堪らなく 


月に一度の 歯垢を取りに、歯科医お薦めの歯ブラシもらう、新しいのに替えた。






堪らなく 食べたくなる時 あります・・塩サバ・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年、加熱用牡蠣は何回か食いました。

生食用牡蠣は、見かけませんでしたが、日生のブランド見つけ買いました、
今年、初の生食、牡蠣は3月ごろが、一番美味しいらしい♪
大根おろしと香りは柚子の酢の物で 食いました。冷凍してた鯵、の塩焼きにも柚子を添え・・・








裏庭、満開の

匂い椿  衣通姫(そとおりひめ)に、

メジロさん



来てくれます。

冷凍してた

シシャモ

裏庭

満開です。


黄梅も

表庭

ヒヤシンスも


ウグイスカグラも


サンシュウユも


スノーフレーク 咲いてました ♪

我が家の富士桜

咲き始めました。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお昼に2パック夜に3パック生ガキをフライに、、
3月一番ですか、、
今晩もなのかしら??
時期に鰹を毎日です。
この前辺りは青魚、、次々さばいてました。
週100尾ぐらい、ペロリと、、
刺身や酢漬けで、、そう言えば下火になった模様です。
ぶりの照り焼きも黙ってたら数切れ。
やはり生ガキかも。
そして、昨夜はナガスクジラ2パックも。
美味しかったです。

こんばんは

塩サバ 美味しい、食べたくなる時あります
塩分をほしがってるのかと思うほど
花も いっせいに咲きだし 
あちこちから 良い香りが漂ってきます
鳥も遊びに来てくれるのは 楽しみですね^^

生カキも加熱用のカキも あまり見ないです
カキフライ 大好きなんですけど(^^ゞ

No title

おはようございます。
たくさんのお花が咲いて春ですねぇ~
これだけ咲いてくれるといいですね、メジロさんも
美味しそうに蜜をすっていますね、サクランボの花芽がついた
ばかりのものをメジロさんがつついていましたの。
美味しそう~鯖の塩焼き、久しく食べていませんが
ししゃもも、かきも美味しそうですねぇ~
これだけ並ぶといいですね、見て楽しんでいます。
富士桜もいいですねぇ~
今朝も寒いですの、ぶるぶる

ごきげんよう。

しろさんとこの庭は、春ね v-17v-426

Re: No title

hippopn さん

> 昨日はお昼に2パック夜に3パック生ガキをフライに、、
3月一番ですか、、
今晩もなのかしら??

こんばんは
牡蠣フライ、タルタルソースにレモン果汁 
美味しいこと ♪

> 時期に鰹を毎日です。
この前辺りは青魚、、次々さばいてました。
週100尾ぐらい、ペロリと、、

お仕事されてる?

> 刺身や酢漬けで、、そう言えば下火になった模様です。
ぶりの照り焼きも黙ってたら数切れ。
やはり生ガキかも。
そして、昨夜はナガスクジラ2パックも。
美味しかったです。

新鮮 魚介類の美味しいこと
旬の海の幸 食うの幸せですね。

No title

こんばんは♪

生牡蠣は一度あたってから食べるのを躊躇しています。
そのかわり牡蠣フライはよく食べます。
塩サバが大好きで、生のは大き過ぎて食べられないから冷凍のを買っています。おいしいですよ。
しろさんのお庭はお花が増えてきましたね。

Re: こんばんは

みかん さん

> 塩サバ 美味しい、食べたくなる時あります
塩分をほしがってるのかと思うほど

こんばんは
油ののったハラミの部分が大好きです、おいしいな

> 花も いっせいに咲きだし 
あちこちから 良い香りが漂ってきます
鳥も遊びに来てくれるのは 楽しみですね^^

春を実感する季節になりました、
鳥に 癒されてます

> 生カキも加熱用のカキも あまり見ないです
カキフライ 大好きなんですけど(^^ゞ

今年は 不漁なのかなぁ あまり出回ってない感じ です

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
たくさんのお花が咲いて春ですねぇ~
これだけ咲いてくれるといいですね、メジロさんも
美味しそうに蜜をすっていますね、サクランボの花芽がついた
ばかりのものをメジロさんがつついていましたの。

こんばんは
春を実感する季節になりましたね
メジロさんにも癒されます、
サクランボ、今年、我が家 実るかなぁ

> 美味しそう~鯖の塩焼き、久しく食べていませんが
ししゃもも、かきも美味しそうですねぇ~
これだけ並ぶといいですね、見て楽しんでいます。

肉より、魚介類を食うよう努めてます、旬を感じられるし

> 富士桜もいいですねぇ~
今朝も寒いですの、ぶるぶる

ここ2~3日 寒かったですね
明日からは 春が 一気に・・・

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> しろさんとこの庭は、春ね v-17v-426

こんばんは
桜が咲くと 春を謳歌感じになりますね v-252

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
生牡蠣は一度あたってから食べるのを躊躇しています。

こんばんは
辛かったですね、
躊躇されるのわかるなぁ、シメサバに当たったことあるので、
懲りない自分は、しめサバも また食ってます。 
牡蠣を食べれる自分は 残念に感じます。

> そのかわり牡蠣フライはよく食べます。

美味しいこと
レモン果汁を タルタルソース を ♪

> 塩サバが大好きで、生のは大き過ぎて食べられないから冷凍のを買っています。おいしいですよ。

そうそう 塩サバの 美味しいこと 冷凍にかかわらず ♪

> しろさんのお庭はお花が増えてきましたね。

ゆんこ さん好きな ムスカリも咲き始めましたよ
次 記事で UP です ♪

庭の花

こんにちは。サバの塩焼きや酢ジメとか美味しいですね。
 今晩は刺激されたので牡蠣を食べたいわ。

 お庭はお花の香りで一杯ですね。
 白いのは沈丁花かしら・・・。

No title

沈丁花香の小道があって、そこを抜けて、ストアに入ったら、
桜がお出迎えでした。
凄くうれしかったです.しろさんの写真を思い出しました!
春、もう来てるんですね。さむいけど、、

No title

しろさん
春は白身の魚が何となく美味しいと
思うので私も鯖やイワシなど食べたいと思います(^_^;)
しろさんのお庭でしょうか
紅梅や富士桜まで咲いていて
花を撮るには羨ましい御環境ですね(^^ゞ

No title

三月の牡蠣、美味しいモノですよね。

僕は広島育ちなので、元々大好きですが
今年は、北海道の牡蠣にちょっとハマっていて
厚岸に紋別、美味しい牡蠣が揃っていて
ちょっとびっくりしています。

生牡蠣もいいけど、蒸し牡蠣にポン酢も美味しいですね。

こんばんは

そうですか。
毎月はブラシを買い換えていらっしゃるのですねぇ~。

食べ物は確かにちゃんと火をとおさないとダメなのもありますもんね。
おいしく食べれて何よりです。

春らしい感じで花々が咲いてきてますねぇ~。
でも寒さが戻ってきて寒いのにねぇ(>Д<)
早く暖かい日が続くようになって欲しいものだねぇ。

Re: 庭の花

あやめ さん

> こんにちは。サバの塩焼きや酢ジメとか美味しいですね。
 今晩は刺激されたので牡蠣を食べたいわ。

こんばんは
北海道の海の幸、自分は、うらやましいなぁ、北の食材 憧れます。

>  お庭はお花の香りで一杯ですね。
 白いのは沈丁花かしら・・・。

家の庭 春を実感する季節になりました。
白い沈丁花、紅いのも満開になりました。

Re: No title

hippopn さん

> 沈丁花香の小道があって、そこを抜けて、ストアに入ったら、
桜がお出迎えでした。
凄くうれしかったです.しろさんの写真を思い出しました!
春、もう来てるんですね。さむいけど、、

こんばんは
明日から温かく
春は確実に、ソメイヨシノ咲くと 実感ですね ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
春は白身の魚が何となく美味しいと
思うので私も鯖やイワシなど食べたいと思います(^_^;)

こんばんは
ガンを患い 肉は少なくなりました、
魚介類を食うようにつとめてます、
イワシの刺身 美味しいこと ♪

> しろさんのお庭でしょうか
紅梅や富士桜まで咲いていて
花を撮るには羨ましい御環境ですね(^^ゞ

時の経過を植物にも感じ
花の咲く散るのながれ癒やされてます。

Re: No title

癌ダム4G さん

> 三月の牡蠣、美味しいモノですよね。

こんばんは
美味しく感じました。

> 僕は広島育ちなので、元々大好きですが

故郷は、土産に阿藻珍味、福山でしょうか、

> 今年は、北海道の牡蠣にちょっとハマっていて
厚岸に紋別、美味しい牡蠣が揃っていて
ちょっとびっくりしています。

あぁ 北の 海鮮に憧れます、食ったことないけど 
思うだけで 美味しさ感じます
厚岸に紋別、美味しい牡蠣、大きいだろうなぁ あぁ よだれが 笑

> 生牡蠣もいいけど、蒸し牡蠣にポン酢も美味しいですね。

あはは 美味しさに 笑っちゃいますね、幸せを感じること♪

Re: こんばんは

よしお さん

> そうですか。
毎月はブラシを買い換えていらっしゃるのですねぇ~。

こんばんは
歯医者さんでもらってます

> 食べ物は確かにちゃんと火をとおさないとダメなのもありますもんね。
おいしく食べれて何よりです。

食うことは 生きること
旬を美味しく食う幸せ

> 春らしい感じで花々が咲いてきてますねぇ~。
でも寒さが戻ってきて寒いのにねぇ(>Д<)
 早く暖かい日が続くようになって欲しいものだねぇ。

明日からは 一気に春に
お仕事が 始まるよう 頑張ってください 春が来たと・・・

花盛りですね。
綺麗です。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 花盛りですね。
綺麗です。

こんにちは
瀬戸内は次から次に、花が咲くように
癒やされます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ