よう 分からん

組長 水利用者が集い  

溜池を干し
溜池の、枯れ木 枯草 の 掃除がありました、
乾燥させ 燃やします。

初 採り ビーツ

ニンニク を 効かした ボルシチ に した。 
真ん中 南瓜と干しブドウのサラダの隣 、カリフラワーの黒胡酢の物
右下  キヌサヤとシメジの油炒め



白菜 採りました

 右上   筍 キクラゲと炒めた

↑ ↓ マウスオン よろしく



ブロッコリーは、胡麻和えに。

ーーーーー


しまなみ海道の多々良大橋の所 道の駅で 昼食

妹は海鮮丼  自分は しまなみ御膳

島ごと美術館 生口島に・・・


千里眼



空へ


凪のとき 赤いかたち 傾

島の 所どころにある モニュメントを探しながら、ドライブした。


波の翼   モニュメントの芸術も、自分には  よう 分からん

ーーーーー

岡山県 国宝 吉備津神社

イチョウ 絨毯

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、昔料理人してましたか?とても素人さんとは思えないです。
ビーツのボルシチなんて、考えたことなかったです。

こんばんは

生口島
何度か行きました
そちらは 良いところですね
レモンがたくさんなっておったような?
懐かしいです

ごきげんよう。

モニュメント v-237

芸術は爆発だぁ v-313

こんばんは

溜池の掃除 お疲れ様でした
きちんと手入れしておけば よく使う時期に
安心ですものね
ビートも紫のブロッコリー すごく きれい
白菜も 美味しそうです、しろさんは
野菜作り 上手ですね^^
モニュメント 作った人の感性でしょうね 

しろさん おはようございます。

ため池の掃除お疲れ様でした。

へぇ~生口島こんなモニュメントあるんですか~
しばらく行ってないので知らなかったです。

No title

しろさん、こんにちは。

畑のお野菜、スクスク生長していますね。
ムラサキのブロッコリーですか!
あれっ、茹でると緑になるんですね。
マジックだ~

No title

しろさん
こんにちは。
美味しそうなたくさんのおかずに目が釘付けです。
私も食べたいですわぁ~
いつもたくさんの品数がありますね、これだけ
食べたらいいのだろうなぁ。
道の駅って楽しいから大好き、海鮮丼もいいなぁ。
こちらの島は神の島と言われるのですね、昔
むかしからあるのでしょうねぇ。
歴史を知ると楽しみがありますね。
風がきつくて雨はやんでいますの。
いつもありがとうございます。

しまなみ海道

行ってみたいですv-238
1度計画しましたが、断念しました
しまなみ海道ウオークかサイクリングが好いです
リベンジはあるかなあ~?

No title

しろさん
こんばんは
溜池は農業用用水でしたか! お疲れさまです。
ボルシチって言うのですか!それを
作られるなんて凄いですね(^.^)
多々羅大橋をバックに2年前 呑み仲間同士で
の旅行でこの石碑を囲んで記念撮影したことを
お持出しました。

生口島のモニュメント 
芸術性は私も解りませんが
瀬戸内海の穏やかな海に人工物は
どこか変な気もしないでもないですね(^_^;)

Re: タイトルなし

冴子 さん

> もしかして、昔料理人してましたか?とても素人さんとは思えないです。
ビーツのボルシチなんて、考えたことなかったです。

こんばんは
大昔の若いころ、都会で、ボルシチをご馳走にしていただいたことあり、
美味しさが 記憶にあり、 レシピを検索し 作ってみました。

Re: こんばんは

ヒロちゃん7 さん

> 生口島
何度か行きました
そちらは 良いところですね
レモンがたくさんなっておったような?
懐かしいです

こんばんは
生口島は、国産レモン発祥の地、レモン生産量日本一だそうです。
爽やかな 島でした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> モニュメント v-237
芸術は爆発だぁ v-313

こんばんは
v-42v-48v-41v-42

Re: こんばんは

みかん さん

> 溜池の掃除 お疲れ様でした
きちんと手入れしておけば よく使う時期に
安心ですものね

こんばんは
一人では 大変ですが
協力あれば 楽を感じました。

> ビートも紫のブロッコリー すごく きれい
白菜も 美味しそうです、しろさんは
野菜作り 上手ですね^^

旬を食うの幸せ感じます、美味しくいただき ました

> モニュメント 作った人の感性でしょうね

島の風景に不釣り合いも感性に お金 まぁ いいか ・・ 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ため池の掃除お疲れ様でした。

こんばんは
多人数、難なく 終わりました。

> へぇ~生口島こんなモニュメントあるんですか~
しばらく行ってないので知らなかったです。

生口島、瀬戸内の島 のどかさ ホッとする 島でした。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
畑のお野菜、スクスク生長していますね。
ムラサキのブロッコリーですか!
あれっ、茹でると緑になるんですね。
マジックだ~

こんばんは
茹でると紫の色が抜けていき緑になりました、
なんか 損した気分になる現象でした 笑

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんにちは。
美味しそうなたくさんのおかずに目が釘付けです。
私も食べたいですわぁ~
いつもたくさんの品数がありますね、これだけ
食べたらいいのだろうなぁ。

こんばんは
ガン予防は 少量多品数を摂るのが 大事と信じて努めてます

> 道の駅って楽しいから大好き、海鮮丼もいいなぁ。
こちらの島は神の島と言われるのですね、昔
むかしからあるのでしょうねぇ。
歴史を知ると楽しみがありますね。

しまなみ海道も 素敵なところ
散策に あちこち 楽しめました。

> 風がきつくて雨はやんでいますの。
いつもありがとうございます。

自分こそ ありがとうございます。
自然に感謝の 日々です。

Re: しまなみ海道

あおぞら39 さん

> 行ってみたいですv-238
1度計画しましたが、断念しました
しまなみ海道ウオークかサイクリングが好いです
リベンジはあるかなあ~?

こんばんは
しまなみ海道 車で走ると 雄大さ 爽やかさを感じます、
サイクリングは より楽しいだろうなぁ~ 自分も 挑戦してみたいです ♪ 

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
溜池は農業用用水でしたか! お疲れさまです。

こんばんは
協力しあいの お掃除 それなり 楽しく しました 笑

> ボルシチって言うのですか!それを
作られるなんて凄いですね(^.^)

ロシア料理も 美味しいかも 笑

> 多々羅大橋をバックに2年前 呑み仲間同士で
の旅行でこの石碑を囲んで記念撮影したことを
お持出しました。

呑み仲間同士の旅行は 充実の楽しさ
素敵な 時 が 経ち、思い出の宝になりましたね。 

> 生口島のモニュメント 
芸術性は私も解りませんが
瀬戸内海の穏やかな海に人工物は
 どこか変な気もしないでもないですね(^_^;)

自分は、なんか 不釣り合いも 感じました
それも まぁ いいか 自然の なりゆき 笑 

No title

こんばんは♪

こちらでオレンジ色の白菜を買いました。
店頭には説明書きがあったけれど、なにが違うのか忘れてしまいました。(汗)
最後の1枚、素敵な構図です。
どうやって撮ったんだろう・・・。

No title

こんにちは、ビートのボルシチは赤くなりますよね、ロシア料理店で食べていましたが、今は取り壊されました。残念。
ブロッコリーは大好きです。紫に映ってますね。
妹さんとの旅、楽しそうです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
こちらでオレンジ色の白菜を買いました。
店頭には説明書きがあったけれど、なにが違うのか忘れてしまいました。(汗)

こんばんは
オレンジ色の白菜、見たこと、聞いたこともないです、
食べてみたいです、味が違うのかなぁ?栄養ありそう。

> 最後の1枚、素敵な構図です。
どうやって撮ったんだろう・・・。

単焦点レンズで、地面のイチョウを接写しました。

Re: No title

あやめ さん

> こんにちは、ビートのボルシチは赤くなりますよね、ロシア料理店で食べていましたが、今は取り壊されました。残念。

こんばんは
鮮やかな色になりますね、
ロシア料理は、ボルシチとピロシキしか知りません、他のも食べてみたいです。

> ブロッコリーは大好きです。紫に映ってますね。
妹さんとの旅、楽しそうです。

紫のブロッコリーでしたが、茹でると緑になりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ