初めての訓練 

裏畑の

所の



黄梅

満開季節


ホッケを買い

カブを採り  昆布との酢の物



↑ ↓ マウスオン よろしく






初めての





消化栓・消火器具操作訓練を受けました。 実際に共同作業し、放水したり・・・。

自分は 初めての訓練でした・・・いざというとき 何とか 消火に参加できそう気分になりました・・・

表庭

馬酔木が咲き始めました


裏庭

沈丁花も

裏畑の、あちこちに

フキノトウも




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

メジロさん美味しそうに蜜吸っていますね~
消火栓・消化器具の操作訓練お疲れ様でした。

アセビも沈丁花も咲き始めたんですね~
うちの沈丁花まだ蕾でした。

こんばんは

黄梅 きれいに咲き メジロも遊びに来てくれるんですね
花鳥風月の世界 間近で見れて うらやましい
曙馬酔木 見事~♪
沈丁花も咲きだし いい香りがして
畑仕事も 気持ち良いことでしょう
消火訓練 いざという時 慌てなくても 
これで 安心、災害は ない方がいいですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
メジロさん可愛い~いいですねぇ~
お花も次々と咲いているのですね、やっぱり
そちらは温暖なんですね。
馬酔木に沈丁花も綺麗~
ふきのとうも可愛いですね、新鮮な春の
食べ物、美味しいでしょう~

こんにちは

かわいい鳥のお客さんですねぇ。

初めて消火栓や消火器の訓練をされたのですか。
確かにめったな事では使ったりしないですもんねぇ~。
自分は訓練とかも1度もした事ないですねぇ~。
訓練お疲れ様でした。

フキノトウが色んな所に出てきてるのですか。
すごいですねぇ(・。・)

ごきげんよう。

イイなぁ 沈丁花 v-237
東京から持って来た沈丁花を、前の家に置いたまま
引っ越ししちゃったので。。。
残念 v-17e-263

No title

こんばんは

新たな刺激、挑戦の早春でしたね。
温かそうなお写真に顔がほころびました。
そしていつもながらおいしそう。ww

私も途中でお買い物行ってきます。
貝と、菜花、、はいけんしてたら、ほしくなりました!(^v^)🍴

目白に負けず、はちみつ漬けも出します!!🐦

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> メジロさん美味しそうに蜜吸っていますね~

こんばんは
メジロを見てると和みますね、かわいいこと

> 消火栓・消化器具の操作訓練お疲れ様でした。

いい経験になりました ♪

> アセビも沈丁花も咲き始めたんですね~
うちの沈丁花まだ蕾でした。

春を感じ始めましたね

Re: こんばんは

みかん さん

> 黄梅 きれいに咲き メジロも遊びに来てくれるんですね
花鳥風月の世界 間近で見れて うらやましい
曙馬酔木 見事~♪
沈丁花も咲きだし いい香りがして
畑仕事も 気持ち良いことでしょう

こんばんは
家回り、春へとの感触が、あちこちに感じられるようになりました、
畑仕事、ボチボチと始めますか? まずはメークからか

> 消火訓練 いざという時 慌てなくても 
これで 安心、災害は ない方がいいですけどね

災害はないにこしたことないですね、
用心、準備はしとければ 起きないかな・・・

Re: 訓練、お酒、健康

鍵コメ さん

> 消火栓の訓練、凄いですね。
消火器の操作訓練は経験あります。

こんばんは
コメントありがとうございます、
自分は初めてでした、いい経験に・・

> それと、AEDの操作(普通救命講習)も2度受けました。

自分は ないです 汗
チャンスあれば 参加したいです、します。

> 3回目の避難訓練に参加予定。
予備知識が有ると無いとでは気持ち的に楽だと思って・・・

そうですね 経験がものをいうかと

> お酒は我が亡父とおんなじで・・・
美味しそうに飲む顔、口元忘れられません。

止められればいいのにね
美味しい楽しくが、あぁ お酒・・・

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
メジロさん可愛い~いいですねぇ~

こんばんは
癒やされますねぇ~

> お花も次々と咲いているのですね、やっぱり
そちらは温暖なんですね。
馬酔木に沈丁花も綺麗~

春への確実に感じるように ♪

> ふきのとうも可愛いですね、新鮮な春の
食べ物、美味しいでしょう~

旬を食べるって 幸せ感じますね。

Re: こんにちは

よしお さん

> かわいい鳥のお客さんですねぇ。

こんばんは
癒やされ和むこと ♪

> 初めて消火栓や消火器の訓練をされたのですか。
確かにめったな事では使ったりしないですもんねぇ~。
自分は訓練とかも1度もした事ないですねぇ~。
訓練お疲れ様でした。

災害は起きないに越したことはないですね
訓練準備しとけば 起きないかなぁ~ 
保険の一つかな
 
> フキノトウが色んな所に出てきてるのですか。
すごいですねぇ(・。・)


春への誘い 自然の力を 感じます。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> イイなぁ 沈丁花 v-237
東京から持って来た沈丁花を、前の家に置いたまま
引っ越ししちゃったので。。。
残念 v-17e-263

こんばんは
お庭が、もっと いろいろ
植えて欲しいって寂しがってるかも?

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
新たな刺激、挑戦の早春でしたね。
温かそうなお写真に顔がほころびました。

こんばんは
メジロさん 癒してくれますねぇ~

> そしていつもながらおいしそう。ww
私も途中でお買い物行ってきます。
貝と、菜花、、はいけんしてたら、ほしくなりました!(^v^)🍴

旬の 美味しこと 楽しみ幸せ感じましょう 🍴♪

> 目白に負けず、はちみつ漬けも出します!!🐦

おいしいそう いいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活しました。

PCが復活しましたので、また、よろしくお願いします。
 こちら今日は天候大荒れで、先週なら河津桜には
 いけませんでした。
  しろさんのお庭も春が楽しめていいですね。
 防火訓練は受けたことありますが、実際には
 どうでしょうか・・・・。訓練は面白かったです。

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

> ブログ大幅リニューアルしました。
しろさんの考えで、ひつようならパスワードをお知らせいたします

こんばんは
パスワード お願いします。

Re: 復活しました。

あやめ さん

> PCが復活しましたので、また、よろしくお願いします。

こんばんは
Fc2 さんと復活、よかったですね
自分こそよろしくお願いします。

>  こちら今日は天候大荒れで、先週なら河津桜には
 いけませんでした。
  しろさんのお庭も春が楽しめていいですね。

河津桜を満喫され楽しい旅でしたね、いいなぁ!

>  防火訓練は受けたことありますが、実際には
 どうでしょうか・・・・。訓練は面白かったです。

実際には慌てるでしょうが、知らないよりはましかと思います。

No title

こんばんは♪

黄梅がきれいですね。
華やかさはないけれど、ちゃんと主張していますね。
朝の散歩で良い香りがすると思ったら沈丁花の花でした。
それにしても栄養満点の食事ですね。

No title

しろさん、こんばんは。

瀬戸内は海の幸が豊かで、羨ましい限りです。
小イワシのお刺身、マテ貝の煮付け、チイカの煮付け
どれもこれもほんとうに美味しそう!
それに加えて、自家製の安全・新鮮お野菜が
料理上手のしろさんによっていろんなお料理に・・・
豊かな食卓ですね~ すばらしいです!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
黄梅がきれいですね。
華やかさはないけれど、ちゃんと主張していますね。
朝の散歩で良い香りがすると思ったら沈丁花の花でした。

こんばんは
初春の訪れを感じさせてくれる花の一つです、和みますね。

> それにしても栄養満点の食事ですね。

ガン予防になるかなぁ バランスを自分なり考えながら、日々 自己責任だし。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
瀬戸内は海の幸が豊かで、羨ましい限りです。
小イワシのお刺身、マテ貝の煮付け、チイカの煮付け
どれもこれもほんとうに美味しそう!

こんばんは
スーパーで、なにか いいものないかと日々 探索 笑

> それに加えて、自家製の安全・新鮮お野菜が
料理上手のしろさんによっていろんなお料理に・・・
豊かな食卓ですね~ すばらしいです!

食うことは生きること どうせなら 楽しく旬を ♪

No title

しろさん
こんばんは
最近はめっきりブログを
書かなくなりました(^_^;)
お久しぶりです。
まずまずお元気そうで何よりです(^.^)
消防の放水訓練は機敏な動作が求められますね
でも見るより体験されてもしもの時に
役立ててください
私も若い頃は現役で消防団でしたが
50も過ぎた身体になっては機敏性は
衰えてきました(^_^;)

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
最近はめっきりブログを
書かなくなりました(^_^;)
お久しぶりです。

こんばんは
自分もです、
ブログネタ なかなか 無いし・・・

> まずまずお元気そうで何よりです(^.^)

ありがとうございます、ボチボチです
kabu360さんも、おかわりないようなによりです・

> 消防の放水訓練は機敏な動作が求められますね
でも見るより体験されてもしもの時に
役立ててください

ほんと いい勉強に なりました。

> 私も若い頃は現役で消防団でしたが
50も過ぎた身体になっては機敏性は
衰えてきました(^_^;)

消防団に入ってられる、
地域に貢献されてるの素晴らしいこと感心します。

No title

ひさしぶり~~

鰯の刺身、おいしそうねぇ~
生姜醤油で、おつまみに最高です!

メジロ、ここに来ると何時も会えるね。

Re: No title

ちるみ さん

> ひさしぶり~~
 鰯の刺身、おいしそうねぇ~
生姜醤油で、おつまみに最高です!

こんばんは、
コメントありがとうございます、
魚の中で、自分のなかでは一番、美味しいかも
生姜、よく合いますね。

> メジロ、ここに来ると何時も会えるね。

毎日のように遊びに来てくれ
癒やしてくれます、
次記事もUPです 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ