もちろん一人


正月用にサーモンマリネを作った

年越し蕎麦は

もちろん一人の大晦日は  (ニシン)蕎麦を食った。

元旦に 弟家族が来てくれた、
お節を食べ てくれ、野菜を採り帰った。

二日は、箱根駅伝などテレビ三昧

三日は、

妹や姪家族や甥家族が来てくれ、お節を食べ 野菜を採り

↑ ↓ マウスオン よろしく


楽しんで 帰った。

四日は、町内各組長、子供会が集い

とんど を作った。


また、一人暮らしの 日々になる。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お正月 豪華~♪
どれも 美味しそうです
正月に お客さんが来てくださるのは
うれしいですね^^
今年も どうぞ よろしくお願いします

No title

こんばんは
にしんそばの年越し。初めて伺いました。
関西風なんですね。
おいしそう、、

No title

しろさん
今年もよろしくお願いします。
妹さまや弟さまのご家族と
お正月を過ごされて賑やかでしたね(^.^)
どんど焼きはあのように藁で作られるのですね

しろさん おはようございます。

おぉぉ~豪華なおせち料理だ事。
美味しそうだし\(^o^)/

お正月お客さんがきてくれると嬉しいですね。
どんど焼き竹は使わないんですか?

No title

しろさん
今年もよろしくお願いいたします。
美味しそうなご馳走がたくさんでますねぇ~
お節も豪華ですわぁ~
妹さまや弟様のご家族が来てくださって
賑やかでしたね。
家は孫たちも来られず娘たちと3人でした。
夫がいなくなってお節は作らなくなりましたの。
形だけ、数の子と豆とカマボコをお供えしました。
どんどっていいですねぇ~

ごきげんよう。

最高の三が日 v-278 でしたね v-17v-221

Re: こんばんは

鍵コメ さん

> いつか 私も 一人暮らしになる
我が家は どっちが先か?
どっちでも暮らせるように
今年からは しっかり 何でも覚えてもらおう
今のところは
何でも じーっと見ておられる です
覚えるためかな?
見て 触って 覚えてもらおう


こんばんは
ピンピンコロリで長生きしたいものですね。

> 我が家の場合は お正月でも
誰もきてくれる あてはないよ

それも また いいものと考えると いいかな

Re: こんばんは

みかん さん

> お正月 豪華~♪
どれも 美味しそうです
正月に お客さんが来てくださるのは
うれしいですね^^

こんばんは
楽しい時を 過ごしました。

> 今年も どうぞ よろしくお願いします

自分こそ よろしくお願いします。

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
にしんそばの年越し。初めて伺いました。
関西風なんですね。
おいしそう、、

こんばんは
美味しい魚 鰊、
トッピングに いい食材だと思います。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
今年もよろしくお願いします。

こんばんは
自分こそ よろしくお願いします。

> 妹さまや弟さまのご家族と
お正月を過ごされて賑やかでしたね(^.^)

楽しい正月になりました ♪

> どんど焼きはあのように藁で作られるのですね

青竹の竹組みに、ぐるぐる巻きました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> おぉぉ~豪華なおせち料理だ事。
美味しそうだし\(^o^)/
お正月お客さんがきてくれると嬉しいですね。

こんばんは
美味しく 楽しく いただきました 笑


> どんど焼き竹は使わないんですか?

青竹を組み 藁を巻きました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは
自分こそ よろしくお願いします。

> 美味しそうなご馳走がたくさんでますねぇ~
お節も豪華ですわぁ~
妹さまや弟様のご家族が来てくださって
賑やかでしたね。

楽しい一時を 過ごせました。

> 家は孫たちも来られず娘たちと3人でした。
夫がいなくなってお節は作らなくなりましたの。
形だけ、数の子と豆とカマボコをお供えしました。

静かな正月もまたいいものですね

> どんどっていいですねぇ~

季節を実感する 催し、楽しいですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 最高の三が日 v-278 でしたね v-17v-221

こんばんは
穏やかな 正月に
幸せを感じました。

No title

しろさん、明けましておめでとうございます。
昨年はほんとうにありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

サーモンマリネ、美味しそうですね。
しろさん、和も洋も中も、どれもお手のものですね!
すばらしいです。

No title

改めましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

にぎやかなお正月でしたね。
サーモンマリネの分厚いこと!これは食べてみたいなぁ。
町内会の行事は大事にしたいですね。
役員さんは大変でしょうが・・・。

こんばんは

どれもおいしそうだねぇ(^。^)
正月はテレビを見てゆっくりされたのですね♪

子ども会の集まりやとんど作りお疲れ様でした。
親戚の人たちが帰って1人暮らしですか。
また来てくれる時が楽しみですね(^Д^)

正月

 賑やかなお正月でしたね。お節も立派です。
 美味しそう・・・。やっと落ち着いたこの頃・・。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、明けましておめでとうございます。
昨年はほんとうにありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

こんばんは
おめでとうございます
自分こそ よろしくお願いします。

> サーモンマリネ、美味しそうですね。
しろさん、和も洋も中も、どれもお手のものですね!
すばらしいです。

ありがとうございます。
お世辞もあるかな、食べた人の評判は 良かったです。笑

Re: No title

ゆんこ さん

> 改めましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは
おめでとうございます
自分こそ よろしくお願いします。

> にぎやかなお正月でしたね。
サーモンマリネの分厚いこと!これは食べてみたいなぁ。

近所だったらね、残念です。

> 町内会の行事は大事にしたいですね。
役員さんは大変でしょうが・・・。

そうですね
いろいろ役目があります 汗

Re: こんばんは

よしお さん

> どれもおいしそうだねぇ(^。^)
正月はテレビを見てゆっくりされたのですね♪

こんばんは
正月、楽しく過ごしました。

> 子ども会の集まりやとんど作りお疲れ様でした。

いい時間つぶしになりますね

> 親戚の人たちが帰って1人暮らしですか。
また来てくれる時が楽しみですね(^Д^)

そう また会えるの楽しみです。

Re: 正月

あやめ さん

>  賑やかなお正月でしたね。お節も立派です。
 美味しそう・・・。やっと落ち着いたこの頃・・。

こんばんは
いい正月を過ごすことできました。
また 静かな日々になりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ