外科診察 86

表庭

スミレに蜂が・・・


舌平目の塩焼き

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑 ビーツ 採り

コンソメ煮に、しました。



毎月 行ってる

歯垢を取りに・・・







2月10日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

 外科診察
逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・
3月24日に、大腸内視鏡検査をすることになる。
ポリーブが何個かあることは分かってる
大きくなってなければ、いいのだが・・・

触診 異常 なし
血圧    149~93 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 4月6日

処置室で、9日後の肝臓専門外来の診察の血液採取。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

8週間分の 薬価

裏畑

黄梅が咲き始め・・・



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

みつばち

贅沢なみつばちサン
バイオレットの香りと密を独り占め
羨まし~。

大腸内視鏡検査 9年前を思いだしました。
  
その日は初めは胃カメラ
その日のうちに大腸の検査を

お腹の中空っぽにするのは一度で済んでよかったけれど・・・

最初から最後まで目を瞑りっぱなしで・・・
 
お任せコースで

あな恐ろしや でした

こんにちは

定期検診 おつかれさまでした
大腸内視鏡検査 それまでの食事が大変
わたしは 薬剤飲むのに 体が冷えて
大変でした、わたしも 検査しなきゃと
思いながら 放置状態です
せんせー よく変わるので 困りもの
黄梅 だんだん 花数増えると すごく見栄え良くなるでしょうね^^

ごきげんよう。

ボスもですけど、病院通いは仕事ですね v-356
もう蜂が動き始めましたかぁ v-17e-330

Re: みつばち

桂 さん

> 贅沢なみつばちサン
バイオレットの香りと密を独り占め
羨まし~。

こんばんは
コメントありがとうございます、
冬の陽射しのなかでした、スミレにも 蜜があるのですね

> 大腸内視鏡検査 9年前を思いだしました。
  その日は初めは胃カメラ
その日のうちに大腸の検査を
お腹の中空っぽにするのは一度で済んでよかったけれど・・・
最初から最後まで目を瞑りっぱなしで・・・
  お任せコースで
あな恐ろしや でした

2つの内視鏡検査 お疲れ様でしたね、
それは辛かったことでしょう、
自分も一日で、食べ物が空っぽだし、ついでの2つの検査をお願いしたら、
自分の行ってる病院では許可されませんでした、
体力を使いすぎるからだそうでした。
病院によって違うみたいですね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 定期検診 おつかれさまでした

こんばんは
ありがとうです。

> 大腸内視鏡検査 それまでの食事が大変
わたしは 薬剤飲むのに 体が冷えて
大変でした、わたしも 検査しなきゃと
思いながら 放置状態です

辛くても 検査はなさったほうがいいです、
お忘れなくです

> せんせー よく変わるので 困りもの

そうですね、
信頼できるなら同じ先生がいいですね。

> 黄梅 だんだん 花数増えると すごく見栄え良くなるでしょうね^^

満開 楽しみです ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスもですけど、病院通いは仕事ですね v-356

こんばんは
安心を得ましょう !

> もう蜂が動き始めましたかぁ v-17e-330

冬の温かい日差しの日でした。

No title

こんにちは

定期検診完了。お疲れ様でした。

舌平目はムニエルが多いいです。
タルタルソースがすきなのですが、
東京では、、生クリームベースにサワークリームとピックルスです。

茗荷??がおいしそう、、酢のものですか?

忘れていた歯ブラシ今日 取り替えました。一か月半になっちゃいました。

こんにちは

この蜂はミツバチでしょうかねぇ(・。・)

歯垢ですか。
気になりますよねぇ~。

昨日は2ヶ月ごとの診察日でしたか。
診察お疲れ様でした。
1ヵ月後にも検査に来たりするのですね。
大変ですねぇ~。
まぁ、健康を守るためですし仕方がないですよねぇ(・Д・)

暖かくて羨ましい

お魚

 お魚を見ていたら食べたきもちになっていて、
美味しいと思い笑いました。
 私も歯が抜けて、どうしたらよいか悩んでいます。
すみれや黄梅がさいて 、そろそろ春でしょうか。

Re: No title

hippopon さん

> こんにちは
定期検診完了。お疲れ様でした。

こんばんは
ありがとうございます。

> 舌平目はムニエルが多いいです。
タルタルソースがすきなのですが、

ムニエルおいしいですね
白身魚はタルタルソースと相性が抜群ですね。

> 東京では、、生クリームベースにサワークリームとピックルスです。

知らない味覚、洗練されてるとhippopon さん 食通だなぁ!

> 茗荷??がおいしそう、、酢のものですか?

豆腐の薬味にしました。

> 忘れていた歯ブラシ今日 取り替えました。一か月半になっちゃいました。

歯の手入れ大切ですね、
歯がいいと、長生きできるそう

Re: こんにちは

よしお さん

> この蜂はミツバチでしょうかねぇ(・。・)

こんばんは
蜜蜂によく似てますね、ミツバチかも

> 歯垢ですか。
気になりますよねぇ~。

掃除は大切です。

> 昨日は2ヶ月ごとの診察日でしたか。
診察お疲れ様でした。
1ヵ月後にも検査に来たりするのですね。
大変ですねぇ~。
まぁ、健康を守るためですし仕方がないですよねぇ(・Д・)

健康が一番 
そのためには、なんのその 笑

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 暖かくて羨ましい

こんばんは
春が近づいてる感じるようになりました。
冴子 さん地域はまだ寒いですね、
風邪をひかぬよう温かくされお過ごしくださいね。

Re: お魚

あやめ さん

>  お魚を見ていたら食べたきもちになっていて、
美味しいと思い笑いました。

こんばんは
北海道の鮮魚、食べてみたいなぁ
北の恵みを日々食されてる、うらやましいです、

>  私も歯が抜けて、どうしたらよいか悩んでいます。

歯は大事
歯医者さんと相談ですね、
適切に対処なさってください、

> すみれや黄梅がさいて 、そろそろ春でしょうか。

札幌の雪まつり見事 楽しそう、
瀬戸内は春が チラホラ 見え始めました。

No title

こんにちは。
ミツバチさんがご馳走を食べに来ていますね。
そちらは暖かいのですねぇ~
こちらも今日は暖かいです、急にまた寒く
なりそうですね。
定期検診は大切ですね、お薬を貰って
次回の予約をして、検査がありますか、
これはしないといけないですね。
ご馳走を眺めていますの、これだけの
食品をとることは素晴らしいですわぁ。
お昼は昔ながらの炒めたスパにしました、
ブロッコリーを茹でてマヨネーズです、
こんな風に並べたい~
食べさせて下さい~♪

No title

しろさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
今日からブログ復帰しました。
またよろしく願いします。

黄梅って、他の梅と花の形が全く違いますね。
それでも梅の仲間なんですね~
ちょっと洋風の梅って感じです♪

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
ミツバチさんがご馳走を食べに来ていますね。
そちらは暖かいのですねぇ~
こちらも今日は暖かいです、急にまた寒く
なりそうですね。

こんばんは
三寒四温になったのでしょうか
春を感じる始めた 日でした。

> 定期検診は大切ですね、お薬を貰って
次回の予約をして、検査がありますか、
これはしないといけないですね。

病気と仲良く付き合うには、お薬の助けを必要と 
検査は 早期発見早期治療ですね

> ご馳走を眺めていますの、これだけの
食品をとることは素晴らしいですわぁ。
お昼は昔ながらの炒めたスパにしました、
ブロッコリーを茹でてマヨネーズです、
こんな風に並べたい~
食べさせて下さい~♪

昔ながらのナポリタン、美味しいですね
ニンニク効かし あぁ食べたい
多品種食べるは ガン予防になるとか。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
今日からブログ復帰しました。
またよろしく願いします。

こんばんは
映像編集されるのにスゴイです、
新しいことに挑戦された感心しました。
自分こそ よろしくお願いします。

> 黄梅って、他の梅と花の形が全く違いますね。
それでも梅の仲間なんですね~
ちょっと洋風の梅って感じです♪

和名に「ウメ(梅)」がつくが、ウメはバラ科植物で、近縁植物ではないそう。花の形が似ているだけ・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ