なんか感動した

裏畑

気づけば、ゴールドキウイの花 満開でした。数多く実が出来そう 摘果しないといけないなぁ


柿の花 も

↑ ↓ マウスオン よろしく


キヌサヤ 収穫しました お浸しにした。


ホウレン草 も

行者ニンニク 

収穫しました、焼き肉に添えました。

表庭の


あちこちに






シャクヤク 咲きました。




キヌサヤ、スナップ収穫しました


イワシの刺身 たまに売ってる♪  美味しいなぁ

裏畑

ピーナッツ、発芽 ♪


ズッキーニ 今年の初 雌花が咲きました。

フッと、気づけば 窓ガラスに

カタツムリが、  もう 何十年も見てなかった
野菜を作ってると、よく見るナメクジは嫌だが、
カタツムリは見て、なんか感動した

PCをしてると、なんかの時に

ウィンドウズ10に アップグレードの、お勧めがたまに出てくる、
PCによっては、アップグレードすると不具合が生じることもあると聞く・・・
アップグレードを、する つもりはないので 煩わしい、
なぜ アップグレードをしない が 無い?
×を、クリックして閉じる。









テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芍薬見事ですねぇ~・
しろさん、園芸上手ですね。
私、胡瓜風で折れて一本ダメにして、、
また苗買いに行かないとなりません。

こんにちは

いろんな花が咲きだしてます
畑の柿の花も咲いて なかなか アップできてないです
シャクヤク いっぱい咲いてますね
しろさんの庭で花見ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ
PC しつっこいですよ、すとーかーみたいに(^_^;)

きぬさや(ピース)

我が家のエンドウ豆は白花です。
豆がふっくらしていて、やわらかく
育ちすぎた豆はピースご飯にして食します。

お友達に苗をあげて評判を聞きましたら
普通のきぬさやよりやわらかくて甘かったそう。

しろさん処でも作っていらっしゃるのね。
(イワシの上の写真、左側)

シャクヤクいいですね。
我が家のボタンは終わってしまいました。

No title

こんばんは♪

立てば芍薬、座ればぼたん・・・きれいですねぇ。

Windows10にアップグレードしました。
しばらくは良かったのですが、今頃になって動きが悪くなってきました。
でもアップグレードをしてから1か月が過ぎると元に戻すのが面倒になるそうです。
ようわからん・・・。

No title

こんにちわ!

Windows 10アップグレードの通知が凶悪化されていました。
×クリックでは、まずい?みたいです。
すでに、御存知でしたか?

詳細は・・・画像がないと上手く説明できないので
気になるようでしたら
こちらのニュースサイトをご参照ください。
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/

私にも、先程同じ画面が出てきました。
5月21日に自動更新されるところでした。
速攻キャンセルしました。

しろさん おはようございます。

シャクヤクきれいですね~
癒されます。
カタツムリ最近見かけなくいましたね~

No title

しろさん
こんにちは
芍薬の花 綺麗に撮られてますね。
私もナメクジは嫌ですがカタツムリは
放っておきます。これから梅雨時は彼らの活動期ですね。
ウインドウズ10は私は更新して使ってますが
今は何も不具合はないようです。

ごきげんよう。

ボス隣家のキウィの棚にも、カワイイ花が v-363
自分のじゃないけれど、楽しみです v-17v-426

Re: No title

hippopon さん

> 芍薬見事ですねぇ~・
しろさん、園芸上手ですね。

こんばんは
芍薬、手入れしなくても毎年、咲いてくれてます ♪

> 私、胡瓜風で折れて一本ダメにして、、
また苗買いに行かないとなりません。

新鮮旬を食べるの楽しみですね
育てるのも。

Re: こんにちは

みかん さん

> いろんな花が咲きだしてます
畑の柿の花も咲いて なかなか アップできてないです
シャクヤク いっぱい咲いてますね

こんばんは
季節の花を楽しむの和みますね、

> しろさんの庭で花見ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ

今は、ユキノシタ、ヒメヒオウギが咲き始めました。

> PC しつっこいですよ、すとーかーみたいに(^_^;)

しつこいですね、また でると思う 汗

Re: きぬさや(ピース)

桂 さん

> 我が家のエンドウ豆は白花です。
豆がふっくらしていて、やわらかく
育ちすぎた豆はピースご飯にして食します。

こんばんは
エンドウ豆の美味しいこと
キヌサヤとスナップ、
混ぜご飯は、嫌いでしたが、年と伴に好みが変わって、
ピースご飯など、美味しいいと思うようになりました。

> お友達に苗をあげて評判を聞きましたら
普通のきぬさやよりやわらかくて甘かったそう。

喜ばれると、またと思いますね。

> しろさん処でも作っていらっしゃるのね。
(イワシの上の写真、左側)

キヌサヤ、スナップの、花が咲かなくなりました、
次は モロッコ豆に、なります。

> シャクヤクいいですね。
我が家のボタンは終わってしまいました。

今年は、我が家はボタンは咲きませんでした、
桂さんお庭に、いろいろ植えてられますね、和風の、落ち着いた庭を感じました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
立てば芍薬、座ればぼたん・・・きれいですねぇ。

こんばんは
華麗さに和みます、きれいですね

> Windows10にアップグレードしました。
しばらくは良かったのですが、今頃になって動きが悪くなってきました。
でもアップグレードをしてから1か月が過ぎると元に戻すのが面倒になるそうです。
ようわからん・・・。

自分は PCのことは、触らぬ神にたたりなし で
同じく ようわからん・・・。で、触らぬようにしています 。

Re: No title

すずまさ さん

> こんにちわ!
Windows 10アップグレードの通知が凶悪化されていました。
×クリックでは、まずい?みたいです。
すでに、御存知でしたか?
詳細は・・・画像がないと上手く説明できないので
気になるようでしたら
こちらのニュースサイトをご参照ください。
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/

私にも、先程同じ画面が出てきました。
5月21日に自動更新されるところでした。
速攻キャンセルしました。

こんばんは
コメントありがとうございます、
お教え、勉強しました、
対処、教えていただき 慌てなくて済みます、
ありがとうございました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> シャクヤクきれいですね~
癒されます。

こんばんは
癒やされ 見惚れます・・・

> カタツムリ最近見かけなくいましたね~

農薬などで 見かけなくなりました
自然を大切にしたいものです。

Re: No title

kabu360  さん

> しろさん
こんにちは
芍薬の花 綺麗に撮られてますね。

こんばんは
きれいな花ですね、和みます。

> 私もナメクジは嫌ですがカタツムリは
放っておきます。これから梅雨時は彼らの活動期ですね。

何十年も見なかった カタツムリ 懐かしく、季節を感じました。

> ウインドウズ10は私は更新して使ってますが
今は何も不具合はないようです。

自分はPCの苦手なこと、
さわらぬ神にたたりなし
さわらぬPCに不具合なし

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボス隣家のキウィの棚にも、カワイイ花が v-363
自分のじゃないけれど、楽しみです v-17v-426

こんばんは
お裾分けも 楽しみですね ♪

No title

しろさん
おはようございます。
お花が色々と咲いていますね、芍薬に柿のお花まで
見てると素晴らしくて感動しますね。
ゴールドキウイの花もいいですね、ピーナツも発芽
子供の頃に父が植えていました、懐かしいですわぁ。
私もカタツムリは見ないですの、毎日、なめくじがいます。
美味しそうなご馳走が並びますね、いつもメニューが
沢山で見とれますわぁ。
そうそう、このアップグレード煩わしいですね、うっかり
押したら大変、×していますの。

No title

豌豆はもうとっくに片付けました
今年は絹サヤが少なかったです
大方豆ばかりでした
今はソラマメをかたづけたいです

こんばんは

植物もじょじょに育ってますね。
ニンニクも育ててるのですか。すごいねぇ~。

こういう風にアップグレードを何度もすすめられると困りますよねぇ。
ホント困るね(ー。-)
拒否権をなくされたりするとまったく迷惑だよねぇ(>Д<)

windows10

我が家は今年芍薬が咲きます。まだちいさな蕾ですが
球根を植えてからずいぶん経ちます。前のは一気にかれて 

掘り起こすと虫が着いてましたね。嬉しい事です。

 昨日の朝に私のパソコンwindows10になってしまいました。
 強制的にです。電気店もそんなこと有ったみたいだと言ってました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
お花が色々と咲いていますね、芍薬に柿のお花まで
見てると素晴らしくて感動しますね。
ゴールドキウイの花もいいですね、ピーナツも発芽
子供の頃に父が植えていました、懐かしいですわぁ。

こんばんは
見て美しく、なかには収穫もあり
植物たち 癒してくれるし、自然っていいですね。

> 私もカタツムリは見ないですの、毎日、なめくじがいます。

農薬の所為でしょうか、カタツムリ見なくなりました。

> 美味しそうなご馳走が並びますね、いつもメニューが
沢山で見とれますわぁ。

写真をUPすることで励みにしています。

> そうそう、このアップグレード煩わしいですね、うっかり
押したら大変、×していますの。

煩わしいですね、自分はPC音痴、変えないで欲しいです。

Re: No title

あおぞら39 さん

> 豌豆はもうとっくに片付けました
今年は絹サヤが少なかったです
大方豆ばかりでした
今はソラマメをかたづけたいです

こんばんは
キヌサヤ、スナップ、今年は少なかったですね。
自分は今年、豌豆、ソラマメは植えませんでした、
あおぞら39 さん、畑に頑張って、感心します。

Re: こんばんは

よしお さん

> 植物もじょじょに育ってますね。
ニンニクも育ててるのですか。すごいねぇ~。

こんばんは
植物たち、花を咲かせ、楽しみ
実は食べ 旬おりおりに感謝です。

> こういう風にアップグレードを何度もすすめられると困りますよねぇ。
ホント困るね(ー。-)
拒否権をなくされたりするとまったく迷惑だよねぇ(>Д<)

ほんと 迷惑 ですね、汗
時が解決してくれる ?

Re: windows10

あやめ さん

> 我が家は今年芍薬が咲きます。まだちいさな蕾ですが
球根を植えてからずいぶん経ちます。前のは一気にかれて 
掘り起こすと虫が着いてましたね。嬉しい事です。

こんばんは
北海道は 一気の花咲き 
時が充実していますね

>  昨日の朝に私のパソコンwindows10になってしまいました。
 強制的にです。電気店もそんなこと有ったみたいだと言ってました。

強制的には、どうしてそんなことするのでしょう?
windows10、そんなにいいのかなぁ PC音痴の自分、慌てる・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ