和みます


早朝 散歩路の景色

イワシの刺身の

美味しいこと  見かけたら よく買う 。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ガレージの所

シモツケ


ニシキギ 咲き


表庭

白いシラン


モッコウバラ


ツキヌキニンドウは、満開に

思わず 買いました


スナップ豆

収穫し・・・しました



新タマネギ

収穫し・・・に しました。

      ---

岡山   その2





後楽園にいった

まずは 鶴を・・・



岡山城が見えます



鯉に餌を与えてられると

鳩、水鳥も、おこぼれいただこうと集まって・・






レンゲソウの咲く田圃 和みます








蘇鉄路





桃ソフトは 自分には期待外れ・・・



    後楽園 そぞろ散策 写真でした 。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

昔は、どこにでもレンゲが咲いていたのにねぇ。。
髪飾りを作ったり、蜜を舐めたり v-17v-221

花のかおり

レンゲソウの花の香りがここまで届きました。
ありがとうございます。

No title

しろさん
こんばんは
散歩されてるのは後楽園ですね
国内の三名園の一つと言われてるだけ
大きいですね。

船が隠してあるのでしょうか!
出番はあるのかな(笑)

No title

もうスナックエンドウの収穫ですか。
岡山も見どころありますね。季節が良いので
楽しんでくださいね。
主人がよく蓮華の花を懐かしがっていましたよ。

しろさん おはようございます。

後楽園素敵な庭園ですよね~
レンゲソウきれいですね。

こんにちは

レンゲ畑 すてき ヾ(*´∀`*)ノ
すっかり 少なくなり 今では 貴重ですね
タケノコ堀り なつかしい
きついけど 掘りあげると なんか うれしい♪
後楽園 広いですね Σ(・□・;)

No title

後楽園きれいですね。

鰯のお刺身つくりますよ、、ナメロウにしてもおいしいですし、
酢でも、・
お昼は、タイ料理屋さんで、トムヤンクンヌードル。
材料が新鮮でした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 昔は、どこにでもレンゲが咲いていたのにねぇ。。
髪飾りを作ったり、蜜を舐めたり v-17v-221

こんばんは
懐かしい風景でした、
https://www.youtube.com/watch?v=eSj27fEwmvcの歌に惹かれます。

Re: 花のかおり

桂 さん

> レンゲソウの花の香りがここまで届きました。
ありがとうございます。

こんばんは
コメントありがとうござます。
レンゲの田の懐かしいこと、癒されますね
子供の頃は どこでも 見かけるきれいな風景でした。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
散歩されてるのは後楽園ですね
国内の三名園の一つと言われてるだけ
大きいですね。

こんばんは
広大な敷地に 池泉回遊式の庭園で岡山城や周辺の山を借景としている、見ごたえありますね。

> 船が隠してあるのでしょうか!
出番はあるのかな(笑)

この船で 池泉を遊覧してみたいです。

Re: No title

あやめ さん

> もうスナックエンドウの収穫ですか。

こんばんは
美味しく いただいてます。

> 岡山も見どころありますね。季節が良いので
楽しんでくださいね。

瀬戸内の季節、満喫しました

> 主人がよく蓮華の花を懐かしがっていましたよ。

昔は 田んぼにレンゲソウは、見慣れた風景でしたね、
今は、限られてて・・時の流れを・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 後楽園素敵な庭園ですよね~
レンゲソウきれいですね。

こんばんは
後楽園、四季にそれぞれに趣きありますねぇ
レンゲソウの満開、これまたいい季節でした ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> レンゲ畑 すてき ヾ(*´∀`*)ノ
すっかり 少なくなり 今では 貴重ですね

こんばんは
レンゲ畑 大好きな風景です、
今は 限られた所しか見れないようになりましたね

> タケノコ堀り なつかしい
きついけど 掘りあげると なんか うれしい♪

旬を いただくの 幸せ   美味しいこと 

> 後楽園 広いですね Σ(・□・;)

季節にそれぞれ趣きあり 広い庭園を散策、それは和みます ♪

Re: No title

hippopon さん

> 後楽園きれいですね。

こんばんは
四季に趣きあり きれいな こと !

> 鰯のお刺身つくりますよ、、ナメロウにしてもおいしいですし、
酢でも、・

ナメロウや酢で食ったことないです、
美味しそう こんど してみます

> お昼は、タイ料理屋さんで、トムヤンクンヌードル。
材料が新鮮でした。

自分の味覚は 井戸の中の蛙。
いろんな食材、味 知られてるhippopon さん、スゴイです!

No title

おはようございます。
お庭にたくさんのお花が色とりどりに咲いてて
素敵ですねぇ~
新玉ねぎいいですね、毎日食べています、美味しい♪
美味しいおかずに見入っていますの。
後楽園いいですね、一度行きましたが
好い眺めですねぇ~
鯉に鴨さんにカメさんと和みますわぁ。
レンゲソウ畑も素晴らしい~
今年、まだ見ていなかったですわ。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
お庭にたくさんのお花が色とりどりに咲いてて
素敵ですねぇ~

こんばんは
花たち咲き、癒してくれます
ジャガイモの花も 咲き始めました、♪

> 新玉ねぎいいですね、毎日食べています、美味しい♪
美味しいおかずに見入っていますの。

新玉ねぎ、カツオ節と和えての、お浸しの、美味しいこと 笑

> 後楽園いいですね、一度行きましたが
好い眺めですねぇ~
鯉に鴨さんにカメさんと和みますわぁ。
レンゲソウ畑も素晴らしい~
今年、まだ見ていなかったですわ。

のんびり 公園を散策しました
季節の表情を感受することでき 楽しみました。
レンゲソウの見える、環境に戻したいものです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ