肝臓専門外来 8


掃除に行った。


まイカ下足(ゲソ)

裏畑  八朔

色づき始めました



↑ ↓ マウスオン よろしく






ビタミン大根とタコの酢の物

表庭

満月蝋梅 咲きました


素心蝋梅も

先週の 12月25日は 肝臓専門外来でした
外科診察の日にした 血液検査の結果でした


アルコールを少なくし 休肝日を週一つくってるし、 結果は悪いとはいえ、

前の検査より
血液検査結果より値(γ-グルタミルトランスフェラーゼなど)は減ってました ♪

念の為の 触診ありました   異常なし
     血圧    130~80

診察 代 と

肝臓の薬価代
ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

来年の2月10日に外科診察の日に  血液検査採血
次の肝臓専門外来診察日は 2月19日





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お墓掃除も すんで ちょっと 一息
年末の用事 あれこれ 片付いていますね
外科診察も 無事終わり 数値 よくなってきて
まずは 安心
緑色の大根 サラダとか 彩りに よさそう♪

ごきげんよう。

蝋梅の香りが・・v-237
そんな時期なんですねぇ v-17v-343

しろさん こんばんは~

お墓掃除もすまされたんですね~
私はお盆前だけだわ掃除するの・・・

蝋梅咲き始めましたね~
暖かいからでしょうか?

No title

しろさん、病院お疲れさまでした。

もうロウバイが咲き始めたのですね!
いつもより早いのでしょうか?

ビタミン大根、綺麗な緑色ですね~
お味は、いかがですか?

もうあと三日で2016年
今年もほんとうにありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

こんにちは

お墓参りお疲れ様でした。

診察ですか。大変だねぇ。
肝臓の数値もだいぶ良くなってるみたいだねぇ~。

No title

しろさん
こんばんは。
お墓のお掃除がすめば嬉しいですね。
明日はお参りに行こうと思いますの。
休肝日を作って気をつけられていますのね。
私はいつも中性脂肪が高いと言われます。
娘たちと同じような物を食べすぎていますの、
もっと動かないといけませんわぁ。
美味しそうなおかずの数々~食べさせてくださいな。
今夜はすき焼き風にしました。
いつもありがとうございます。

Re: こんにちは

みかん さん

> お墓掃除も すんで ちょっと 一息
年末の用事 あれこれ 片付いていますね

こんばんは
妹が大掃除しに来てくれました

> 外科診察も 無事終わり 数値 よくなってきて
まずは 安心

ありがとうございます
ホッとしました。

> 緑色の大根 サラダとか 彩りに よさそう♪

そうですね、熱をとおさないほうがいい感じの大根でした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 蝋梅の香りが・・v-237
そんな時期なんですねぇ v-17v-343

こんばんは
数少ない冬の花 蝋梅に 癒されますね。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> お墓掃除もすまされたんですね~
私はお盆前だけだわ掃除するの・・・

こんばんは
枯葉が多く散ってました

> 蝋梅咲き始めましたね~
暖かいからでしょうか?

暖かい冬ですね、花咲くの、早い気がします。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、病院お疲れさまでした。

こんばんは
ありがとうございます

> もうロウバイが咲き始めたのですね!
いつもより早いのでしょうか?

そうですね、暖冬だからでしょうか、早い気がします。

> ビタミン大根、綺麗な緑色ですね~
お味は、いかがですか?

辛味の少なくサラダ向き感じの大根です。

> もうあと三日で2016年
今年もほんとうにありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

自分こそありがとうございました、
来年、petero kさんにとって、いい年でありますように

Re: こんにちは

よしお さん

> お墓参りお疲れ様でした。

こんばんは
ありがとうございます

> 診察ですか。大変だねぇ。
肝臓の数値もだいぶ良くなってるみたいだねぇ~。

よくなりつつ  ホッとしました。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんばんは。
お墓のお掃除がすめば嬉しいですね。
明日はお参りに行こうと思いますの。

こんばんは
お墓のお掃除がすめば、なんか落ち着きますね

> 休肝日を作って気をつけられていますのね。
私はいつも中性脂肪が高いと言われます。
娘たちと同じような物を食べすぎていますの、
もっと動かないといけませんわぁ。
美味しそうなおかずの数々~食べさせてくださいな。
今夜はすき焼き風にしました。

食品 数多く摂りたいものですね、
すき焼き、長くしていないなぁ こんどしてみます。

> いつもありがとうございます。

自分こそ ありがとうございます。

No title

しろさん
こんばんは。
この処 病院での診察が続きますね(^.^)
ご苦労さまです。
私もいつかはそんな時期が迎えるのかなぁ
不安です(^^ゞ
蝋梅って今の時期に咲くのでしょうか
早い気もします。

年末

 蝋梅が咲いて良いですね。暖かさを感じます。
 病院も一段落で、どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

こんばんは♪

お墓のお掃除もされるんですね。
ご先祖さまも喜ばれたことでしょう。
緑色の大根はビタミン大根って言うんですね。
お店で見かけないから作らないと食べられないのかしら?
お味はどうなんでしょう。

今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは。
この処 病院での診察が続きますね(^.^)
ご苦労さまです。

こんばんは
お気遣いありがとうございます、

> 私もいつかはそんな時期が迎えるのかなぁ
不安です(^^ゞ

飲み過ぎなければ 大丈夫ですよ 笑

> 蝋梅って今の時期に咲くのでしょうか
早い気もします。

暖冬感じ、少し早いかもしてませんね。

Re: 年末

あやめ さん

>  蝋梅が咲いて良いですね。暖かさを感じます。

こんばんは
冬、蝋梅の花に癒されます。

>  病院も一段落で、どうぞ良いお年をお迎えください。

ありがとうございます、

今年、コメントありがとうございました。
来年も よろしくおねがいします。
あやめ さんも、よいお年をお迎えください。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
お墓のお掃除もされるんですね。
ご先祖さまも喜ばれたことでしょう。

こんばんは
気持ちよく正月を迎えられるかな

> 緑色の大根はビタミン大根って言うんですね。
お店で見かけないから作らないと食べられないのかしら?
お味はどうなんでしょう。

お店で売ってないようですね、
作らないと食べれないと思います。
味は、普通の大根に比べ、辛味は少なく サッパリ感じです。

> 今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

自分こそ、ほんとありがとうございました、
よろしくお願いします。
ゆんこ さんも よいお年をお迎えください。

No title

明けましておめでとうございます!


  新しい年が幸せな一年でありますように~

   *゚゚・*+。そ~れ!
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

こんばんは

新年あけましておめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すずまさ さん

> 明けましておめでとうございます!
  新しい年が幸せな一年でありますように~

   *゚゚・*+。そ~れ!
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

こんばんは
謹賀新年
すずまさ さんに、いい年でありますように。

Re: こんばんは

よしお さん

> 新年あけましておめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
今年は良い事がたくさんあるといいですねぇ(^0^)

こんばんは
新年おめでとうございます。
よしお さんに いい年でありますように。

Re: No title

鍵コメ さん

> あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


こんばんは
謹賀新年
自分こそよろしくおねがいします。

> 健康第一に!
沢山のテーブルのおかずに目を細めております。

ありがとうございます、
食うことは生きること ♪

No title

 謹賀新年。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

るどるふくん さん

>  謹賀新年。
本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは
あけまして おめでとうございます。
自分こそ よろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。

元日の記事にコメント欄がなかったので、こちらでご挨拶を。
旧年中は楽しいお付き合いをありがとうございました。
しろさんのゆるやかな文章にどれだけ癒されたことでしょう。
そしてお料理の写真にはいつも感服しています。
今年も変わらずよろしくお願いいたします。

Re: No title

ゆんこ さん

> 明けましておめでとうございます。
元日の記事にコメント欄がなかったので、こちらでご挨拶を。
旧年中は楽しいお付き合いをありがとうございました。

こんばんは
あけましておめでとうございます。
自分こそありがとうございます。

> しろさんのゆるやかな文章にどれだけ癒されたことでしょう。
そしてお料理の写真にはいつも感服しています。

お褒め、励みになります。

> 今年も変わらずよろしくお願いいたします。

自分こそよろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ