アスパラの花

風呂庭のところ

カラタネオガタマ  咲き始めました。

ーーーーー


岡山 3

昼食は、姪家の近くのレストランで



↑ ↓ マウスオン よろしく


ランチ ご馳走になりました。 コーヒーは写すの忘れ。 味は まぁまぁ ・・・








岡山城の 

再建天守

内部 史料は撮影禁止 ・・・


天守閣からの風景は、

後楽園の

茶店にズームしてみた

岡山の旅   お終い

ーーーーー






イワシ塩焼き




スナップエンドウ収穫   卵とじに・・


フキを収穫  削り節 煮にした。


表庭  

ヤマボウシのガクが、白くなり始めた


グズの花 咲き始め


チロリアンランプ


ピラカンサス

裏畑では

メーク   ジャガイモや、


アスパラの花 咲き始めました、それは小さい花です。






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

オガタマ

しろさん
この色の花のオガタマはイチゴの香りがしますでしょう?

我が家にはいちごの香りの他に
黄色の花が咲く
バナナの香りがする樹もあるんです。

新築の際どうしても欲しくって
欲張りました。
(常陸宮様の御しるし?でしたっけ)

今では樹になってしまい、枝摘めが必要に。
咲き終わった後の花びらの掃除が大変なことに・・・

アスパラの花一つ一つみると可愛いですね。

こんにちは

天守閣からの眺め すてきですねー
高所恐怖症のわたしは 写せませんが (^^ゞ
みなさんと お話しながらの食事
良い思い出になんりましたでしょう
ジャガイモの花 きれいですよね、
収穫 楽しみ^^
アスパラ すごく こんもり (((o(*゚▽゚*)o)))

No title

か~~~わいいですねぇ
おててが小さくて、、
お人形さんの様ですね。

ごきげんよう。

アスパラって、収穫できるまで時間を要するって。。。
しろさんの所は、何年物ですか v-17v-219

しろさん おはようございます。

わたしが行ったときはワンちゃんがいたので天守閣天はいりませんでした。
アスパラの花小さくてかわいいですよね~

皆さんと楽しい時間過ごされたようですね(^_-)-☆

Re: オガタマ

桂  さん

> しろさん
この色の花のオガタマはイチゴの香りがしますでしょう?

こんばんは
コメントありがとうございます 、
甘酸っぱい香りがしました。

> 我が家にはいちごの香りの他に
黄色の花が咲く
バナナの香りがする樹もあるんです。

えぇ黄色いの知りませんでした
バナナの香り↑感じました。 


> 新築の際どうしても欲しくって
欲張りました。
(常陸宮様の御しるし?でしたっけ)


えぇっ 検索しました 常陸宮様の御しるしになってました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E9%99%B8%E5%AE%AE%E6%AD%A3%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B
お印に選ばれた黄心樹

> 今では樹になってしまい、枝摘めが必要に。
咲き終わった後の花びらの掃除が大変なことに・・・

オガタマの花 絨毯見てみたい、
桂さんち の 庭 広大を感じました。

> アスパラの花一つ一つみると可愛いですね。

小さく かわいいですね、アスパラの味に似あわず、透明さ感じました。 

Re: こんにちは

みかん さん

> 天守閣からの眺め すてきですねー
高所恐怖症のわたしは 写せませんが (^^ゞ

自分も、こんばんは高所恐怖症なんですが、みかん さんほどでは無いようですね。
天守閣からの眺め、それは もう ♪

> みなさんと お話しながらの食事
良い思い出になんりましたでしょう

楽しく 充実した一時 でした。

> ジャガイモの花 きれいですよね、
収穫 楽しみ^^

ボチボチ 掘って みようかなぁ

> アスパラ すごく こんもり (((o(*゚▽゚*)o)))

アスパラの緻密さ こんもりに なりますね
アスパラ 美味しく いただいてます。

Re: No title

hippopon さん

> か~~~わいいですねぇ
おててが小さくて、、
お人形さんの様ですね。

こんばんは
かわいいでしょう 笑
見てると 幸せ 感じます。♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> アスパラって、収穫できるまで時間を要するって。。。

こんばんは 3年目から ボチボチ収穫・・・

> しろさんの所は、何年物ですか v-17v-219

これは 2年目 ですぅ
もう一つは 10年が あります。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> わたしが行ったときはワンちゃんがいたので天守閣天はいりませんでした。

こんばんは
ペットさん 登城できないの 残念です~

> アスパラの花小さくてかわいいですよね~

一つ々 清楚で かわいらしいです

> 皆さんと楽しい時間過ごされたようですね(^_-)-☆

幸せな 一時 でした ♪

No title

おはようございます。
お城からの眺めはいいですねぇ~
広々としてて素晴らしい~
楽しい時間が持てましたね♪
お花がたくさんあって楽しめますね。
ジャガイモもいいなぁ、アスパラのお花って
愛らしいですね、お花も野菜もたくさん
あって育てるのは大変でしょうが、見てる
だけで幸せになれますわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
こんにちは
姪御さんのご家族とのランチで
スープ美味しそうですね
烏城の鯱は 光ってますね!
海鮮モノのパックは瀬戸内の
魚で新鮮さが違うようですね(^.^)
美味そう!
アスパラの花ってスズランようですね。
可愛く!

No title

こんばんは♪

学生の卒業旅行に友人たちと後楽園に行きました。
たくさん写真を撮ったのに、あとで見たらカメラにフィルムが入っていませんでした・・・。

スナップエンドウの卵とじ、大好きです。

Re: No title

ムームー  さん

> おはようございます。
お城からの眺めはいいですねぇ~
広々としてて素晴らしい~
楽しい時間が持てましたね♪

こんばんは、
充実した楽しい時間でした、

> お花がたくさんあって楽しめますね。
ジャガイモもいいなぁ、アスパラのお花って
愛らしいですね、お花も野菜もたくさん
あって育てるのは大変でしょうが、見てる
だけで幸せになれますわぁ。

花たち癒してくれますね、
収穫できるの、より楽しく 幸せです。

Re: 庭

鍵コメ さん

> しろさん
庭の中央に紅いオガタマ
西側に黄色いオガタマ
買ってきたときはほんの1メートルくらいの木でした。

オガタマを知ってられ、植えてられ
植物詳しく知ってられ
植物がほんと好きなお方と感心しました。

> 姪御ちゃんのお目めおっきくて可愛いわね。

それは かわいいこと ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
姪御さんのご家族とのランチで
スープ美味しそうですね

こんばんは
楽しい一時でした、美味しく感じます。

> 烏城の鯱は 光ってますね!

気持のよい 眺めでした。

> 海鮮モノのパックは瀬戸内の
魚で新鮮さが違うようですね(^.^)
美味そう!

新鮮、安くて美味しいの 探し 笑

> アスパラの花ってスズランようですね。
可愛く!

小さくて かわいいこと、和みますね

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
学生の卒業旅行に友人たちと後楽園に行きました。
たくさん写真を撮ったのに、あとで見たらカメラにフィルムが入っていませんでした・・・。

こんばんは
ありゃりゃ 残念でしたね、
それも いい思い出かな

> スナップエンドウの卵とじ、大好きです。

美味しいですね、よくつくります、
他に、レシピ、いいのないかなぁ?

No title

こんにちは。後楽園は見たはずですが、記憶なし・・・。
 
困ったものです。アスパラの花は小さいのですね。

今度良く見ますね。こちらはアスパラ今は美味しいですよ。

こんにちは

岡山の旅ですか。
親戚の子にも会えたのですか。
成長してる姿を見ると嬉しいでしょうねぇ。
おいしそうなご飯を一緒に食べるのも良いひと時って感じでしょうね♪

お城ですか。すごいですねぇ~。
しゃちほこキラキラしてるねぇ(^。^)

どれもおいしそうな料理だねぇ♪
食べたくなっちゃう(笑)

色々と育ってきてるのですねぇ(^Д^)
へぇ~。アスパラに花とかってあるんですねぇ(・。・)
そういうのってないのかと思ってた。

Re: No title

あやめ さん

> こんにちは。後楽園は見たはずですが、記憶なし・・・。
困ったものです。

こんばんは
困ったもんですね、
自分も あります、笑
 
>アスパラの花は小さいのですね。
今度良く見ますね。こちらはアスパラ今は美味しいですよ。

北の大地のアスパラ、
それは美味しいことでしょう、
食べてみたいな。

Re: こんにちは

よしお さん

> 岡山の旅ですか。
親戚の子にも会えたのですか。
成長してる姿を見ると嬉しいでしょうねぇ。
おいしそうなご飯を一緒に食べるのも良いひと時って感じでしょうね♪

こんばんは
とても楽しかったです、
充実した時間を 過ごせました。

> お城ですか。すごいですねぇ~。
しゃちほこキラキラしてるねぇ(^。^)

恰好いいでしょ、荘厳さも感じました。

> どれもおいしそうな料理だねぇ♪
食べたくなっちゃう(笑)

美味しくいただきました 笑

> 色々と育ってきてるのですねぇ(^Д^)
へぇ~。アスパラに花とかってあるんですねぇ(・。・)
そういうのってないのかと思ってた。

アスパラに花って、普通は見ないですね、
紹介しました、
楽しんでいただけたよう、よかったです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ