風呂庭の

春告魚

ピチピチ感じの サヨリ  10匹を税込320円で売っていた残りは冷凍保存した。   
 写真に文字を入れるの初めて出来た ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭の匂い椿に、毎日に来る

メジロは椿の蜜吸い


ヒヨドリは 椿を食っていた。

裏庭 沈丁花の所

ボケの花 咲き始めてました。


芽キャベツ   春菊   収穫しました ♪

我が家 富士桜咲き始め春の早朝の 朝日のなか

スズメさん  まどろみ たたずみ




メジロさん 忙しげ・・・

富士桜   紫モクレン の 下

クリスマスローズ 咲き


アミガサユリ 咲き始めました。











表庭 ムスカリ咲き


ハナニラも 咲き


ハクモクレン、咲き始めました。

ホウレン草 採り

 ・・・・ 。

広告の品 買い

 ・・・・・・・・。

風呂庭の水仙

咲きました、見ながら   いい湯かな・・






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お庭が 賑やかになってきましたね^^
ハクモクレン さすが コンパスの花と
言われるだけあって 同じ方向 向いてて
面白いわー♪
しろさん 新しい技 おぼえたみたのね(´艸`*)

No title

小鳥の写真、素晴らしいですね。
我が家では、声はするけど、写真に撮れるほど近づいてはくれず
見えるのは、カラスばかり・・・都会はいやですね。

それでも、若いウグイスもやってくる季節になり
ホー××、ケキョ、キケキョ・・・などと
まだ下手くそな声で、啼くようになりました。

もう、春ですね。

ごきげんよう。

しろさん宅の庭は、春爛漫 v-17v-221

しろさんこんばんは~

お庭が華やかになってきましたね~
今年はメジロさんきてくれませんでした。

ヒヨドリさくらんぼの花食べてたのかな?
蜜吸ってるのかと思ってけど・・・

花々

 いろいろなお花が咲いて楽しいお庭ですね。
 小鳥さんには天国ですね。
 写真の文字・・私も出来るようになりましたよ。
 後は数を熟すことでしょうね。楽しみです。
 

Re: こんにちは

みかん さん

> お庭が 賑やかになってきましたね^^
ハクモクレン さすが コンパスの花と
言われるだけあって 同じ方向 向いてて
面白いわー♪

こんばんは
家の庭 一気に春の装いなりました ♪

> しろさん 新しい技 おぼえたみたのね(´艸`*)

みかん さんに 教えていただいたサイト、画像加工編集サイトに挑戦してみました。
ありがとうございます。

Re: No title

癌ダム4G さん

> 小鳥の写真、素晴らしいですね。
我が家では、声はするけど、写真に撮れるほど近づいてはくれず
見えるのは、カラスばかり・・・都会はいやですね。

こんばんは
コンカメで撮りました
高倍率ズームしてもブレないのでありがたいです。

> それでも、若いウグイスもやってくる季節になり
ホー××、ケキョ、キケキョ・・・などと
まだ下手くそな声で、啼くようになりました。
もう、春ですね。

我が家はまだ、ウグイスが訪れてくれないです
もうすこしかなぁ
たどたどしい鳴き声、かわいらしいですね

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> しろさん宅の庭は、春爛漫 v-17v-221

こんばんは
春爛漫になりました ♪v-252

Re: しろさんこんばんは~

紅葉 さん

> お庭が華やかになってきましたね~

こんばんは
春爛漫になりました

> 今年はメジロさんきてくれませんでした。

残念ですね 来ると いいですね

> ヒヨドリさくらんぼの花食べてたのかな?
蜜吸ってるのかと思ってけど・・・

蜜だけ吸うの難しいから、蜜ごと食べてるのかな?

Re: 花々

あやめ さん

>  いろいろなお花が咲いて楽しいお庭ですね。
 小鳥さんには天国ですね。

こんばんは
春が一気に訪れてくれた感じです ♪

>  写真の文字・・私も出来るようになりましたよ。
 後は数を熟すことでしょうね。楽しみです。

新しいこと 憶えるの 楽しいですね ♪  

No title

しろさん、久しぶり。
相変わらず、旅館のようなお食事ですね。
魚介類は、わが地方より豊富で、安いように思います。
こっちには、さよりの塩焼きはないよ、見たこともない。

鳥が、にぎやかな季節になりましたね。
メジロ、こちらに来るまでは鶯だと思っていたのよ。

写真に字を入れるのより、写真をコロコロ変化させるほうが難しいんじゃない?

No title

おはようございます。
お花が色々と咲いて綺麗ですね、メジロさんにヒヨさん
スズメさんの愛らしい様子に見とれています。
そして、おかずの数々にも見とれていますの。
お魚に野菜とってもいいおかずでバランスもいいですね。
お風呂に入りながらお花たちを眺められるのも素敵。

No title

こんにちは♪

うふふ、今朝の散歩でムスカリを見つけましたよ。
自生しているのか、どなたか植えたのかはわかりませんが、しろさんのことを想い出していました。
クマちゃんとの写真、ありがとうございます。

蜜を吸うメジロと花を「食う」ヒヨドリ、個性の違いですね。(笑)
お料理に名前が入っているの、良いですね。
献立の参考になります・・・あまりお料理しませんが。(汗)

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、久しぶり。
相変わらず、旅館のようなお食事ですね。
魚介類は、わが地方より豊富で、安いように思います。
こっちには、さよりの塩焼きはないよ、見たこともない。

こんばんは
コメントありがとうございます。
新鮮安いの捜してます、このサヨリはホームランでした、 笑

> 鳥が、にぎやかな季節になりましたね。
メジロ、こちらに来るまでは鶯だと思っていたのよ。

間違いやすいですね、メジロの色、ウグイス色って言うし・・

> 写真に字を入れるのより、写真をコロコロ変化させるほうが難しいんじゃない?

チョッと知れば簡単なんですね
写真をコロコロ変化は、コピーペーストで
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.html

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
お花が色々と咲いて綺麗ですね、メジロさんにヒヨさん
スズメさんの愛らしい様子に見とれています。

こんばんは
家の庭 一気に春の感じになりました、
花冷えが 来るそう 体調管理に お互い気をつけましょう。

> そして、おかずの数々にも見とれていますの。
お魚に野菜とってもいいおかずでバランスもいいですね。

ガン予防は こんなんかなぁと食うことに気をつけてます、巧くいきますように

> お風呂に入りながらお花たちを眺められるのも素敵。

露天風呂の気分 ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
うふふ、今朝の散歩でムスカリを見つけましたよ。
自生しているのか、どなたか植えたのかはわかりませんが、しろさんのことを想い出していました。
クマちゃんとの写真、ありがとうございます。

こんばんは
ムスカリといえば ゆんこ さんが 閃きます。笑

> 蜜を吸うメジロと花を「食う」ヒヨドリ、個性の違いですね。(笑)

ヒヨドリは、野菜の新芽も食うので 見かけたら 追っ払います 笑

> お料理に名前が入っているの、良いですね。
献立の参考になります・・・あまりお料理しませんが。(汗)

写真の加工できるの楽しいですね、
献立の参考 励みになります 感謝

No title

しろさん
サヨリやチイカやアジなど
春の海産物は私も大好きです。
それに増して種々の春の花が
可愛げに咲き誇ってますね(^.^)
小鳥さんも春の色に沿えて訪ねて来てますね。
お花見がしたいくらいですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
サヨリやチイカやアジなど
春の海産物は私も大好きです。

こんばんは
ガンを患い、肉より魚が多くなりました。
春の海の旬、美味しいこと ♪

> それに増して種々の春の花が
可愛げに咲き誇ってますね(^.^)
小鳥さんも春の色に沿えて訪ねて来てますね。
お花見がしたいくらいですね(笑)。

家の庭、春、満開、謳歌になりました、
花 楽しんでます ♪

Re: No title

鍵コメ さん

> しろさん、こんにちは。
アイフォーンしかないので、記事更新がやっとですが、元気ですので、ご安心ください。

こんばんは
アイフォーンを使いこなされてる、感心します。
元気なご様子、お知らせ、 ありがとうございます。

No title

この頃たべすぎて、、
中々体重が戻らなかったです。
お昼は鰤。
サヨリのお刺身もおいしかったです。

Re: No title

hippopon さん

> この頃たべすぎて、、
中々体重が戻らなかったです。

こんばんは
あはは 節制しましょう

> お昼は鰤。

寒ブリは旬のおいしいこと

> サヨリのお刺身もおいしかったです。

くせのない淡泊な味わいに 感謝ですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ