遊びに来いと 

表庭、一輪 咲きました

クレマチス

ハナミズキの花 

咲きました、中心部が花、紅いところはガクになります。



好き嫌い あるだろうなぁ、自分には美味しいので 見かけたら買います・・・。

 

   


↑ ↓ マウスオン よろしく






表庭

紫蘭 咲きました。

ハナミズキ ナルコユリ

ジュウニヒトエです

月に 一度の

歯の掃除いき 歯ブラシ もらいました。

表庭

ムラサキツユクサ


スズラン 咲きました。

      -----


岡山   その1

姪夫婦、岡山城の近くに、家を新築したので、遊びに来いと 云うことで、岡山へ

朝食は 吉備SA で


9時ごろ つきました

玄関に


茶香炉 焚いて・・・・・・


子供 遊び部屋



茶 してくれました ♪

コンパクトに、まとまり機能性に優れた お家と 感じました ♪

岡山 続き ます。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

クレマチス・日本名:テッセン!!
大好きな花です v-17v-221

新築の家

我が家でもボチボチ、テッセン咲き始めました。
夫が一時凝って、名前も覚えていましたが
今では咲いてくれただけで嬉しい。
そんな感じです。(手入れはしているようですが・・・)

新築の家の香りいいでしょう。
お茶室羨ましい。

もう一軒、建てる勇気も元気もないな~。

こんばんは

ヾ(*´∀`*)ノ お茶をたてれるんですねー♪
ステキ それだけで 家の雰囲気感じます
新築祝い 弾まれたんでしょう(´艸`*)

スズラン やはり かわいい花(((o(*゚▽゚*)o)))
いろんな花が 咲きだし 賑やかですね♪
食卓 おいしそうなものばかり
お魚がいつも出てくる献立 いいなぁ( ^)o(^ )

No title

素敵なお花がたくさん咲いて天国のようですよ。
食べ物の豊富なこと、あるところにはあるのですね。
 ひぁ・・たべたいわね・・。
 岡山のお家は素敵ですね。お茶会も出来るのですね。

しろさん おはようございます。

クレマチス素敵・
紫蘭も花盛りあちこちで見かけるようにいました。

姪御さん新築されたんですね~
おめでとうございます。
茶室まであって素敵です。

No title

鉄線もさいて、、少し早い気もするけど。
季節が変わりますね。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> クレマチス・日本名:テッセン!!
大好きな花です v-17v-221

こんばんは
種 渦巻き 驚きです。

Re: 新築の家

桂 さん

> 我が家でもボチボチ、テッセン咲き始めました。
夫が一時凝って、名前も覚えていましたが
今では咲いてくれただけで嬉しい。
そんな感じです。(手入れはしているようですが・・・)

こんばんは
コメントありがとうございます。
相方さん、几帳面さうかがえます、素敵なご夫婦さんを感じました♪

> 新築の家の香りいいでしょう。
お茶室羨ましい。

抹茶 美味しく いただきました

> もう一軒、建てる勇気も元気もないな~。

そうですねぇ
宝くじ 当って くれ 

Re: こんばんは

みかん さん

> ヾ(*´∀`*)ノ お茶をたてれるんですねー♪
ステキ それだけで 家の雰囲気感じます
新築祝い 弾まれたんでしょう(´艸`*)

こんばんは
年金 暮しで 気持ちだけです  汗

> スズラン やはり かわいい花(((o(*゚▽゚*)o)))
いろんな花が 咲きだし 賑やかですね♪

庭 の植物たち 季節を 謳歌しています ^_^

> 食卓 おいしそうなものばかり
お魚がいつも出てくる献立 いいなぁ( ^)o(^ )

肉より魚に 努めてます v-520

No title

しろさん
こんばんは
クレマチスの花の色 濃い葡萄色でしょうか(^_^;)
夏の花のような情熱的な感じと思いました。
海鮮モノは私も好きで偶に買います。
姪御さん宅 茶室?があるのですか?(^ ^)

Re: No title

あやめ さん

> 素敵なお花がたくさん咲いて天国のようですよ。
食べ物の豊富なこと、あるところにはあるのですね。
 ひぁ・・たべたいわね・・。
 岡山のお家は素敵ですね。お茶会も出来るのですね。


こんばんは
瀬戸内の花 たち 頑張ってます
北海道の食べ物 食べたい
新築  元気 感じました♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> クレマチス素敵・
紫蘭も花盛りあちこちで見かけるようにいました。

こんばんは
植物たち 旬を謳歌してますね

> 姪御さん新築されたんですね~
おめでとうございます。
茶室まであって素敵です。

ありがとうございます
元気を分けていただきました ♪

Re: No title

hippopon さん

> 鉄線もさいて、、少し早い気もするけど。
季節が変わりますね。

草花木々 旬を 楽しみますね ♪

No title

こんにちは。
岡山は温暖なところでいいですねぇ~
今風の綺麗なお家ですね、使いやすそうです。
お茶もたてられるなんて素晴らしい~
こういうところでいただくとほっとしますね。
しろさんのお庭は花盛りですね、綺麗だなぁ~
そして、いつものようにとってもおいしいおかず
の数々ですね、見て楽しんでいますの。

No title

機能的で、現代風なのに、和の心が存在しているすてきなおうちですね。
発想にビックリです。
お宅拝見できて、得した気分です。
ありがとうございました(・∀・)

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
クレマチスの花の色 濃い葡萄色でしょうか(^_^;)
夏の花のような情熱的な感じと思いました。

こんばんは
暖かくなりましたね
今時期の花たちも 生きるを謳歌してる感じます。

> 海鮮モノは私も好きで偶に買います。

肉より、海鮮を食うよう自分は努めてます

> 姪御さん宅 茶室?があるのですか?(^ ^)

茶を楽しまさせていただきました ♪

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
岡山は温暖なところでいいですねぇ~

こんばんは
住みやすいところと 感じました。

> 今風の綺麗なお家ですね、使いやすそうです。
お茶もたてられるなんて素晴らしい~
こういうところでいただくとほっとしますね。

いろいろ考え 工夫したお家 いいなぁ と 思いました、

> しろさんのお庭は花盛りですね、綺麗だなぁ~
そして、いつものようにとってもおいしいおかず
の数々ですね、見て楽しんでいますの。

庭の植物たち 季節を謳歌して 活き活きしています
癒やされます。

Re: No title

海月 さん

> 機能的で、現代風なのに、和の心が存在しているすてきなおうちですね。
発想にビックリです。
お宅拝見できて、得した気分です。
ありがとうございました(・∀・)

こんばんは
コメントありがとうございます。
若い発想に伝統の憩いもありました、
招待され 元気を感じました 。
喜んでいただき ありがとうございます。

No title

おはようございます♪

ご自宅に茶室、いいですね。
ローマを離れてからお茶から遠のいています。
そろそろ始めたいなぁと思っているところです。

Re: No title

ゆんこ さん

> おはようございます♪
ご自宅に茶室、いいですね。
ローマを離れてからお茶から遠のいています。
そろそろ始めたいなぁと思っているところです。

こんばんは
マレーシアでは、中国茶でしたね、
お茶 たしなむの素敵だと思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ