脳震盪 

表庭のスミレ 満開季節


そんな中

ヒヤシンス 咲き始め・・・



斑入り椿 の下

クリスマスローズ 咲いてました ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

安いし よく売れてる 感じ バジルソテー

食ってみよう 

赤カレイは塩焼きに

ゲソは 煮つめました。



ホウレン草 採り 右上 油炒めにし

ムツは お薦めの   煮付けに


ボ~ッと テレビを見ていると 
なんかチラチラ窓外 小鳥が飛んでる、
そのうちの一羽 窓ガラスに 
なんかゴツン した・・・
近くの 小枝に とまって 身動きせず  ガラスこしにズームして撮る

目が うつろ 感じ?  脳震盪を・?・・・

なんか心配・・・   外に出て

こんな近くで、接写し・・てると・  しばらくして 飛んで、いった・・・

表庭

馬酔木は満開に


サンシュウユは、咲き始めました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさんが?・・・

脳震盪、しろさんが?と思いドキッ
メジロさんにはかわいそうですが
しろさんでなくてよかった。

窓ガラスぴかぴかに磨いてあるのでしょう。
お庭が広いと手入れも大変ですが
退屈しなくて済みますねv-405

ニオイすみれね白もピンクもあるのですよ。
でもすみれはやっぱり紫ですね。

おさかなの安さにいつも羨ましく思います。
夕方、黒メバル煮ました。

No title

しろさん、こんにちは。
ヒヤシンスとスミレの色、何とも綺麗いかづいtですね~
ヒヤシンスは室内で水栽培するのだとばかり思っていましたが
地植えでも綺麗に咲いてくれるのですね!

めじろさん、もしや毎年やって来る常連さんではありませんか?
こんなに近づけるなんて、すごいです!
元気に飛び立ててよかったですね。


ごきげんよう。

脳震盪。。
ガラスがキレイ過ぎるのです v-17v-219

こんばんは

ガラスに ぶち当たったの、
それは グルグル目が回ったかも
家のガラス戸にも PCやってると
鳥がぶち当たってきて びっくり
ガラスが割れないかと ヒヤヒヤの時期ありました
スミレやヒヤシンス 紫色 いいですねー♪
お魚 相変わらず お安くて いいなぁ、って
思います^^
おやすみなさい

しろさん おはようございます。

しろさんが・・・とびっくりしましたよ~
メジロさんでしたか~
窓ガラスにぶつかって可哀そうでしたね~メジロさん

No title

こんにちは
お魚やさんと仲良しで、美味しそうですね・
私昨日はフランス料理で、料理の中のアルコールで12時間以上も眠りました。
結局昨日ご訪問できませんでした。
花盛りのお庭、温かそうでうらやましい。
こちらも外出すると目がかゆいです。
洗えば済む程度ですが、、

目白が花の蜜を求めてくるんですね。
いいなぁ~

脳震盪

色々と春の花が咲き始めて楽しいですね。

 めじろさんですか・・脳震盪・・・おかしいです・・
 
 ガラスが磨き込まれていたのね。

No title

しろさん

メジロさんの 脳震盪でしたか(^_^;)
もしやって思いました^^;
でもメジロさんは無事に飛び立ってたそうで
よかったですね
何か慌ててガラスにぶつかってたのでしょうかね

No title

しろさん こんばんは。

タラのバジルソテー
美味しかったですか?
こちらではあまり見かけないハイカラな
味つけだわ~
食べてみたいな(*^。^*)

Re: しろさんが?・・・

桂 さん

> 脳震盪、しろさんが?と思いドキッ
メジロさんにはかわいそうですが
しろさんでなくてよかった。

こんばんは
コメントありがとうございます、
ご心配かけました すみませんm(__)m

> 窓ガラスぴかぴかに磨いてあるのでしょう。

メジロさん、慌ててたのかなぁ

> お庭が広いと手入れも大変ですが
退屈しなくて済みますねv-405

次から次に茶花など咲き 楽しみです。

> ニオイすみれね白もピンクもあるのですよ。
でもすみれはやっぱり紫ですね。

スミレは紫しか知りませんでした、
違う色、ビックリします。

> おさかなの安さにいつも羨ましく思います。
夕方、黒メバル煮ました。

黒メバルも、美味しいこと、日本の味の出番の一つ
あぁ 生つば ごくりになります。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ヒヤシンスとスミレの色、何とも綺麗いかづいてですね~

こんばんは
ヒヤシンスの色とスミレの色 よく似てて 少し離れると写真だと見分けがつかなく 笑

> ヒヤシンスは室内で水栽培するのだとばかり思っていましたが
地植えでも綺麗に咲いてくれるのですね!

地植えでも、成長が逞しいと感じました、
毎年 咲いてくれてます。

> めじろさん、もしや毎年やって来る常連さんではありませんか?
こんなに近づけるなんて、すごいです!
元気に飛び立ててよかったですね。

メジロさんの寿命は野生3~4年だそうです、常連さんかな
メジロさんの 脳震盪にビックリしました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 脳震盪。。
ガラスがキレイ過ぎるのです v-17v-219

こんばんは
メジロさんにも ドジな慌てがいたようです。

Re: こんばんは

みかん さん

> ガラスに ぶち当たったの、
それは グルグル目が回ったかも
家のガラス戸にも PCやってると
鳥がぶち当たってきて びっくり
ガラスが割れないかと ヒヤヒヤの時期ありました

こんばんは
ドジな慌ててた鳥もいるものですね、
ガラスに光の当たりかな次第で・・・

> スミレやヒヤシンス 紫色 いいですねー♪

よく似た 色合いに 離れると見分けにくくなりました

> お魚 相変わらず お安くて いいなぁ、って
思います^^
おやすみなさい

毎日食べたい 鮮魚、あちこち まわります。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> しろさんが・・・とびっくりしましたよ~
メジロさんでしたか~
窓ガラスにぶつかって可哀そうでしたね~メジロさん

こんばんは
ご心配かけました 汗
光の具合で、不幸なメジロさん ビックリしたことでしょう

Re: No title

hippopon さん

> こんにちは
お魚やさんと仲良しで、美味しそうですね・

こんばんは
お魚を食うよう努めてます

> 私昨日はフランス料理で、料理の中のアルコールで12時間以上も眠りました。
結局昨日ご訪問できませんでした。

アルコール、自分は毎日 汗
フランス料理いいなぁ 自分は 何年も食ってない・・

> 花盛りのお庭、温かそうでうらやましい。
こちらも外出すると目がかゆいです。
洗えば済む程度ですが、、

花粉症は つらいですね
お大事になさってください。

> 目白が花の蜜を求めてくるんですね。
いいなぁ~

毎日のように 来てくれ
癒やしてくれます ♪

Re: 脳震盪

あやめ さん

> 色々と春の花が咲き始めて楽しいですね。
 めじろさんですか・・脳震盪・・・おかしいです・・  
 ガラスが磨き込まれていたのね。

こんばんは
ガラスに光の具合でだったのでしょう
ドジな 鳥って いるのでしょうか ?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
メジロさんの 脳震盪でしたか(^_^;)
もしやって思いました^^;

こんばんは
メジロさんでした
ご心配をかけました 汗

> でもメジロさんは無事に飛び立ってたそうで
よかったですね
何か慌ててガラスにぶつかってたのでしょうかね

ガラスに光の当たかた 角度だったのでしょう
メジロさん ビックリしたことでしょう
快復して よかったです。

Re: No title

園長 さん

> しろさん こんばんは。
タラのバジルソテー
美味しかったですか?
こちらではあまり見かけないハイカラな
味つけだわ~
食べてみたいな(*^。^*)

こんばんは
塩麹漬け感じの味覚ですかな
まぁまぁ 美味しく思いました、
買って 損はなかったです。

No title

おはようございます。
しろさんのところは温暖なんですね、お花が
こんなに咲いてるなんて素晴らしいですね。
メジロさんも綺麗に写せていますね、こつんと
しても大丈夫で良かったですわ、手を差し出しても
逃げないですね、可愛いなぁ~メジロが
来なくなって寂しいですわ、かわりにヒヨが
食べていますの。
美味しいおかず、いつも見せて貰って
参考にしていますの、こんなには出来ませんけど
季節ものもあって美味しそうですねぇ~

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
しろさんのところは温暖なんですね、お花が
こんなに咲いてるなんて素晴らしいですね。

こんばんは
暖かくなりました、
花、一気に咲き始めました。

> メジロさんも綺麗に写せていますね、こつんと
しても大丈夫で良かったですわ、手を差し出しても
逃げないですね、可愛いなぁ~メジロが

脳震盪をおこして、動けなかったようです

> 来なくなって寂しいですわ、かわりにヒヨが
食べていますの。

メジロさん来ないと寂しいですね、
畑苗荒らすヒヨドリ、自分は追っ払います 笑

> 美味しいおかず、いつも見せて貰って
参考にしていますの、こんなには出来ませんけど
季節ものもあって美味しそうですねぇ~

励みになります、
旬を食うの幸せ感じます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ