買うんではなかった 

裏庭に

訪問者


芽キャベツ 採り

白胡麻 和えに、しました。




このイカナゴ釜あげの塩っぽいこと 買うんではなかった 汗
これからは、釜あげしたの買わない。

↑ ↓ マウスオン よろしく




右下  とろろいも

節分 ですね

イワシ   恵方巻き 買いました


表庭
 
暖冬のせいかな  もう スミレが満開感じに・・・ ・・




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ニオイすみれ?

しろさん
このすみれはニオイすみれでは?

我が家は鉢植えにしてあるので
こんなにのびのびしていません。

シャコ、時々見せていただきますが・・・
わさびつけていただくの?
美味しそう。

しょっぱいイカナゴ
茹でた大根の葉と佃煮風にしてみたらいかが?

もちろんお醤油は色づけ程度


ごきげんよう。

昨夜 v-55 の番組で、「芽キャベツはどう生るか!?」
というのをやってまして。。。
知らない方が多かったですよ v-356
ボスは、作ったことあるから知ってたー v-17v-221

訪問者は
たぬき?
猫?
こちらは道路はスケートリンク状態です

すみれ

 訪問者はたぬきちゃんでしょうか。かわいいですね。
 そのうちに親子ずれだったりして・・・。
 芽キャベツは美味しいですね。こんな風につくるのですね。
 こちらでは、高価で沢山は食べられません。

しろさん おはようございます。

可愛い訪問者ですね。
いかなご釜揚げ塩っぱかったんですか~
わたしはくぎ煮が好きです。

こんにちは

一瞬 たぬきかと思いました(´艸`*)
いかなご しょっぱかったのは 残念ですが
塩抜きしても ダメでしたか、と言っても
もうすでに 捨てられてるでしょうが><。
買い物 失敗すると ちょっと がっかりー
気を取り直し 畑の収穫 楽しそう
芽キャベツ 美味しいですよね、
採れたてだと なお 柔かいから いいなぁ^^
暖冬 うれしいような そうでないような
でも スミレの花は 春の感じがして うれしい♪

No title

しろさん
こんばんは。
猫ちゃん毛がふかふかしていますねぇ~
芽キャベツ貰ったのですけど味噌和えが
いいですね、最近、ブロッコリーにシーチキンを
マヨネーズであえていますの。
イカナゴの季節がやってきますね、塩がきついと
美味しくないですね。
美味しいおかずが並びますね。
あら、もうスミレが咲いていますか、早いですね。
春の気配がしています、週末は寒く
なるのでしょうかぁ。

こんばんは

あら、猫の訪問者ですか。
かわいいですね♪

芽キャベツですか。
たくさんとれましたね。白胡麻とあえたのおいしそう。

お魚とかもいいですねぇ(^。^)
最近は魚を食べてないので、食べたくなってますよ(笑)

あらら、買ったのが塩辛かったですか。
残念でしたねぇ(>Д<)

そうですね。節分ですね。
恵方巻きですか。おいしそうだねぇ♪

ホント、スミレが咲いてますねぇ(^0^)

Re: ニオイすみれ?

桂 さん

> しろさん
このすみれはニオイすみれでは?

こんばんは
コメントありがとうございます。
えっ種類知りませんでしたので検索
ニオイすみれ、みたいです、
よくご存知られてるスゴイ。

> 我が家は鉢植えにしてあるので
こんなにのびのびしていません。

鉢植え、かわいらしくなりますね

> シャコ、時々見せていただきますが・・・
わさびつけていただくの?
美味しそう。

シャコ 美味しいですね、
よく買います
薄塩なのでそのまま食べます。

> しょっぱいイカナゴ
茹でた大根の葉と佃煮風にしてみたらいかが?
もちろんお醤油は色づけ程度

そうかぁ 佃煮にして、少量に食・・すれば よかったんだ。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 昨夜 v-55 の番組で、「芽キャベツはどう生るか!?」
というのをやってまして。。。
知らない方が多かったですよ v-356
ボスは、作ったことあるから知ってたー v-17v-221

こんばんは
偶然でしたね、
おもしろい生え方していますね。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 訪問者は
たぬき?
猫?

こんばんは
(=^・^=) さんでした
飼い猫? ノラ(=^・^=)?

> こちらは道路はスケートリンク状態です

わっ 寒そう
転ばぬよう お気をつけください

Re: すみれ

あやめ さん

>  訪問者はたぬきちゃんでしょうか。かわいいですね。
 そのうちに親子ずれだったりして・・・。

こんばんは
(=^・^=)さん でした
ノラ猫か飼い猫さんか?

>  芽キャベツは美味しいですね。こんな風につくるのですね。
 こちらでは、高価で沢山は食べられません。

芽キャベツ 売ってるの 見かけないですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 可愛い訪問者ですね。

こんばんあは
訪問者あると和みます ♪

> いかなご釜揚げ塩っぱかったんですか~
わたしはくぎ煮が好きです。

甘辛く 美味しいですね ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 一瞬 たぬきかと思いました(´艸`*)

こんばんは
そう 一瞬 何者 かでした。

> いかなご しょっぱかったのは 残念ですが
塩抜きしても ダメでしたか、と言っても
もうすでに 捨てられてるでしょうが><。

佃煮にすれば 良かった 汗

> 買い物 失敗すると ちょっと がっかりー
気を取り直し 畑の収穫 楽しそう
芽キャベツ 美味しいですよね、
採れたてだと なお 柔かいから いいなぁ^^

めったにしか食べれない芽キャベツ の旬
美味しく頂きました ♪

> 暖冬 うれしいような そうでないような
でも スミレの花は 春の感じがして うれしい♪

特別でない 普通の冬であってほしいものですぅ
春を感じ始めました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんばんは。
猫ちゃん毛がふかふかしていますねぇ~

こんばんは
よく 太ってる(=^・^=)さん 笑

> 芽キャベツ貰ったのですけど味噌和えが
いいですね、最近、ブロッコリーにシーチキンを
マヨネーズであえていますの。

あっ 美味しそう こんど 挑戦 笑

> イカナゴの季節がやってきますね、塩がきついと
美味しくないですね。
美味しいおかずが並びますね。

甘辛く 佃煮にすれば 保存もきいたのに 汗

> あら、もうスミレが咲いていますか、早いですね。
春の気配がしています、週末は寒く
なるのでしょうかぁ。

三寒四温の季節を感じ 始め~

Re: こんばんは

よしお さん

> あら、猫の訪問者ですか。
かわいいですね♪

こんばんは
ビっくラ さんの 容姿 感じました。

> 芽キャベツですか。
たくさんとれましたね。白胡麻とあえたのおいしそう。

美味しく いただきました♪

> お魚とかもいいですねぇ(^。^)
最近は魚を食べてないので、食べたくなってますよ(笑)
あらら、買ったのが塩辛かったですか。
残念でしたねぇ(>Д<)

広島県にお住まい 小魚の旬 楽しめますね
お魚 食べましょう

> そうですね。節分ですね。
恵方巻きですか。おいしそうだねぇ♪

おいしくいただきました、
健康にしましょう

> ホント、スミレが咲いてますねぇ(^0^)

春を 待ち焦がれかな 笑

No title

立春すぎると幾分寒さもよわまるのか?
みんなにこにこして歩いてましたよ。
雪の次のお写真は匂いスミレですね。
おさかな沢山の食卓ですね、わたしも 雌株。そしておつゆは牡蠣。

No title

こんばんは♪

丸々と太った猫ちゃんですね。
きれいなお顔だったしろちゃんを想い出しました。
天国でどうしているかなぁ・・・。

恵方巻、私も食べましたよ。
一度に全部は食べきれないと思ったので半分に切りましたが、結局全部食べました。(笑)

Re: No title

hippopon さん

> 立春すぎると幾分寒さもよわまるのか?
みんなにこにこして歩いてましたよ。
雪の次のお写真は匂いスミレですね。

こんばんは
春の足音が聞こえるようになりましたね

> おさかな沢山の食卓ですね、わたしも 雌株。そしておつゆは牡蠣。

海鮮の美味しいこと、牡蠣 好きだなぁ!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
丸々と太った猫ちゃんですね。

こんばんは
丸々と太った猫さん、飼い猫かなぁ~ 見た目はノラさんにみえました。


> きれいなお顔だったしろちゃんを想い出しました。
天国でどうしているかなぁ・・・。

庭畑をあるいてると、時々目に浮かびます、
元気だったころ病気だったころ 懐かしく・・・

> 恵方巻、私も食べましたよ。
一度に全部は食べきれないと思ったので半分に切りましたが、結局全部食べました。(笑)

一年 元気に楽しく 過ごしましょう ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さん

> 今日はコンタクトレンズが真っ二つ。
両目とも交換してきました、

こんばんは
えっ 大変でしたね、
新しいの すんごく合うと、いいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ