モビプレップ

天然ブリ刺身 198円 新鮮美味しそうだったので

買いました。

表庭 ツクバイの所の

椿は 満開の下

岩八手は

咲き始めました

近くの、ヒイラギナンテンは

満開感じ

玄関の 君子ラン 

咲き始めました

ワケギ 採りました

ヌタ に しました。

裏庭

レンギョウ 咲き始めると


レンギョウの花を食いに来るので、見かけたらヒヨドリは、追っ払います

↑ ↓ マウスオン よろしく

スーパーの地産売り場で見かけ

高いなぁと思いましたが 懐かしさが勝りました。卵とじ に、しました。

西庭 

更紗モクレン 咲き始めました。

東庭

紫モクレン 満開




トビウオ 自分の口には 合わなかった・・

裏庭 日陰 ヒッソリと

ヒトリシズカ 咲いてました。

シデコブシ

咲き始め

表庭

ツルキキョウ咲き始め の上


枝垂れ梅も咲き始め

苗買い 3年目の

スモモの花 咲き 今年は 実るかなぁ? 背景にハクモクレンあり 、見分けにくいですね 汗

同じく 植えてから3年目です。

バイオチェリー 実るかな?

    ----


朝食 トースト インスタントポタージュスープ ヨーグルト

昼食 うどん


 夕食   おかゆ 少量の梅肉  豆腐 具なし味噌汁
大腸内視鏡検査の前日の、お奨め食事 摂りました。

大腸内視鏡検査

夕食後 いつもの、お薬と、

ラキソベロン内溶液(処方された下剤)を服用 しました。

翌朝  少しだけ、便が出ました。

24日 8時30分 前に 病院で受けつけ済まし・・・

。・・・・・
今までは、腸をきれいにする
2リットルのムーベンを、2時間で飲んでたが、
今回からは、モビプレップという経口腸管洗浄剤になった。
1時間かけて1リットルを飲み、あと30分で水を500ミリリットル飲む。
最初の2杯は 20分かけて
テルペラン錠(吐き気止め) 2錠   ガスコン 2錠を服用し



便の状態が、透明になると 検査を受ける。

ムーベンより、モビプレップの方が、飲みやすいし量は少なく時間も短く、いいと感じた

ポリーブは、何個かあるのは分かってるのだが、前回の検査で大きさ4ミリのが注意するところ

痛み止め 注射し、肛門に痛み止め薬塗り 検査・・・



何個か小さいポリーブがあった、注意する大きさ4ミリのが5ミリ位になっていた、
来年の今頃、一日の入院し、そのポリーブを切除する予定をカルテに 。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にねぇー

ごきげんよう。

しろさん宅の庭は、春爛漫 e-420

来年入院ですか v-17e-330

こんにちは

庭の花たち いっせいに咲きだしたみたいですね、
ひよどり いけない子 花食べて
美味しいんでしょうか ^^
検査 お疲れ様でした
受けると 結果がわかり 納得
わたしも そろそろ やっておこないと
今度 申し込んでおかなきゃ ^^;

No title

検査って体力も気力も使うから
少しでも楽なほうがいいですよね。

お料理の写真に解説の文字が入って
とても解りやすくなりました。
献立に困った時 活用させてもらおう(笑)

しろさん おはようございます。

しろさんのお庭春爛漫ですね~
ヒヨドリさんサクランボの花食べに来てました~

しろさんお体ご自愛くださいね。

No title

こんにちは。
検査お疲れ様でした、この検査は見てるだけで
大変だなって思います。
こうしないと見つけられないのでしょうね、もう少し
簡単になればいいのになぁ。
美味しいおかずが並びますね、ぬたは美味しいですね。
しろさんは季節のものを食べて居られて素晴らしいですね。
私は手抜きばかりですわぁ。
お花が色々と咲いて春ですねぇ~

Re: タイトルなし

冴子 さん

> お大事にねぇー

こんばんは、
来年の ことになりました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> しろさん宅の庭は、春爛漫 e-420

こんばんは
花たち 春を謳歌しています。

> 来年入院ですか v-17e-330

ポリープを取る、多分 一日の入院です 笑

Re: こんにちは

みかん さん

> 庭の花たち いっせいに咲きだしたみたいですね、
ひよどり いけない子 花食べて
美味しいんでしょうか ^^

こんばんは
美味しいのでしょう ヒヨドリは咲き始めは食べに来ます。

> 検査 お疲れ様でした
受けると 結果がわかり 納得
わたしも そろそろ やっておこないと
今度 申し込んでおかなきゃ ^^;

早期発見早期治療が大切ですね、
申し込み よろしくです。

Re: No title

園長 さん

> 検査って体力も気力も使うから
少しでも楽なほうがいいですよね。

こんばんは
そうですね
楽になった感じしました ♪

> お料理の写真に解説の文字が入って
とても解りやすくなりました。
献立に困った時 活用させてもらおう(笑)

毎日の食事の日記になりました
参考になれば 幸いです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> しろさんのお庭春爛漫ですね~
ヒヨドリさんサクランボの花食べに来てました~

こんばんは
ヒヨドリは なんか 困り者を感じます。

> しろさんお体ご自愛くださいね。

ありがとうございます。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
検査お疲れ様でした、この検査は見てるだけで
大変だなって思います。
こうしないと見つけられないのでしょうね、もう少し
簡単になればいいのになぁ。

こんばんは
大腸内視鏡検査は 慣れないものですね 笑
前よりは楽になった感じしました。

> 美味しいおかずが並びますね、ぬたは美味しいですね。
しろさんは季節のものを食べて居られて素晴らしいですね。
私は手抜きばかりですわぁ。

旬を食うの幸せを感じます、
食うことは生きること 美味しいもの食べたい

> お花が色々と咲いて春ですねぇ~

春満開ですね
花たち 咲いてくれ 癒してくれます ♪

こんばんは

よく晴れた日だったのですねぇ。
晴天って感じな空なんですねぇ~♪
花とかは季節感があるけど、寒さは今は少し寒くなってますからねぇ。
ちゃんとした暖かい春になってくれるといいですねぇ~。

しょうが焼きいいね♪白身フライにタルタルソースおいしそう(^-^)
ラム肉ですか。すごいですね(@。@)

大腸内視鏡検査お疲れ様です。
そっかぁ~。来年の今頃に1日入院ですか。
心配になっちゃったりするけど、大丈夫になって元気になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
私迷子になってた、、(;_;)/~~~

スモモの花きれいですねぇ~~。
綺麗で、、実もおいしそう、、(^v^)

Re: こんばんは

よしお さん

> よく晴れた日だったのですねぇ。
晴天って感じな空なんですねぇ~♪

こんばんは
気持ちの良い 青空、素敵ですね

> 花とかは季節感があるけど、寒さは今は少し寒くなってますからねぇ。
ちゃんとした暖かい春になってくれるといいですねぇ~。

明日から 温かくなるそう 桜も楽しみですね♪

> しょうが焼きいいね♪白身フライにタルタルソースおいしそう(^-^)
ラム肉ですか。すごいですね(@。@)

美味しいの 幸せを感じますね~

> 大腸内視鏡検査お疲れ様です。
そっかぁ~。来年の今頃に1日入院ですか。
心配になっちゃったりするけど、大丈夫になって元気になるといいですね。

そては簡単な手術と
切除して 安心を ♪

Re: No title

鍵コメ さん

> こんにちは♪
トビウオのお刺身が口に合わなかったとのことですが、脂っこいのかしら?

小骨がありました、
味は淡泊ですね、香りが自分には合いませんでした。

> 大腸検査の事前の薬が新しくなったんですね。あれはほんと飲みきるのあ大変でした。

新しい モビプレップという経口腸管洗浄剤は、楽になったと感じました。

> 老いの日々、いろいろと出てくるのだろうなぁと思っています。

落ち着かれたよう、よかったです、
年をとりつつ いろんな身体症状がでる傾向あり
早期発展早期治療が一番ですね。

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
私迷子になってた、、(;_;)/~~~

こんばんは
あはは 見つかりました ♪

> スモモの花きれいですねぇ~~。
綺麗で、、実もおいしそう、、(^v^)

白く爽やかキレイを感じます、
実ってくれるといいなぁ

No title

しろさん

最初の写真 マウスの移動で
献立の表示が出て来たので画期的な
写真だと感心致しました(^.^)
しろさんの周囲は春から夏にかけての花木の
開花のオンパレードですね
いいなぁ
大腸のポリープが見つかったのですか!
来年ですか、それまで増やさないようにしたいですよね。

しろさん、こんばんは。
しろさんのお庭、春爛漫ですね!
サラサコブシ、初めて見ましたが、美しいてますね。

ポリープ、いやされますようお祈りしています。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
最初の写真 マウスの移動で
献立の表示が出て来たので画期的な
写真だと感心致しました(^.^)

こんばんは
ありがとうございます、
写真に 文字を入れることできました。

> しろさんの周囲は春から夏にかけての花木の
開花のオンパレードですね
いいなぁ

花に癒やされて 楽しんでます ♪

> 大腸のポリープが見つかったのですか!
来年ですか、それまで増やさないようにしたいですよね。

ポリープが大きくなりました
ポリープが出来やすい感じの体質かなぁ 早期発見 早期治療です

Re: タイトルなし

peterok さん

> しろさん、こんばんは。
しろさんのお庭、春爛漫ですね!
サラサコブシ、初めて見ましたが、美しいてますね。

こんばんは
家の庭の花たち、活き活き咲き誇ってます
見るの 楽しいです ♪

> ポリープ、いやされますようお祈りしています。

ありがとうございます、
早期発見早期治療 ストレスのない生活を心がけます。

おはようございます

色とりどりのお花
きれいですね(^-^)

それに、写真の上に
マウスを置くと写真が変化するのに
ビックリしました。

これは、何を使って
おられるのですか?

Re: おはようございます

坊主おじさん さん

> 色とりどりのお花
きれいですね(^-^)

こんにちは
庭の花たち、癒してくれます。

> それに、写真の上に
マウスを置くと写真が変化するのに
ビックリしました。
これは、何を使って
おられるのですか?

ここのサイトで http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.html 習いました。
コピーしペーストすれば、すぐに出来ます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ