とても印象的でした

裏庭に訪れた

今年 初 撮りメジロ  ボケてて すみません。


エナガ 写真も




左上    チイカ煮     真ん中  赤大根の酢の物




鰊(ニシン)うどん

↑ ↓ マウスオン よろしく







25日 の早朝は、何十年ぶりかの大雪

毎日してる散歩は、この日は、こんな雪で止めました。

そんな 時間

白い景色のなか、西の山に 沈もうとする月 とても印象的でした
とても大きく見え
雪 10センチ位の雪は、自分地域 半世紀ぶりかなぁ 

行ってみ

裏畑


雪に遊び メジロさん 撮れました


そんな日 の 風呂は 万両と雪を観ながら・・ あぁ ・・いい湯・ ・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

メジロがやってきましたか。他の鳥もやってきたのですか。
良かったですねぇ~。

今日も栄養満点の食事ですね♪

25日は強烈な寒気により寒さも強くて、雪も降る地域が増えたって感じですねぇ。
昼間でもそうとう寒かったですが、今日はそれほどでもないって感じですが、でもまだまだ寒い気温ですよね。
雪が積もってるのを見るだけでも寒さを感じそうですねぇ(>。<)

ごきげんよう。

白い雪の中に、真っ赤な万両 v-237
一杯いきたいでしょ v-305

小鳥とお月さま
感動です

No title

寒そうですねぇ。ひゅ~^とします。
東京は今日は比較的暖かく、足元の湯たんぽはありません・

今晩は大寒たまごかい忘れて日付見ながら買ってきて
蟹缶かいにいき、かに玉。
鰹のたたきなどなど、、です。

こんばんは

この冬 ひょっとしたら 来ないかなって
気になっていたメジロさん
遊びに来てくれましたね♪
やはり しろさんの所は 鳥も人も
食料が豊富みたいですね (´艸`*)
お刺身 おいしそう、いいなぁ
この辺 魚 高いのよ ><

しろさん おはようございます。

メジロさん来てくれましたね~
それにしても雪積もりましたね。

わたしはこんな雪の中でも犬と散歩しました。
雨たと犬は散歩行きたがらないけどね~
雪は平気みたいねんですよ。

めじろ

めじろって目の周りが白いから・・・
身体はてっきり黒いのかと・・・

トリの名前詳しくなくて。

数えてみたら認識できるトリって
両手に収まるくらいかな?
花の名を覚えるのは好きなのだけれど。

トリの鳴き声のテープ買ってきましたが
鳴き声と体の特徴と一致しません。

雪見のお風呂いいですね。
羨ましい~。 

Re: こんにちは

よしお さん

> メジロがやってきましたか。他の鳥もやってきたのですか。
良かったですねぇ~。

こんばんは
癒やしてくれました

> 今日も栄養満点の食事ですね♪

食うことは生きること 美味しく

> 25日は強烈な寒気により寒さも強くて、雪も降る地域が増えたって感じですねぇ。
昼間でもそうとう寒かったですが、今日はそれほどでもないって感じですが、でもまだまだ寒い気温ですよね。
雪が積もってるのを見るだけでも寒さを感じそうですねぇ(>。<)

今度は温かくなるそう、体調に気をつけましょう。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 白い雪の中に、真っ赤な万両 v-237
一杯いきたいでしょ v-305

こんばんは
いい湯だな ♪

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 小鳥とお月さま
感動です

こんばんは
自然って 素敵ですね

Re: No title

hippopon さん

> 寒そうですねぇ。ひゅ~^とします。
東京は今日は比較的暖かく、足元の湯たんぽはありません・

こんばんは
寒い日でした
見慣れない 雪景色  たまに見るのいいですね、
湯たんぽ 優しいあたたかさ・・

> 今晩は大寒たまごかい忘れて日付見ながら買ってきて
蟹缶かいにいき、かに玉。
鰹のたたきなどなど、、です。

かに玉 いいなぁ こんど挑戦してみます、
美味しいの 食べたいものです。

Re: こんばんは

みかん さん

> この冬 ひょっとしたら 来ないかなって
気になっていたメジロさん
遊びに来てくれましたね♪

こんばんは
来るもの来ないと、やはり寂しいものです。

> やはり しろさんの所は 鳥も人も
食料が豊富みたいですね (´艸`*)
お刺身 おいしそう、いいなぁ
この辺 魚 高いのよ ><

新鮮魚介のあるの ありがたいです、
安いとなおさら ありがたいです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> メジロさん来てくれましたね~
それにしても雪積もりましたね。

こんばんは
たまの 大雪 きれい みるの好きです。
何時もは 汗

> わたしはこんな雪の中でも犬と散歩しました。
雨たと犬は散歩行きたがらないけどね~
雪は平気みたいねんですよ。

犬は 喜び庭駆け回りですね、
自分は、大雪の 歩くのは 苦手 笑

Re: めじろ

桂  さん

> めじろって目の周りが白いから・・・
身体はてっきり黒いのかと・・・
トリの名前詳しくなくて。

こんばんは
コメントありがとうございます。
メジロって かわいくきれいでしょう

> 数えてみたら認識できるトリって
両手に収まるくらいかな?

そうですね
自然のなか みると 何気に 憶えますますかな

> 花の名を覚えるのは好きなのだけれど。
トリの鳴き声のテープ買ってきましたが
鳴き声と体の特徴と一致しません。

鳥の鳴き声を認識できるの数えるくらいですね
ウグイス カラス スズメ 鳩 くらい?

> 雪見のお風呂いいですね。
羨ましい~。

あぁ いい湯だなっ ♪ 

No title

こんにちは。
可愛いメジロさんの様子ににこにこです。
エナガさんも来てくれたのですね。
雪景色も綺麗、そちらでは雪景色は
あまりないのですね、いつものように
美味しいおかずです~焼き魚食べたい♪
雪と万両を眺めながらお風呂って
何と幸せなんでしょうかぁ~
湯張りが直ってほっとしましたぁ~

今年は全国的に雪がふりましたね。
25年ぶりですか。慣れていなくて大変ですね。
運転にお気をつけあそばせ・・。
めじろちゃんがかわいいですね。
月も印象的です。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
可愛いメジロさんの様子ににこにこです。
エナガさんも来てくれたのですね。

こんばんは
可愛い小鳥 癒してくれます

> 雪景色も綺麗、そちらでは雪景色は
あまりないのですね、いつものように

雪景色は、たまにしかない瀬戸内、見るの楽しみです。

> 美味しいおかずです~焼き魚食べたい♪

焼き魚は柚子を添え、美味しいですね。

> 雪と万両を眺めながらお風呂って
何と幸せなんでしょうかぁ~

環境差に幸せを感じます。

> 湯張りが直ってほっとしましたぁ~

お風呂 治ってよかったですね、
一日の疲れ とれますね。

Re: 雪

あやめ さん

> 今年は全国的に雪がふりましたね。
25年ぶりですか。慣れていなくて大変ですね。
運転にお気をつけあそばせ・・。

こんばんは
雪景色の綺麗なこと
雪 昼過ぎには、溶けました

> めじろちゃんがかわいいですね。
月も印象的です。

自然の素晴らしいところ感じました♪

No title

こんばんは♪

積もりましたねぇ。
こちらは18日に大雪で、超満員の電車で気分が悪くなりしばらく電車に乗れませんでした。
雪見風呂、いいですね。お酒が飲めそう・・・。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
積もりましたねぇ。
こちらは18日に大雪で、超満員の電車で気分が悪くなりしばらく電車に乗れませんでした。

こんばんは
雪の日 都会の電車は ぎゅうぎゅう詰めでしょうね
お疲れさまでした。

> 雪見風呂、いいですね。お酒が飲めそう・・・。

あぁ~いい湯、 温まりビールがいいです♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ