外科診察  88

一眼レフで撮りました、 

裏庭 ユキノシタの満開の、近くに、 咲き始めた

キョウガノコ です。

同じキョウガノコを、コンパクトカメラで



撮ってみました、背景のボケ具合が違うよう。

裏畑

 アストロメリア




初 キュウリの収穫しました、 チリメンとの酢の物にしました。
この日から キュウリは家で収穫したの。



↑ ↓ マウスオン よろしく








今年の初、ズッキーニを収穫し、右下 油炒めに・・


裏畑では
 
モロッコ豆の花 咲き


カボチャの雌花


桑の実は、熟し始め ♪

日曜日は

町民運動会の日でした、 昼食弁当に おやつと飲み物




胃カメラ、前日の夕食。

6月1日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
胃カメラ検査し、外科診察と、9日後の10日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

外科で待ち
血圧測定  150~100
胃カメラに、胃の泡を消す薬を飲み、喉に麻酔をし、検査に。
異常はないようだった。


 外科診察
先日受けたCT検査結果を聞く、
肺のCT画像に白い部分があった、
肺に炎症があるそう、痰を採り検査することになる。
逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    149~92 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 7月 27 日

処置室で、9日後の10日の肝臓専門外来の診察の血液採取、
肝臓専門外来の日、朝、起きたとき痰を採る。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

胃カメラ、診察、採血血液検査料 と

8週間分の 薬価

表庭

シモツケノ の花







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

キュウリ早いね

私のはこの前植えたばかりです
そちらのスーパーはお魚等いろいろありますね
バランス良く食べていますね

こんばんは

肺の炎症 気になりますね
風邪からきたのかしら 大事ないといいけど(;´・ω・)
胡瓜の収穫 早いですね
しろさんは 作りが良いから
これから 消費するのに 大変そう^^;
町内運動会 すごい ごちそう 
お弁当とは思えませんョ
下野 きれいなピンク ♪

No title

おはようございます。
雪の下可愛いですねぇ。

胡瓜なかなか大きくなりませんww
めげずに水やりします。
しろさん、お上手ですね。いつごろからなさってるのでしょう?

運動会は美味しいものを頂いて、エネルギー全開、、、
アトムのよう??

お大事に、、日々確実にですね。

しろさん おはようございます。

きゅうりの収穫はやいですね~

町民運動会のお弁当豪華で美味しそう~

ごきげんよう。

ユキノシタの花も、たくさん咲くと趣がありますねぇ v-17e-266

No title

しろさん
こんにちは
デジイチで撮られた感じはどうでした?
ボケも綺麗ですよね(^.^)
病院の検査はお疲れだったでしょう!
胃カメラは慣れるって言われますが
私は辛いです^^;
肺に炎症ですか肺炎など意外と軽く見ると
怖い病気と思います。
治まれることをお祈ります。

検診

こんにちは。相変わらずに色々な花が素敵です。
きゅうりはこちら8月で待ち遠しい・・。
私も昨日は健康診断でコレステロールが引っかかりました。

Re: キュウリ早いね

あおぞら39 さん

> 私のはこの前植えたばかりです

こんばんは
真夏に収穫になりますね、旬の美味しいこと!

> そちらのスーパーはお魚等いろいろありますね
バランス良く食べていますね

お魚の冷蔵輸送が進歩しましたね
いろいろ楽しんでます。

Re: こんばんは

みかん さん

> 肺の炎症 気になりますね
風邪からきたのかしら 大事ないといいけど(;´・ω・)

こんばんは
先生、検査を指示されただけ、
特に、心配しなくてよいのかなぁ

> 胡瓜の収穫 早いですね
しろさんは 作りが良いから
これから 消費するのに 大変そう^^;

知り合いさん、ご近所さんに 応援してもらいます

> 町内運動会 すごい ごちそう 
お弁当とは思えませんョ

たぶん 2000円かな 美味しくいただきました。

> 下野 きれいなピンク ♪

きれいですね 和みます。


Re: No title

hippopon さん

> おはようございます。
雪の下可愛いですねぇ。

こんばんは
煌めき感じ かわいいです

> 胡瓜なかなか大きくなりませんww
めげずに水やりします。
しろさん、お上手ですね。いつごろからなさってるのでしょう?

追肥をしました、
4月初めに苗を植えました。

> 運動会は美味しいものを頂いて、エネルギー全開、、、
アトムのよう??

運動会 参加せず 汗
見学でした。

> お大事に、、日々確実にですね。

炎症 治りますように

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> きゅうりの収穫はやいですね~

こんばんは
暖かい日がつづき 順調に育ちました

> 町民運動会のお弁当豪華で美味しそう~

2000円 かなぁ?

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> ユキノシタの花も、たくさん咲くと趣がありますねぇ v-17e-266

こんばんは
煌めき 惹かれます ♪。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
デジイチで撮られた感じはどうでした?
ボケも綺麗ですよね(^.^)

こんばんは
デジイチのボケに 惹かれます、

> 病院の検査はお疲れだったでしょう!
胃カメラは慣れるって言われますが
私は辛いです^^;

自分も何回しても、慣れませんね 
疲れます。

> 肺に炎症ですか肺炎など意外と軽く見ると
怖い病気と思います。
治まれることをお祈ります。

ご心配ありがとうございます、
しっかり 対処します。

Re: 検診

あやめ さん

> こんにちは。相変わらずに色々な花が素敵です。

こんばんは
いろいろ咲いてくれ、和みます。

> きゅうりはこちら8月で待ち遠しい・・。

8月のきゅうりは、より美味しく感じますね、
旬が、楽しみですね。

> 私も昨日は健康診断でコレステロールが引っかかりました。

食もあるのかなぁ
お大事になさってください。

No title

しろさん
おはようございます。
綺麗なお花ですね、キョウガノコって名前ですかぁ。
お庭に季節の花々が咲くっていいですね。
運動会のご馳走に見とれています。
胃の検査結果異常がなくて良かったですわぁ。
しもつけのお花も好きです、しろさんの
お庭はお花に野菜とたくさんありますね。
楽しみが目の前にあって素晴らしい。

Re: No title

ムームー  さん

> しろさん
おはようございます。
綺麗なお花ですね、キョウガノコって名前ですかぁ。
お庭に季節の花々が咲くっていいですね。

こんばんは
キョウガノコ、煌めく感じ
きれいな花だと感じます、

> 運動会のご馳走に見とれています。

おいしく いただきました ♪

> 胃の検査結果異常がなくて良かったですわぁ。

ありがとうございます、
ガン検査 定期でしています。

> しもつけのお花も好きです、しろさんの
お庭はお花に野菜とたくさんありますね。
楽しみが目の前にあって素晴らしい。

季節に折々に咲く花 和みますね
季節を感じ うれしいです。

No title

こんばんは♪

しろさんはラム肉も食べるんですね。
私も食べますが自分で料理したことはないです。
しろさんに弟子入りしたいです!(笑)

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんはラム肉も食べるんですね。
私も食べますが自分で料理したことはないです。
しろさんに弟子入りしたいです!(笑)

こんばんは
安くなったの買います、
くせがなく、やわらかくて、美味しいですね。

No title

野菜がどんどん育っていますね。収穫もまじかで
良いですね。種類の多い事羨ましい限り・・・。
自転車も便利ですが、車にお気をつけて。

Re: No title

あやめ さん

> 野菜がどんどん育っていますね。収穫もまじかで
良いですね。種類の多い事羨ましい限り・・・。

こんばんは
新鮮、旬を食べるの 嬉しいこと
幸せを感じます。

> 自転車も便利ですが、車にお気をつけて。

ありがとうございます
交通ルールを順守ですね
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ