今年は来ません感じ 

表庭 ここの椿も 咲き始めた


気づけば その椿の 下に

どこから来たのだろう  白い万両  鳥が運んできたのか?



↑ ↓ マウスオン よろしく








中右端  たら白子  ショウガ煮

メジロさん 来いと今年も キウイを置いてるのですが、

今年は来ません  感じ 汗
その代りに この鳥、シロハラさん ?が来ます。

19日の朝 瀬戸内南部にも 雪が積もりました。
めったに積らない雪、写したくなります。
二階からの表庭


表庭

裏畑


雪と遊んだ後


サウナ   雪を観ながら


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

雪の日

 何かほっこりした暖かさを感じます。椿が咲き
 えっ、ぶりなの・・きのう汁物にして食べて美味しかった。
 雪とサウナは合っていますね。

No title

しろさん、こんにちは。

そちらも雪が積もりましたね。
また来週に強烈な寒波がくるとか
今度は西日本に積雪の予報ですから、また積もるかもしれませんね。
温かいサウナから見る雪景色、最高でしょうね!

驚いた
雪、けっこう降りましたね、また西日本荒れそうです
お大事にね

こんばんは

メジロさん 来ませんでしたか
どこかで 元気に過ごしてると思います
しろさんお庭は 食べ物がいっぱいだから
入れ替わり いろんな鳥がやってきてくれると思います^^
食卓 華やいで おいしそうです
魚 安いのね、いいなぁ^^

ごきげんよう。

白い万両、珍しい e-266
雪見のサウナ、羨ましい v-17e-266e-266

No title

しろさん、こんばんは^^

雪のお庭が綺麗ですね!
関東も18日に雪が降ったので、
会社のお庭を撮ってみたのですが、
上手に撮れなくて難しかったです^^;

サウナ、気持ちよさそぉ〜! いいなぁ〜^^

これから寒波が来るとの事ですね。
どうぞ風邪などひかないように、
温かくしてお過ごしくださいね!^▽^

しろさん おはようございます。

雪そちらも積もりましたね~
そういえば今年はまだメジロ見ませんね。

白い万両珍しいですね。

No title

こんばんは♪

鳥さんにも事情があるのかな?
雪を見ながらのサウナ、いいですね。お酒は・・・飲めないでしょうが。
これから明日にかけて大荒れの天気になるとか。
きれいなだけの雪なら良いのですが・・・。

Re: 雪の日

あやめ さん

>  何かほっこりした暖かさを感じます。椿が咲き

こんばんは
暖冬と聞いてましたが
瀬戸内は 大雪 とか 慣れてない 汗

>  えっ、ぶりなの・・きのう汁物にして食べて美味しかった。

冬のブリ の 美味しいこと

>  雪とサウナは合っていますね。

温度差感を楽しめるかな ・・

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
そちらも雪が積もりましたね。
また来週に強烈な寒波がくるとか
今度は西日本に積雪の予報ですから、また積もるかもしれませんね。
温かいサウナから見る雪景色、最高でしょうね!

こんばんは
西日本は、大雪になるそう 
慣れてない 汗  まぁ いいか

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 驚いた
雪、けっこう降りましたね、また西日本荒れそうです
お大事にね

こんばんは 
瀬戸内、雪が積もりました
明日は 大雪になるそう 慣れてない どうなることやら
まぁ いいか なるようになる・・

Re: こんばんは

みかん さん

> メジロさん 来ませんでしたか
どこかで 元気に過ごしてると思います

こんばんは
メジロさん、来てくれました、かわいくきれいな色に 再会 ♪ 

> しろさんお庭は 食べ物がいっぱいだから
入れ替わり いろんな鳥がやってきてくれると思います^^

鳥を見るの なんか 和みます。

> 食卓 華やいで おいしそうです
魚 安いのね、いいなぁ^^

魚 摂るよう 努めてます 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 白い万両、珍しい e-266

こんばんは
( ^)o(^ )の 白い万両です。

> 雪見のサウナ、羨ましい v-17e-266e-266

電気代 大汗

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
雪のお庭が綺麗ですね!
関東も18日に雪が降ったので、
会社のお庭を撮ってみたのですが、
上手に撮れなくて難しかったです^^;

雪化粧の綺麗なこと
豪雪 地域の 方は 大変なこと 

> サウナ、気持ちよさそぉ〜! いいなぁ〜^^

年に何回かの、雪の積もった日にだけ !

> これから寒波が来るとの事ですね。
どうぞ風邪などひかないように、
温かくしてお過ごしくださいね!^▽^

ありがとうございます
碧色珊瑚 も お大事になさってください。 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉  さん

> 雪そちらも積もりましたね~
そういえば今年はまだメジロ見ませんね。

こんばんは 
雪 積り ました
見るのは きれいですね

> 白い万両珍しいですね。

庭に 白い万両 実ってました
どこから きたのでしょう

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
鳥さんにも事情があるのかな?

こんばんは
そうでしょう ね
鳥さんも  

> 雪を見ながらのサウナ、いいですね。お酒は・・・飲めないでしょうが。
これから明日にかけて大荒れの天気になるとか。
きれいなだけの雪なら良いのですが・・・。

西日本の瀬戸内側も 雪積るとか
きれいなだけの雪 だけで お願いです、

ゆんこさん 住まわれる、大人口の、関東も
きれいなだけの雪 だけで お願いです・・ 

No title

わ、、サウナあるんですね・
友人も作ってました、
中々利用できなくて痩せませんでww

これぞ蓄熱ですね♪
そっか、この前かった石を増やして,銅の火鉢に移せばいいかも。
雪降らなかったようです。これからかしら?

今は、湯たんぽであったか、
よく眠って思うより一杯瘠せて、ちょっと心配でカステラ食べたり、、
ゆっくり落ちてくれたらいいのにね。

Re: No title

hippopon さん

> わ、、サウナあるんですね・
友人も作ってました、
中々利用できなくて痩せませんでww
これぞ蓄熱ですね♪
そっか、この前かった石を増やして,銅の火鉢に移せばいいかも。

こんばんは
心地よい、怠さがいいですね。


> 雪降らなかったようです。これからかしら?
今は、湯たんぽであったか、

自分地域も 雪、少なかったです。
湯たんぽ、優しい温かさですね

> よく眠って思うより一杯瘠せて、ちょっと心配でカステラ食べたり、、
ゆっくり落ちてくれたらいいのにね。

心地よい怠さで、熟睡 ・・

No title

こんにちは。
もう、椿がこんなに咲いているのですね。
そちらはいつもは温暖な気候なんですね。
今回は雪景色になりましたのね。
寒くて寒くて外に出るのも億劫になります。
メジロさんじゃなくてシロハラさんですか、足が
大きいですねぇ~こういう鳥さんも来て欲しいですわぁ。
今日はまだメジロさんに出会えていませんの。
美味しいおかずの数々、見とれています。
お昼はきつねうどんでしたの。

こんばんは

キレイに咲いてる椿だねぇ。

ご飯も豪華でおいしそう♪

今年はメジロは来てないですか。
残念ですねぇ~。

大寒波で自分の地域は今日は-4.5度で雪が降り、水道は凍ってしまったぐらい寒かったですよ。
交通機関が乱れたり、地域によっては学校が休校になったり、停電になった世帯があったりしたようですよ。
しかも、今現在もまだ降ってる地域があるそうですから、大変なぁ~って思ってしまいますよ(>Д<)

サウナまであるのですか。
すごいですねぇ~(^。^)
寒さなんて忘れちゃいそうですねぇ。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
もう、椿がこんなに咲いているのですね。
そちらはいつもは温暖な気候なんですね。

こんばんは
早咲きの椿は咲き始めました。

> 今回は雪景色になりましたのね。
寒くて寒くて外に出るのも億劫になります。

最強の寒波の寒いこと コタツがいいですね 笑

> メジロさんじゃなくてシロハラさんですか、足が
大きいですねぇ~こういう鳥さんも来て欲しいですわぁ。
今日はまだメジロさんに出会えていませんの。

小鳥、メジロさんが一番かわいいかも きれいだし

> 美味しいおかずの数々、見とれています。
お昼はきつねうどんでしたの。

消化によいうどん、昼食にぴったり きつねの美味しいこと!

Re: こんばんは

よしお さん

> キレイに咲いてる椿だねぇ。

こんばんは
早咲き、咲き始めました。

> ご飯も豪華でおいしそう♪

食うことは生きること ♪

> 今年はメジロは来てないですか。
残念ですねぇ~。

雪降り 来ました。

> 大寒波で自分の地域は今日は-4.5度で雪が降り、水道は凍ってしまったぐらい寒かったですよ。
交通機関が乱れたり、地域によっては学校が休校になったり、停電になった世帯があったりしたようですよ。
しかも、今現在もまだ降ってる地域があるそうですから、大変なぁ~って思ってしまいますよ(>Д<)

寒かったですね、
今度は温かくなるそう 体調管理に 気をつけましょう。

> サウナまであるのですか。
すごいですねぇ~(^。^)
寒さなんて忘れちゃいそうですねぇ。

温度差感じ 心地よい怠さの いいこと ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ