肝臓専門外来 10

表庭

ハナミズキと 月

身体が痒くなると 

塗っていた薬が無くなったので、皮膚科に行った、デキサンVG軟膏。 診察、薬代




表庭

十二単 満開に

いろんな若芽  間引きました。

白和えにした

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑 こんな所に

カタバミ咲いていました 汗



気づけば表庭、岩陰に

エビネ 咲いてました

裏畑 温室

いろんな苗 育ってます


4割引き タイミング合うと よく買います。

裏畑、東から

西からの・・・


芽キャベツの花です。

ブルーベリーの花

満開に

チョッと早いかな

スイカの苗 植えました。

表庭 ハナミズキのガク

広がり始めました



 肝臓専門外来でした
腹部超音波検査をしました
去年と状態は変わってないとのこと
肝臓専門外来で診察うける
外科診察の日にした 血液検査の結果



  値は悪い傾向、同じ
酒を止めるよう促される 汗

血圧は、家での平常値を言ったら
そう心配しないで いいでしょうと・・・

診察 代 、エコー検査、医学管理料など と

肝臓の薬価代

ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

6月1日に外科診察の日に  血液検査採血

次の肝臓専門外来診察日は 6月10日

裏畑

カラー


チョウジソウ

今年も

ズッキーニ 植えました。

表庭

ナルコユリ 満開に


  


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスも土曜日が通院日でした v-237
最近の血圧は、130/80 と、ボスにしては少しだけ高め。。
病院通いは仕事のうち v-17e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

診察 お疲れ様でした
そうですね、できたら お酒 やめる方向へ
酒も くせのものだと 思います
検査のたびに はらはらするよりは いいかも☆
畑 たくさんの種類 わたしも 焦ります
ぼちぼち やっていきます
花も 野菜も 種類 たぁーくさん
すごいわぁ ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは♪

西京漬けは骨が取ってあるんですね。
それは食べやすいですが、私は骨についた身をしゃぶるのが好きです。一番おいしいような気がします。(笑)

No title

お酒飲まなくても幸せにくらしてますよ~~。
飲むとおいしいですが、翌日までふわふわしてます。
シジミのおつゆも好きですよ~ぅ~

しろさん おはようございます。

診察お疲れさまでした。
いろんな花の開花でお庭が華やかになりましたね~

No title

デキサンVG軟膏、はじめて聞きました。
私はアトピー歴が超長いので
たいていの塗り薬は知ってるつもりだったけど
浅かったわ(笑)
抗生剤とステロイドが一緒に入っているものが
あるんですねぇ、勉強になりました。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> ボスも土曜日が通院日でした v-237
最近の血圧は、130/80 と、ボスにしては少しだけ高め。。
病院通いは仕事のうち v-17e-330

こんばんは
早期発見早期治療に努めましょう 健康が一番 !

Re: お酒

鍵コメ さん

> しろさん
食べ物に気を使いすぎるほど気をつけているのに・・・
お酒。我慢できないのですね。
不思議な現象。

こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 汗 その通りで・・・

> 美味しそうに飲んでいるので私は止めませんでしたが。

それも 愛情

> 弟が心配して良く口論していましたっけ。

それも愛情

> お墓参りに行くと、お花の他に必ず、お酒と、お茶。
父と母に備えてあります。

静かな 時経ち

> しろさんまだお若いのですから、身体労わって
長生きして下さいよ。

ありがとうございます
ピンピンコロリがいいですね

> チョウジ草、いつの間にか絶えていました。
白色でした。

白色は見たことないです
繁殖力は強くない感じです

> お野菜、温室で苗床作っていらっしゃるのね。
スイカ、我が家も植えました。
トマトは、何種類もの苗を・・・。
全て、夫がデスガ。
そのうち出荷できることでしょう。

出荷、本格的にされてる、 
健康に豊作だといいですね、
夫さんに 幸あれ ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした
そうですね、できたら お酒 やめる方向へ
酒も くせのものだと 思います
検査のたびに はらはらするよりは いいかも☆

こんばんは
分かってるんですけどね ・・・
量、減らしてるのに 断酒できない病気 汗

> 畑 たくさんの種類 わたしも 焦ります
ぼちぼち やっていきます
花も 野菜も 種類 たぁーくさん
すごいわぁ ヾ(*´∀`*)ノ

ボチボチ マイペースで行きましょう
無理なくが健康 ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
西京漬けは骨が取ってあるんですね。

こんばんは
そうですね ♪

> それは食べやすいですが、私は骨についた身をしゃぶるのが好きです。一番おいしいような気がします。(笑)

あはは  確かに    
食べ物に、喰らいつく

Re: No title

hippopon さん

> お酒飲まなくても幸せにくらしてますよ~~。

こんばんは
気持ち次第、わかってるですけど 汗

> 飲むとおいしいですが、翌日までふわふわしてます。

時の流れ 忘れ ・・・

> シジミのおつゆも好きですよ~ぅ~

赤みそ が 一番 ?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 診察お疲れさまでした。

ありがとうございます
無事 終わりました。

> いろんな花の開花でお庭が華やかになりましたね~

花咲き 和みます ♪

Re: No title

園長 さん

> デキサンVG軟膏、はじめて聞きました。
私はアトピー歴が超長いので
たいていの塗り薬は知ってるつもりだったけど
浅かったわ(笑)
抗生剤とステロイドが一緒に入っているものが
あるんですねぇ、勉強になりました。

こんばんは
アトピー、辛いですね
痒みの 煩わしいこと 
デキサンVG軟膏、自分には、いまのところ合ってる感じです、

No title

しろさん
こんばんは。
畑には 野菜だけでなく いろいろ花々が植えられている
のですね(^ ^) 春は開花のラッシュで楽しみですね。

病院外来でお疲れ様でした
お酒を止められるのは 好きな者にとっては
辛い事ですが しろさんはそれ程飲まれないかと
思いました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早い

札幌はようやく雪も消えて花の季節を迎えようとしています。
いっぺんに全部咲きますから、すぐしろさんのお庭に
追いつきますよ。( ゚∀゚)アハハ

 一番上の魚は解りませんね.ここにはないかも・・

 健康診断…お大事に。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは。
畑には 野菜だけでなく いろいろ花々が植えられている
のですね(^ ^) 春は開花のラッシュで楽しみですね。

こんばんは
花、敷地のなか、あちこち咲き、楽しんでます。

> 病院外来でお疲れ様でした
お酒を止められるのは 好きな者にとっては
辛い事ですが しろさんはそれ程飲まれないかと
思いました(^_^;)

そんなに飲んでないんですけどねぇ
一度 悪くしてると、少々でも、なかなか元に戻らないそうです。

Re: 冗談

鍵コメ さん

> しろさん
出荷?なんて冗談です。v-8
トマトの苗も何種類も買ってきて・・・

コメントありがとうございます。
家で消費しきれないことでしょう
お知り合いに お裾分けなど
喜ばれることでしょう

> 私は草取りだけが息抜きです。

相方さんと仲良く、
相方さん、頼ましく思ってられることでしょう。

Re: 早い

あやめ さん

> 札幌はようやく雪も消えて花の季節を迎えようとしています。
いっぺんに全部咲きますから、すぐしろさんのお庭に
追いつきますよ。( ゚∀゚)アハハ

こんばんは
札幌の春は、萌えあがることでしょう
実感したいもんです♪

>  一番上の魚は解りませんね.ここにはないかも・・

ホゴメバルと瀬戸内では、称します、
カサゴです、北海道の南部にはいるそうです。

>  健康診断…お大事に。

ありがとうございます
健康が一番 分かってるのですが 酒は 汗

No title

シジミ、、赤みそ、八丁味噌もすきですが、、
広島味噌に辛子ちょびっとも。

No title

こんにちは。
診察お疲れ様です。
定期的に診て貰うといいですね。
お庭にはお花だけでなくお野菜もたくさん
ありますね、スイカもいいなぁ~
美味しいおかずにも目が~
これだけ食べるといいなぁ~
新鮮なお野菜も作れていいですね。
ブロッコリーの苗がひとつだけありますの、
大きくなってきましたけど、たべられる?のかな。

Re: No title

hippopon さん

> シジミ、、赤みそ、八丁味噌もすきですが、、
広島味噌に辛子ちょびっとも。

こんばんは
府中味噌、侮れないですね、

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
診察お疲れ様です。
定期的に診て貰うといいですね。

こんばんは
ありがとうございます
安心できますね

> お庭にはお花だけでなくお野菜もたくさん
ありますね、スイカもいいなぁ~

いろいろ旬を食べたくて~

> 美味しいおかずにも目が~
これだけ食べるといいなぁ~

少量多品種に努めてます

> 新鮮なお野菜も作れていいですね。
ブロッコリーの苗がひとつだけありますの、
大きくなってきましたけど、たべられる?のかな。

作ったブロッコリーの 美味しいこと
食べましょう ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ