました が
高価格だし 諦め
坂道 日頃に何かにつけ運動され筋力つけてると思います。

> 自転車 運動にもなるし
旅先でせまい道路を行くとき便利ですね。
お出かけ 増えるかな♪

旅先で なにかと便利かなぁと買いました
次のお出かけ 岐阜かなぁ

No title

こんばんは♪

あ、この自転車ですね。
これで車でどこかへ出かけても、そこですいすいと動けますね。
でも折りたたみ自転車と言うと、乗っているときに折りたたまれてしまわないか心配です。そういう構造じゃないんですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
あ、この自転車ですね。
これで車でどこかへ出かけても、そこですいすいと動けますね。
でも折りたたみ自転車と言うと、乗っているときに折りたたまれてしまわないか心配です。そういう構造じゃないんですね。

こんばんは
そう この自転車です、
走行時、折りたたまれることないですよ、
交通ルール守り、乗りましょう。

こんにちは

豊富な食材ですね。毎日畑へ出るのが楽しみですね。
私は春菊を忘れました。これからでも間に合いますね。
自転車は便利ですが。車に気をつけあそばせ。

Re: こんにちは

あやめ さん

> 豊富な食材ですね。毎日畑へ出るのが楽しみですね。
私は春菊を忘れました。これからでも間に合いますね。

こんばんは
北海道の季節に、
楽しむ植物たち、旬を楽しみましょう

> 自転車は便利ですが。車に気をつけあそばせ。

ありがとうございます
充分に、気をつけます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ