掃除

朝八時集合の、町内の昔からの家の二十数軒に

毘沙門天さんの、お掃除と集いありました。

掃除の後 各戸1000円を支払い、

かたちばかりの酒席あり 九時ごろお開き

いただくは 

ミカンにジュースとお弁当、    これは 昼飯になりました。







↑ ↓ マウスオン よろしく

広告のカレイ買い

煮付けにした


のどくろ 塩焼きに、しました。

シュンキク春菊を 収穫し






表庭の、西洋椿の花と、ハクモクレンの花びらが

落ち切った感じなので、掃除した

バイオチェリーと 八重桜

満開 ♪

枝垂れ梅も 満開なんですけどね

半分以上 枯れました  汗

裏庭

白シデコブシ 満開

表庭  八重の桜

満開になった。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

御利益なんかを求めちゃ・・・
すみません v-17e-329e-356

No title

お疲れ様でした!

ワイワイ作業も楽しそう。ご近所が和気あいあいになれそうですね。
お弁当、いつものおかずを考えると、、ww

春のメニュー
のどくろも、、おいしそう、こちらでは見ません
真っ先に買うんですが、、
春菊が今おいしいですね。
すき焼きに入れたら、もっと欲しかったようでした。

No title

しろさん
こんばんは
春のお花の写真に見とれてました。
お宮さんのお掃除お疲れさまでした。
のどくろはやはり高級魚なのですね
鯖の子ってそのままの鯖の子魚のことですか!
此方では売ってないので(^_^;)

No title

毘沙門さんのお掃除お疲れさまでした。
ご近所さんが和気あいあいになれて楽しそうです。

おうちの周りいろんな花で華やかですね。

こんにちは

御町内の清掃 お疲れ様でした
庭の花たち 満開
家に居ながら お花見ですね (´艸`*)
魚も お値打ちで 毎回 羨ましく思います☆

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 御利益なんかを求めちゃ・・・
すみません v-17e-329e-356

こんばんは
毘沙門天さんは、財福、無病息災 よろしくお願いします。

Re: No title

hippopon さん

> お疲れ様でした!
ワイワイ作業も楽しそう。ご近所が和気あいあいになれそうですね。
お弁当、いつものおかずを考えると、、ww

こんばんは
習わし、大切にしたいものですね、
お弁当、美味しくいただきました。


> 春のメニュー
のどくろも、、おいしそう、こちらでは見ません
真っ先に買うんですが、、

スーパー、何かいい鮮魚ないかと (@_@) 探索 笑

> 春菊が今おいしいですね。
すき焼きに入れたら、もっと欲しかったようでした。

ガンを患い 牛肉は食うの少なくなりました
そろそろ 食べましょう、すき焼き ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
春のお花の写真に見とれてました。

こんばんは
花に癒やされますね、春爛漫です。

> お宮さんのお掃除お疲れさまでした。

参加に意義あり 笑

> のどくろはやはり高級魚なのですね

美味しくいただきました ♪

> 鯖の子ってそのままの鯖の子魚のことですか!
此方では売ってないので(^_^;)

サバの卵です
この地方 魚のアラで、珠に 売ってます。

Re: No title

紅葉 さん

> 毘沙門さんのお掃除お疲れさまでした。
ご近所さんが和気あいあいになれて楽しそうです。

こんばんは
珠の顔見世の面もありますね
田舎の 交流の一つかと

> おうちの周りいろんな花で華やかですね。

春爛漫感じ  楽しんでます ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 御町内の清掃 お疲れ様でした

こんばんは
ありがとうございます
地域交流の一つの場 続けたいものです

> 庭の花たち 満開
家に居ながら お花見ですね (´艸`*)

毎日 花み 笑   癒されてます ♪

> 魚も お値打ちで 毎回 羨ましく思います☆

目を皿のようにして、鮮魚を探索しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
町内のお掃除ですかぁ~
このようなお弁当がいいですね、美味しそう。
色々なお花が咲いてて和みますね。
こんにゃくと牛肉の炒め煮、竹輪とレタスもいいなぁ、
どれも参考になりますわ。
カボチャとキュウリのサラダも美味しそう。
今日は暑い位になりました。
桜はいつ見に行けるかしら、人が多いのは
危ないし、ゆっくり見れないですね。

No title

こんばんは♪

毎度のことですが、お疲れさまです。
カレイの煮つけは難しいです。
しろさんのほうがお料理が上手!

Re: No title

鍵コメ さん


> 隅田川の桜の川下り、それから任天堂。秋葉、ガンダムショップで、
ガンプラ焼き(餡子入りのタイ焼きみたいな)

こんばんは、
ガンプラ焼き、初めて聞きました
食べてみたいです。

> 牛カツは3軒目。揚げ物最後が難関です。
今日はホヤとぶり、蛤をとりあえずかってきました。

ホヤってテレビで見聞きするだけ、
ほんとこれまた憧れ食材です。

> 体冷えて、、夕方眠ってしまいました。
未だ、風つめたい、、しろさんも、、おだいじに、、

桜満開になりましたね
花冷えあります、お互い健康に気をつけましょう。

Re: No title

> こんにちは。

ムームー さん

> 町内のお掃除ですかぁ~
このようなお弁当がいいですね、美味しそう。

こんばんは
質素なお弁当 美味しくいただきました。

> 色々なお花が咲いてて和みますね。

庭の花々 癒してくれてます。

> こんにゃくと牛肉の炒め煮、竹輪とレタスもいいなぁ、
どれも参考になりますわ。
カボチャとキュウリのサラダも美味しそう。

ご参考になると、嬉しいです。

> 今日は暑い位になりました。
桜はいつ見に行けるかしら、人が多いのは
危ないし、ゆっくり見れないですね。

桜 満開になりました、
きれいなこと感動しますね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
毎度のことですが、お疲れさまです。

こんばんは
参加することにも意義ありお掃除じました。

> カレイの煮つけは難しいです。
しろさんのほうがお料理が上手!

煮つけは煮崩れしやすいな
なかなか うまくいきません、自分、沸騰のさせすぎかなぁ 汗

のどぐろ

 のどぐろって高級魚ですね。
北国では見ませんよ。金沢て知りました。
さばの子も珍しいですね。煮るのですか。
お庭を拝見です。つぎには何が咲くのかしら。

Re: のどぐろ

あやめ さん

>  のどぐろって高級魚ですね。
北国では見ませんよ。金沢て知りました。

こんばんは
高級魚だと聞いてます
北国は 美味しいものいっぱい、うらやましいです。

> さばの子も珍しいですね。煮るのですか。

甘辛く煮詰めました

> お庭を拝見です。つぎには何が咲くのかしら。

菊桃かな その次はハナミズキかと♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ