風呂から

裏畑

ブロッコリー採り

白ごま 和えに した。


キヌサヤや スナップマメ  採り   

↑ ↓ マウスオン よろしく

ホウレン草 採り

キヌサヤ卵とじ   と、  ホウレン草の お浸し に  した。 


キヌサヤ  削り節 お浸し

昼食は、横着し

冷凍お好み焼き 電子レンジで チン。アオサ海苔、 削り節など トッピング



歯垢を取りに、月に一度の歯医者へ行った。


七草粥、お腹に優しいねぇ

今  時期

表庭 門のところ

千両

表庭

十両

風呂庭 

風呂から万両を写してみました。  あぁ~ いい湯 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

しろさん
相変わらずの丁寧なお料理。

参考には? 品、毎にはそれぞれ真似っこしますが
沢山の数は真似ができるものではありません。

そちらはお魚類新鮮でしかもお安い・・・
羨ましいです。
モーリタニア産のたこ安~いっ。

もうスナップエンドウ収穫できたの?
何事も早め早めが良いのかしら?
我が家では遅く植えたので未だ先の事
2月の末位かな?

おさかなもお野菜も新鮮なものに限りますね。
日曜の買い出し、道の駅でしいたけ、菜花と大根購入。
他のお野菜はストックしたもので良し。

菜花のからし酢味噌和え
高野豆腐を入れた煮野菜つくりましょうか。

今日も一日ぽかぽか陽気
今頃になって冷えてきました。

お互い風邪ひかないよう気をつけましょう。
今年も、ブログ、楽しみにしています
宜しくお願いします。

しろ

キヌサヤや スナップマメ
もう採れるんですカァ~
こちらは まだまだです

こんばんは

たこ おいしそう (^p^)
この辺は 魚介が高いのよ><。
だから 肉料理が多く 脂肪コレストロール高し。
野菜も たくさん 春のように できて
採れたて おいしそう^^
十両 千両 万両 どれも きれいに実がついて
庭を 彩ってくれてますね、しろさんの
お手入れが良いのですね♪

暖かい地方はいいですね、
自給自足
最高

No title

自分も家庭菜園をしていますが、
スナップエンドウの収穫早いですね~。
ちょい、負けた気分(^^ゞ



しろさん おはようございます。

ブロッコリーもキヌサヤ・スナップエンドウ新鮮で美味しそう~
湯船に浸かってみる景色は素敵でしょうね。

No title

こんにちは。
ブロッコリー綺麗な色ですね、毎日食べていますが
こうしてとれるといいですね。
美味しいおかずがずらり~みょうがにとうふ
太刀魚でしょうかぁ~
見て楽しんでいます、バランス良く食べて居られますね。
お風呂から見る万両、素敵~
お庭も広くて手入れが入りますけど癒される場ですね。

No title

私の歯医者君は病気療養中で、
一か月に一度の歯ブラシはアマゾンで購入。
さっきも眠気覚ましに歯磨きしました。
ちょっと冷えたのか、、
今日中にまわれますか、ねむいです。

No title

しろさん、こんばんは。

この冬は暖かで、お野菜の生長が速いですね。
立派なブロッコリー、絹さややスナップエンドウまで!
まるで春の食卓ですね。
美味しそう♪

ごきげんよう。

高そうなブロッコリー v-237
スーパーだったら、高いのよ v-17v-219

青々

 畑にはいろいろな野菜が豊富ですね。広島地方は
 やはり違いますね。青々として健康によさそうです。
 ブロッコリーが大きいですね。
 

Re: 今年もよろしくお願いします

桂 さん

> しろさん
相変わらずの丁寧なお料理。
参考には? 品、毎にはそれぞれ真似っこしますが
沢山の数は真似ができるものではありません。

こんばんは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
少量多品種が、ガン予防になると信じ、頑張ってます。

> そちらはお魚類新鮮でしかもお安い・・・
羨ましいです。
モーリタニア産のたこ安~いっ。

三つのスーパーを回り、安いのをさがしてます 

> もうスナップエンドウ収穫できたの?
何事も早め早めが良いのかしら?
我が家では遅く植えたので未だ先の事
2月の末位かな?

秋 冬に採るよう植えたスナップエンドウです、
やっぱ成長は 春夏のに劣り 少ししか採れませんです。

> おさかなもお野菜も新鮮なものに限りますね。

そうですね 新鮮 幸せです。

> 日曜の買い出し、道の駅でしいたけ、菜花と大根購入。
他のお野菜はストックしたもので良し。
菜花のからし酢味噌和え
高野豆腐を入れた煮野菜つくりましょうか。

菜花のからし酢味噌和え、あぁ 美味しそう 美味しいですね 笑


> 今日も一日ぽかぽか陽気
今頃になって冷えてきました。
お互い風邪ひかないよう気をつけましょう。

今年は 不順な天候
身体に 注意ですね
気をつけましょう

> 今年も、ブログ、楽しみにしています
宜しくお願いします。

ありがとうございます。
自分こそ よろしくお願いします。

Re: しろ

ヒロちゃん7 さん

> キヌサヤや スナップマメ
もう採れるんですカァ~
こちらは まだまだです

こんばんは
冬に採れるかなぁと植えてみました、
やっぱ 勢い弱いし、採れるのは 少しです。

Re: こんばんは

みかん さん

> たこ おいしそう (^p^)
この辺は 魚介が高いのよ><。
だから 肉料理が多く 脂肪コレストロール高し。

こんばんは
肉より魚を心がけてます
新鮮安いの 助かります。

> 野菜も たくさん 春のように できて
採れたて おいしそう^^

いろいろ植え 新鮮が いいですね

> 十両 千両 万両 どれも きれいに実がついて
庭を 彩ってくれてますね、しろさんの
お手入れが良いのですね♪

十両 千両 万両 の実 、冬に癒してくれますね 赤い色に、ホッとします。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 暖かい地方はいいですね、

こんばんは
冬には冬らしい天気がいいですね
今年は暖冬のよう まぁ いいか

> 自給自足
  最高 

新鮮 採り 食い が 幸せの一つですね。

Re: No title

ぶち さん

> 自分も家庭菜園をしていますが、
スナップエンドウの収穫早いですね~。
ちょい、負けた気分(^^ゞ

こんばんは
コメントありがとうございます。
黒国  白国の お話 そうですね。

冬に採ろうと植えたスナップエンドウです、
勢いは弱いので 成長も遅く 採れるのは少量です 汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ブロッコリーもキヌサヤ・スナップエンドウ新鮮で美味しそう~

こんばんは
美味しく いただきました♪

> 湯船に浸かってみる景色は素敵でしょうね。

あぁ~ いい湯だな  笑

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
ブロッコリー綺麗な色ですね、毎日食べていますが
こうしてとれるといいですね。

こんばんは
ブロッコリーは、ガン予防に 日々食べたいものですね。

> 美味しいおかずがずらり~みょうがにとうふ
太刀魚でしょうかぁ~
見て楽しんでいます、バランス良く食べて居られますね。

楽しんでいただき ありがとうございます
みょうがにとうふ 太刀魚です♪

> お風呂から見る万両、素敵~
お庭も広くて手入れが入りますけど癒される場ですね。

お風呂に、癒されます、
毎日の入浴は 幸せ感じますね。

Re: No title

hippopon さん

> 私の歯医者君は病気療養中で、
一か月に一度の歯ブラシはアマゾンで購入。
さっきも眠気覚ましに歯磨きしました。

こんばんは
一か月に一度、歯垢とりに歯科医に行くと
歯科医推奨の歯ブラシくれます。
歯磨き、大切ですね。
 
> ちょっと冷えたのか、、
今日中にまわれますか、ねむいです。

風邪を召されぬよう温かくなさって !

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
この冬は暖かで、お野菜の生長が速いですね。
立派なブロッコリー、絹さややスナップエンドウまで!
まるで春の食卓ですね。
美味しそう♪

こんばんは
今年は 暖冬のよう
冬は 冬らしい 気候であってほしいものです。
新鮮 野菜食うは 幸せ感じます。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 高そうなブロッコリー v-237
スーパーだったら、高いのよ v-17v-219

こんばんは
特売商品になる野菜でもありますね。 

Re: 青々

あやめ さん

>  畑にはいろいろな野菜が豊富ですね。広島地方は
 やはり違いますね。青々として健康によさそうです。
 ブロッコリーが大きいですね。


こんばんは
今年は みずみずしく 美味しそうに 成長してくれました。
新鮮 美味しく いただき ました ♪  

こんにちは

ブロッコリーやほうれん草が良い色してるねぇ♪

お好み焼きもおいしくできてるね。
七草粥かぁ。塩をパラパラってかけただけのシンプルな味でも意外とおいしいよねぇ(もう何年も食べてないけど(笑))
遠い日の記憶をたどって思い出す(笑)

お風呂で温まって最高だね(^0^)

ご無沙汰しております

しろさん、こんばんは^^
大変ご無沙汰しております。。。
ブログの更新が滞ってしまって、どうもすみません(汗)
この週末あたりから、またブログを再開させようと思っています^^

会社とうさぎさんの病院の往復だけで、
あまり大した写真も撮れないのですが、
良かったらまた是非見に来てください〜^^
今は、写真の整理をしているところです^^

今年も、どうぞ宜しくお願い致します^^
しろさんにとって、良い年でありますように!

No title

しろさん
こんばんは
畑の幸と海の幸 食卓に並んで
お好み焼きと珍しいコラボですね(^.^)

しかし 私の所では 今の時期に
スナップエンドウは採れないかもです(汗)
これ和食でも洋食でも使えますよね。

万両を見て長風呂ですかね
イイですね~

Re: こんにちは

よしお さん

> ブロッコリーやほうれん草が良い色してるねぇ♪

こんばんは
新鮮なお野菜、美味しいです。

> お好み焼きもおいしくできてるね。

冷凍も侮れませんです、美味しい ♪

> 七草粥かぁ。塩をパラパラってかけただけのシンプルな味でも意外とおいしいよねぇ(もう何年も食べてないけど(笑))
遠い日の記憶をたどって思い出す(笑)

やさしく 美味しい よい習いだと思います。

> お風呂で温まって最高だね(^0^)

いい湯だな~っ ♪

Re: ご無沙汰しております

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
大変ご無沙汰しております。。。
ブログの更新が滞ってしまって、どうもすみません(汗)
この週末あたりから、またブログを再開させようと思っています^^

こんばんは
お久しぶりです、
ブログの更新の更新なく 止められたのかって思ってました。

> 会社とうさぎさんの病院の往復だけで、

お仕事に 忙しい生活、お身体は 大事になさってください

> あまり大した写真も撮れないのですが、
良かったらまた是非見に来てください〜^^
今は、写真の整理をしているところです^^

楽しみに 
ブログの再開を待ってます

> 今年も、どうぞ宜しくお願い致します^^
しろさんにとって、良い年でありますように!

自分こそ よろしくお願いします。
珊瑚さんに いい年でありますように ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
畑の幸と海の幸 食卓に並んで
お好み焼きと珍しいコラボですね(^.^)

こんばんは
食べること、こだわりなく、いろいろ美味しく食べたいものですね

> しかし 私の所では 今の時期に
スナップエンドウは採れないかもです(汗)
これ和食でも洋食でも使えますよね。

やはり 冬にスナップエンドウの成長の遅いこと
少量しか 採れません、貴重をいただきます。

> 万両を見て長風呂ですかね
イイですね~

いい湯  温まります ♪

No title

こんばんは♪

お好み焼きは冷凍とは思えないできあがりですね。
七草粥は食べたことがありません。
私の実家ではあまり食べる習慣がなかったからです。
しろさんはこれで今年も健康ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
お好み焼きは冷凍とは思えないできあがりですね。

こんばんは
冷凍、侮れないと思いました。

> 七草粥は食べたことがありません。
私の実家ではあまり食べる習慣がなかったからです。
しろさんはこれで今年も健康ですね。

そうなんですか
一度、食されたらと、
いい風習だと思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ