外科診察 85


2か月 ごとの  外科診察の日。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
酒飲量のこと 汗  少々控えてる

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    143~92 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 2月10日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

8週間分の 薬価




このラーメンスープ、まぁまぁの、味だった

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭

白侘助 次から次に咲き始めてます

ホゴメバルの

煮つけ




表庭  次から次に

斑入り椿 咲いています



表庭、ウグイスカグラ 

次々と咲き始めまし。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

又、又、反応

たらこ上手に煮えましたね。
 しろさん、朝からお台所に立ちっぱなし??
 
9日後の肝臓外来、数値が下がっていると良いですね。

我が家の侘助は薄ピンク。
未だつぼみのままです。

冬でもお花がいっぱいでうらやましいなぁ
侘すけ、いいな

ごきげんよう。

寒くなって来たのに、自転車で v-100 (先週土曜日) へ行ったので、
血圧が 120/80 でした。  高いので先生が驚いていました v-356

No title

しろさん、こんばんは。

外科診察、お疲れさまでした。
毎回、感心させられていますが、しろさんの食卓はほんとうに豊かですね。 
毎日、こんなお食事が食べられるなんて、素晴らしいです。

ウグイスカズラの花、可愛らしいですね。

椿、早いね

我が家はさざんかが満開です
今日、絵手紙を書きたいのでくださいって来ました
南天の実やアロエの花も差し上げました

No title

病院の薬が多くて大変ですね。体調が良くなることをお祈りします。
これだけの種類を食していらっしゃるのですから、大丈夫ですね。

 美しい椿を愛でて、・・これは何の子でしょう。甘辛煮が良いのでは。

こんばんは

診察 お疲れ様でした
特に異常がなければ 一安心
庭の花 あれこれ 次から次へ 咲いて
いつも 華やかですね^^
食卓も 毎回 感心します
わたしは そういうことが 面倒で
一皿で すんでしまいます(^^ゞ

No title

しろさん
おはようございます
外来受診はお疲れさまでした
結果はまずまず良好のようでよかったです(^.^)
便失禁がなくなったようで有難いですね
いつもながらメニュー豊富なお食事(^.^)
美味しいそうです。
椿やウグイスカグラなど咲いてて
冬ですが楽しめますね

Re: 又、又、反応

桂 さん

> たらこ上手に煮えましたね。
 しろさん、朝からお台所に立ちっぱなし??

こんばんは
コメントありがとうございます
朝は昨日の残り物を、レンジでチン
昼は麺類
夕食作りは 5時からしています
 
> 9日後の肝臓外来、数値が下がっていると良いですね。

ありがとうございます
減酒してるし 下がってるといいです。

> 我が家の侘助は薄ピンク。
未だつぼみのままです。

今年は温かいですね、
花、早く咲いてるようです。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 冬でもお花がいっぱいでうらやましいなぁ
侘すけ、いいな

こんばんは
瀬戸内の我が家の花 UP しました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 寒くなって来たのに、自転車で v-100 (先週土曜日) へ行ったので、
> 血圧が 120/80 でした。  高いので先生が驚いていました v-356

こんばんは
運動されたあと、120/80 は 低めの様に思われますが・・?・ 

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
外科診察、お疲れさまでした。

こんばんは
ありがとうございます。

> 毎回、感心させられていますが、しろさんの食卓はほんとうに豊かですね。 
毎日、こんなお食事が食べられるなんて、素晴らしいです。

ガン予防は多品種を摂るのがいいと信じて・・・
食うことは生きること 楽しく

> ウグイスカズラの花、可愛らしいですね。

小っ~こい花  かわいらしいこと !

Re: 椿、早いね

あおぞら39 さん

> 我が家はさざんかが満開です

こんばんは
今年は 暖冬感じ
花咲くの 早いような

> 今日、絵手紙を書きたいのでくださいって来ました
南天の実やアロエの花も差し上げました

絵心ある人に 差し上げ 喜ばれたことでしょう
アロエの花、見たことないなぁ

Re: No title

あやめ さん

> 病院の薬が多くて大変ですね。体調が良くなることをお祈りします。

こんばんは
ありがとうございます、
お薬は 友になりました 汗 笑

> これだけの種類を食していらっしゃるのですから、大丈夫ですね。

食うことは生きること 楽しんでます。

>  美しい椿を愛でて、・・これは何の子でしょう。甘辛煮が良いのでは。

北海道産の生たらこ  甘辛く煮ました。

Re: こんばんは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした
特に異常がなければ 一安心

こんばんは
ありがとうございます
そうですね♪

> 庭の花 あれこれ 次から次へ 咲いて
いつも 華やかですね^^

癒やしてくれてます 感謝です

> 食卓も 毎回 感心します
わたしは そういうことが 面倒で
一皿で すんでしまいます(^^ゞ

食事を 作ることも ボケ防止に 頑張ってます。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
おはようございます
外来受診はお疲れさまでした
結果はまずまず良好のようでよかったです(^.^)

こんばんは
ありがとうございます

> 便失禁がなくなったようで有難いですね

ほんと これは 感謝いがいないです。

> いつもながらメニュー豊富なお食事(^.^)
美味しいそうです。

食事作りは ボケ防止になると 頑張ってます ♪

> 椿やウグイスカグラなど咲いてて
  冬ですが楽しめますね

冬に癒してくれる 花 感謝です

No title

こんばんは♪

メバル、丸々一匹をお料理されたんですね。
白身のお魚でしょ?煮つけがおいしそう!

しろさんはいったい何種類のおかずを作っていらっしゃるのでしょうか。
とても真似ができません・・・。
椿の花が良いですね。日本の冬を感じます。

ごめんなさいね
私も性善説を考えていますよ
山川草木悉皆仏性
天地同根
を信じております

こんにちは

病院での診察お疲れ様です。
便失禁がほぼなくなったそうですね。良かったですね。
逆流ですか。それはちょっと困っちゃいますよね。こちらの方もなくなるようになればいいんですけどねぇ~。

タルタルソースがかかってるのおいしそう♪
それにお肉を煮込んだような料理もおいしそうだね。
ホゴメバルの煮付けも、味が染み込んでておいしそうだなぁ~。

寒いはずの12月なのに、まだ温かさが残ってるから咲く花とかもあるらしいねぇ。
お花や木々が色々とあってすごいお庭ですねぇ(^0^)

No title

花がきれいですね。
私付近、最近花を見かけないなぁ~。

しろさん、煮つけ上手ですね。
おいしそう!


夫、とうとう入院。
腫瘍も大きくなっていました。
思うようにはならないね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごちゃ混ぜコメント本当にごめんなさい。
年末の締めくくり
いつも訪問、コメントありがとうございました。
一期一会
どうか良き新年を迎えられますように。
またお身体ご自愛くださいませ。
合掌

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
メバル、丸々一匹をお料理されたんですね。
白身のお魚でしょ?煮つけがおいしそう!

こんばんは
白身の小魚
昆布で濃口醤油で、薄味甘辛くしました。

> しろさんはいったい何種類のおかずを作っていらっしゃるのでしょうか。
とても真似ができません・・・。

ガン予防には、数多くの食品を摂るのがいいそう

> 椿の花が良いですね。日本の冬を感じます。

帰国され、初の冬 ゆんこさん、楽しんでられてるよう♪

Re: タイトルなし

冴子 さん

> ごめんなさいね
私も性善説を考えていますよ
 山川草木悉皆仏性
天地同根
を信じております

こんばんは
性善説で生きて生きたいものです。

Re: こんにちは

よしお さん

> 病院での診察お疲れ様です。
便失禁がほぼなくなったそうですね。良かったですね。

こんばんは
これは ほんとうによかったです

> 逆流ですか。それはちょっと困っちゃいますよね。こちらの方もなくなるようになればいいんですけどねぇ~。

持病、なかよく付き合っていくしか 汗

> タルタルソースがかかってるのおいしそう♪

牡蠣フライ 美味しいですね、

> それにお肉を煮込んだような料理もおいしそうだね。
ホゴメバルの煮付けも、味が染み込んでておいしそうだなぁ~。

食うことは 生きること 美味しいの♪

> 寒いはずの12月なのに、まだ温かさが残ってるから咲く花とかもあるらしいねぇ。
お花や木々が色々とあってすごいお庭ですねぇ(^0^)

暖冬感じ 花たち 季節を勘違いで咲いてるのもありますね。

Re: No title

ちるみ さん

> 花がきれいですね。
私付近、最近花を見かけないなぁ~。

こんばんは
ちるみ さん、なにかと忙しいこと
無理なさらずにです。

> しろさん、煮つけ上手ですね。
おいしそう!

食うことは生きること 美味しいが♪

> 夫、とうとう入院。
腫瘍も大きくなっていました。
思うようにはならないね・・・・

相方さん、ご心配ですね、
生きてることは、時の経過かな、
より良くを願うばかりです。

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

> おはようございます。
そうですね。誤魔化さず普通にいれたらいいですね。

こんばんは
気ままに 誤魔化さず行きたいものですね。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 年末の締めくくり
いつも訪問、コメントありがとうございました。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます。

> 一期一会
どうか良き新年を迎えられますように。
またお身体ご自愛くださいませ。

元気が 一番
お互い 健康に大切にしましょう

No title

しろさん
おはようございます。
今朝は寒いです~まだ金魚ちゃんに餌をあげて
いませんの、寒くなっても毎日、食べますの。
診察お疲れ様でした、私も2月が診察です、それまで
お薬と湿布を貰っています。
美味しそう~♪
おかずを見せて貰うのが楽しみです。
たらこの煮つけ大好きです~
お花も次々咲いて和みますね。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
今朝は寒いです~まだ金魚ちゃんに餌をあげて
いませんの、寒くなっても毎日、食べますの。

こんばんは
生き物を飼うの、癒されますね
金魚ちゃん、かわいいこと ♪
毎日の 食事を待ち焦がれ、ペットを飼うのも大変だ。

> 診察お疲れ様でした、私も2月が診察です、それまで
お薬と湿布を貰っています。

持病と仲良く付き合っていきましょう

> 美味しそう~♪
おかずを見せて貰うのが楽しみです。
たらこの煮つけ大好きです~

食うことは いきること、美味しいの 楽しいこと

> お花も次々咲いて和みますね。

咲いてくれ癒されますね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ