お持ち帰りの 

姪と又姪が 来てくれました

オレンジ ビーツ 採る


白菜


人参 採ったり


キャベツ ♪




チシャ


姪 と又姪さんたち 採り お持ち帰りの お野菜 たちです。

カマ

塩焼きに、しました。





↑ ↓ マウスオン よろしく



昼飯に、このラーメン

まぁまぁ の 味 でした。


表庭

紅斑入り侘助  咲き始めました。


椿も    同じ木に色違い咲きました。

表庭





福寿草 咲き始めました。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

収穫ですね v-237

福寿草、一年ぶりの「こんにちは」 v-222v-17

やぶこうじ

しろさん↓の記事
千両万両の名は知っていましたが・・・
十両の名ががあったとは。
やぶこうじ と呼んでいました。

一つ利口になっれました。

お料理にしても、野菜つくりにしても
お庭の手入れにしても・・・

性格が表れているようで。
素晴らしい。

姪御ちゃんも、収穫が楽しみな事でしょう

しろさんは、姪御さんが来てくれることが楽しみ
好循環ですね。

フクジュソウ、ずいぶん見ていないな~。



しろさん こんばんは~

小さいお子さんには収穫は楽しいでしょうね~
福寿草咲き始めましたね~
1年ぶりの御対面ですね(^_-)-☆

こんばんは

姪御さんも 収穫 楽しかったでしょうね♪
又姪御ちゃんも 野菜に興味持ってくれたかも。
二色咲きの椿 でかい^^
カメラ 固定され フクジュソウの時間差
開き具合が よくわかります
これから どんどん咲いてくるの 楽しみ(^^♪

こんばんは

姪さんたちが来てくれたのですか。
良かったですね。

たくさん収穫したんですねぇ(^Д^)
しっかり食べて元気に成長して欲しいですね♪

地面の花がキレイに咲きましたねぇ~。
ベストタイミングで撮れたって感じでしょうかねぇ(^。^)

No title

賑やかな一日、お天気もよろしくて楽しさ伝わってきました♪

鰤かま、、おいしそう、、
昨夜は、菜花のからし醤油、
そして、寝コケて冷蔵庫に入ってた、、汗))鯵、、、
お刺身ではちょっとと思って、フライに、、
真夜中にごちょごちょ、、
今日こそは健全な一日にしたいです!

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 収穫ですね v-237

こんばんは
楽しく収穫してました♪

> 福寿草、一年ぶりの「こんにちは」 v-222v-17

うれしい再会ですね

Re: やぶこうじ

桂  さん

> しろさん↓の記事
千両万両の名は知っていましたが・・・
十両の名ががあったとは。
やぶこうじ と呼んでいました。
一つ利口になっれました。

こんばんは
コメントありがとうございます、
やぶこうじ とも言いますね、趣きありますね。

> お料理にしても、野菜つくりにしても
お庭の手入れにしても・・・
性格が表れているようで。
素晴らしい。

お褒め ありがとうございます、
実際は、抜けてるところ多いです 汗

> 姪御ちゃんも、収穫が楽しみな事でしょう
しろさんは、姪御さんが来てくれることが楽しみ
好循環ですね。

野菜つくり 頑張らなくては 笑

> フクジュソウ、ずいぶん見ていないな~。

春への足音が聞き始めの花ですね。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 小さいお子さんには収穫は楽しいでしょうね~

こんばんは
そう 楽しんでました 笑

> 福寿草咲き始めましたね~
1年ぶりの御対面ですね(^_-)-☆

楽しい 再会に なりました ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 姪御さんも 収穫 楽しかったでしょうね♪
又姪御ちゃんも 野菜に興味持ってくれたかも。

こんばんは
喜んでました 笑

> 二色咲きの椿 でかい^^

椿の二色咲きは、よくあるそうですね、
でも 不思議を感じます。

> カメラ 固定され フクジュソウの時間差
開き具合が よくわかります
これから どんどん咲いてくるの 楽しみ(^^♪

春への足音が聞こえ始めましたね。

Re: こんばんは

よしお さん

> 姪さんたちが来てくれたのですか。
良かったですね。

こんばんは
ほんと 良かったです ♪

> たくさん収穫したんですねぇ(^Д^)
しっかり食べて元気に成長して欲しいですね♪

そう 元気が一番

> 地面の花がキレイに咲きましたねぇ~。
ベストタイミングで撮れたって感じでしょうかねぇ(^。^)

福寿草のきれいさ 春への ・・・♪

Re: No title

hippopon さん

> 賑やかな一日、お天気もよろしくて楽しさ伝わってきました♪

こんばんは
ほんわか 楽しかったです 笑

> 鰤かま、、おいしそう、、

美味しいですね

> 昨夜は、菜花のからし醤油、

わっ 大好きです いいなぁ

> そして、寝コケて冷蔵庫に入ってた、、汗))鯵、、、
お刺身ではちょっとと思って、フライに、、

アジフライには、醤油派 ソース派
自分は ソース です。
 
> 真夜中にごちょごちょ、、
今日こそは健全な一日にしたいです!

昼型が 健康にいいかも ♪

No title

しろさん、こんばんは^^

又姪さんが、とても可愛らしいですね^▽^v-238
娘の小さかった頃を思い出します。

秋頃から娘の体調が悪く、
病院に通っているのですが、
ちょっと気持ちが不安定な為か、
もうすぐ五年生なのに一緒に寝たがります。
出来るだけ一緒にいられるように時間を作っているのですが、
猫たちがとても優しくて、娘と一緒にいてくれるので、
とても助かっていますe-251

しろさんのお庭の写真や、
変わり無く丁寧なお食事のお写真などを見ていると、
とても心が和みます^^

野菜

野菜の数が素晴らしいです。そんなところに
住みたいわね。でも、夏は暑いのでしょうね。
なかなか難しい世の中・・・。
小さな姪子さんは可愛くて楽しみですね。
 

No title

しろさん、こんばんは。

寒くなりましたね~
姪御さん、又姪御さん、愉しそうに収穫されて・・・
喜ばれたことでしょうね。

福寿草・・・ 土の中から元気な顔を見せてくれ
こんなに美しく花開いたのですね。
この黄色を見ると、元気がでます。

No title

こんばんは♪

又姪ちゃんには良い体験になりましたね。
食べ物を大切にするおとなになってくれることでしょう。

福寿草、かわいいですね。
この辺りではまだ見かけないです。
気付いていないだけかも?

No title

こんにちは。
可愛いですね、子供ちゃんは見てると華やぎますね。
美味しそうなお野菜ですね、大根に白菜もいいなぁ。
またまた、おかずに見入っています、数の子も
酢のものも天ぷらにお魚、わぁ~ご馳走ですね。
侘助に福寿草もいいですね、綺麗~

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
又姪さんが、とても可愛らしいですね^▽^v-238
娘の小さかった頃を思い出します。

こんばんは
かわいい盛りの頃ですね、

> 秋頃から娘の体調が悪く、
病院に通っているのですが、
ちょっと気持ちが不安定な為か、
もうすぐ五年生なのに一緒に寝たがります。
出来るだけ一緒にいられるように時間を作っているのですが、
猫たちがとても優しくて、娘と一緒にいてくれるので、
とても助かっていますe-251

情緒の不安定な少女時期、ご心配ですね、
そんな時期卒業し心身ともにスクスクのご成長をされることでしょう。

> しろさんのお庭の写真や、
変わり無く丁寧なお食事のお写真などを見ていると、
とても心が和みます^^

ありがとうございます、
励みになります ♪

Re: 野菜

あやめ さん

> 野菜の数が素晴らしいです。そんなところに
住みたいわね。でも、夏は暑いのでしょうね。
なかなか難しい世の中・・・。

こんばんは
夏は蒸し暑いこと、
そんな時期は北海道が、うらやましいです。

> 小さな姪子さんは可愛くて楽しみですね。

ほんわか 和みます。  

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
寒くなりましたね~
姪御さん、又姪御さん、愉しそうに収穫されて・・・
喜ばれたことでしょうね。

こんばんは
冬らしくなりましたね
喜び 楽しんでました

> 福寿草・・・ 土の中から元気な顔を見せてくれ
こんなに美しく花開いたのですね。
この黄色を見ると、元気がでます。

煌びやかに輝く花びら、きれいですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
又姪ちゃんには良い体験になりましたね。
食べ物を大切にするおとなになってくれることでしょう。

こんばんは
スクスク健全に育ってくれることでしょうね。

> 福寿草、かわいいですね。
この辺りではまだ見かけないです。
気付いていないだけかも?

山野草、
都会の郊外には、育てられてないかもしれません。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
可愛いですね、子供ちゃんは見てると華やぎますね。
美味しそうなお野菜ですね、大根に白菜もいいなぁ。

こんばんは
楽しそうにしてくれ、心 和みました。

> またまた、おかずに見入っています、数の子も
酢のものも天ぷらにお魚、わぁ~ご馳走ですね。

食うことは生きること 楽しく いろいろ食べたいものですね。

> 侘助に福寿草もいいですね、綺麗~

旬の花みるの楽しいこと!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ