待つのは苦手



月に一度、定期で歯垢取り行ってる

歯医者さんに行きました、前歯にほんのチョッピリ黒ずむ箇所あり虫歯かなぁ、様子見で・・・



↑ ↓ マウスオン よろしく






ホゴメバル

塩焼きにした。


裏庭で、季節 勘違い

乙女椿 咲いてた


煮つけ



銀杏の生産は日本一の祖父江町

祖父江町の銀杏みかん さん から届きました、
ふっくらと粒の大きく綺麗なこと
早速 いただきました、 美味しいこと♪
みかん さん ありがとうございました、美味しくいただいてます。


妹と 瀬戸内を ドライブすることになりました、
まず 行ったのは 大三島


大山祗神社
ここの 宝物館には 日本一、数多くの刀剣鎧の 国宝があります、
頼朝  義経 が 寄進した鎧など。 


樹齢2600年 の 大楠 から


重文 の 拝殿  本殿 参拝しました。


大山祗神社 前にある、行列のできる店   新鮮 美味しい 安い 大漁で、食事しようと思いましたが この行列で 
自分は待つのは苦手だし・・止め 次記事の所で昼食することにした。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

この行列を見たら、並んで待つ勇気は。。。
ボスにもナイです v-17e-330

こんばんは

大山祗神社
尾道在住中に何度か行きました
いいところですね
この頃は このお店 行列出来てるんですね
私 入って 魚料理食べました
美味しかったですよ

こんばんは

わたしも 待つのは 苦手ですが
並んででも 食べたいのは 別ですが ^^;
ブロ友さんに 去年送った銀杏 
そのまま 箱ごと 野菜室に入れて
半年後 チルド室に入れておいたら 
レンジでチンしても もちもち 翡翠色 
一年 持ったそうです
冷凍しちゃうと もちもち感がなくなるんですよね
みなさん 工夫されてます

おいしそうな牡蠣にお料理、
風光明媚なお社
いいですね

おさかな

左ヒラメに右カレイ って。
カレイもヒラメもそしてメバルも
魚類は好きです。
どちらかというと煮魚が・・・

カキ
おいしそう。

しろさん処の食事にいつも反応
してしまいます。

行列、並んで食べるの・・・
苦手ですけど
近いところなら再挑戦。

無理ですねv-356

No title

おはようございます。
素晴らしいお日様ですね、美しいです~
瀬戸内のお寺、立派ですね。
樹齢2600年、素晴らしい、手を合わせたくなります。
行列の出来るお店、美味しいのでしょうね。
いつもながら、多くのおかずですわ、美味しそう~
一度、およばれしたい~
綺麗なギンナンとくさんありますね。
重宝しますね、送って下さってありがたいですね。

No title

しろさん

師走の朝焼け オレンジ色に雲が綺麗に
観えますね
歯も大事にされてますね(^.^)
メバルの上は牡蠣ですね~沢山ありますね
大山紙神社は愛媛に旅行に行った際に
寄った事を思い出しました(^.^)
そうですか~私達もあの「大漁」と書いてある
お店に寄ろうとして混んで諦めたことを思い出します。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> この行列を見たら、並んで待つ勇気は。。。
ボスにもナイです v-17e-330

こんばんは
新鮮でおいしい海鮮丼、480円だそうです。

No title

しろさん、こんばんは。

赤メバル、美味しそうですね~
歳とともに、お肉よりお魚の方が美味しくなってきました。

乙女椿、名前の通り、清楚で美しいですね。
椿も季節を間違えましたか。 暖かくなったり、寒くなったり忙しいですもんね。
でも綺麗な花を見ることができて感謝でした♪

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

> 大山祗神社
尾道在住中に何度か行きました
いいところですね
この頃は このお店 行列出来てるんですね
私 入って 魚料理食べました
美味しかったですよ

尾道に住んでられたんですね。

ネットで 美味しい安いが 広まったようです、
機会があれば 食べてみたいものです。

Re: こんばんは

みかん さん

> わたしも 待つのは 苦手ですが
並んででも 食べたいのは 別ですが ^^;

こんばんは
瀬戸内の島の採りたて海鮮、 海鮮丼480円だそうです
他も 安くて美味しいものが テンコ盛りだそうです。

> ブロ友さんに 去年送った銀杏 
そのまま 箱ごと 野菜室に入れて
半年後 チルド室に入れておいたら 
レンジでチンしても もちもち 翡翠色 
一年 持ったそうです
冷凍しちゃうと もちもち感がなくなるんですよね
みなさん 工夫されてます

銀杏のチョイ苦いの おいしいこと
そぞろ つれづれに いただいてます、
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> おいしそうな牡蠣にお料理、

こんばんは
牡蠣の美味しいこと ♪

> 風光明媚なお社
いいですね

なんか 心が落ち着きます、寺社にては

Re: おさかな

桂 さん

> 左ヒラメに右カレイ って。
カレイもヒラメもそしてメバルも
魚類は好きです。
どちらかというと煮魚が・・・

こんばんは
コメントありがとうございます
なるべく肉より魚類に心がけが、いいですね
煮魚 優しい味ですね。

> カキ
おいしそう。
しろさん処の食事にいつも反応
してしまいます。

冬の味覚、牡蠣 の美味しいこと♪
食うことは生きること、反応されるの感謝です。

> 行列、並んで食べるの・・・
苦手ですけど
近いところなら再挑戦。
無理ですねv-356

残念ながら 近くでないんですね 汗
ここは 誰か案内することあれば いいタイミングで食べたいものです。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
素晴らしいお日様ですね、美しいです~

こんばんは
日々の散歩路、きれいを感じたとき撮ります

> 瀬戸内のお寺、立派ですね。
樹齢2600年、素晴らしい、手を合わせたくなります。

神々しく感じますね 気持ちが惹かれます。

> 行列の出来るお店、美味しいのでしょうね。

安くて新鮮、美味しいお店だそう

> いつもながら、多くのおかずですわ、美味しそう~
一度、およばれしたい~

機会あれば よろしく どうぞです

> 綺麗なギンナンとくさんありますね。
重宝しますね、送って下さってありがたいですね。

ありがたいです 徒然に美味しくいただいてます ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
師走の朝焼け オレンジ色に雲が綺麗に
観えますね

こんばんは
日々の散歩路 気持ちのいい朝に感謝です

> 歯も大事にされてますね(^.^)

食うことは生きること 歯も大切なですね

> メバルの上は牡蠣ですね~沢山ありますね

冬の味覚 を 堪能しました 笑

> 大山紙神社は愛媛に旅行に行った際に
寄った事を思い出しました(^.^)
そうですか~私達もあの「大漁」と書いてある
お店に寄ろうとして混んで諦めたことを思い出します。

行かれてましたね、
今度 行かれることあれば 宝物館は 是非にです
「大漁」で 一度は食ってみたいなぁ

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
赤メバル、美味しそうですね~
歳とともに、お肉よりお魚の方が美味しくなってきました。

こんばんは
肉類より魚を多くしたいものですね
健康の為 日本人は

> 乙女椿、名前の通り、清楚で美しいですね。
椿も季節を間違えましたか。 暖かくなったり、寒くなったり忙しいですもんね。
でも綺麗な花を見ることができて感謝でした♪

植物たちも 勘違いしますね
petero kさんところはスノードロップで
癒されますね

待つ

待つのは嫌ですね。腕は良いけれど待たす歯医者は
止めました。今は優しい医者です。しろさんのところも
魚介は豊かですね。新鮮なのは美味しい。
妹さんとの旅行を楽しんでください。

Re: 待つ

あやめ さん

> 待つのは嫌ですね。腕は良いけれど待たす歯医者は
止めました。今は優しい医者です。しろさんのところも
魚介は豊かですね。新鮮なのは美味しい。

こんばんは
北海道の豊かな魚介類あるの、うらやましいです、
食ったことのないの、いろいろあります。

> 妹さんとの旅行を楽しんでください。

ありがとうございます、
楽しみました♪

No title

こんばんは♪

しろさんも煮つけも作られるんですね。
私はいつも煮崩れさせてしまいます。(涙)

行列をしてでも食べたいか、そこまでして食べないかは、本当に食べたいのかどうかの判断基準にしています。
でもこの行列は考慮の範囲外ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんも煮つけも作られるんですね。
私はいつも煮崩れさせてしまいます。(涙)

こんばんは
コメントありがとうございます
気が向いたとき 煮つけも美味しいですしします。
煮崩れ、自分もよく 汗 
これって いい調理 知りたいです

> 行列をしてでも食べたいか、そこまでして食べないかは、本当に食べたいのかどうかの判断基準にしています。
でもこの行列は考慮の範囲外ですね。

そうですね、旅先でのこと 他に見たいところありましたし・・・
価格に 拘らない 自分が いました。

No title

しろさん、久しぶりです。
私も忙しくってね、ごめんね。

ここに来ると、女手も無いと言うのに、おいしそうな食卓。
夫に食べさせてあげたい・・・・。
今度からは、抗がん剤も2時間に。
少しずつ、悪くなっています、そして娘のこと。


育て方が悪かったのね。
変な男で苦労しています。
私は出しゃばりなそうですよ。

サバイバーなのに、休む暇なし。
そこが、元気な素かもね。

私の事、忘れんといてね。
よろしく・・・。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、久しぶりです。
私も忙しくってね、ごめんね。

こんばんは
ほんと お忙しいそうです、
お身体 お大事になさってください。

> ここに来ると、女手も無いと言うのに、おいしそうな食卓。
夫に食べさせてあげたい・・・・。

食うことは生きること 少量多品種を摂るの努めてます。

> 今度からは、抗がん剤も2時間に。
少しずつ、悪くなっています、

相方さん 、お仕事にボーリングにの気力に 感心します。
充実した 日々を 過ごされてます。


>そして娘のこと。

> 育て方が悪かったのね。
変な男で苦労しています。
私は出しゃばりなそうですよ。

婿さんは 正常な会話が成り立たない異星人
相手にできないことです。

> サバイバーなのに、休む暇なし。
そこが、元気な素かもね。
私の事、忘れんといてね。
よろしく・・・。

毎日 訪問させていただいてます、
日々 頑張ってられると感心してます、
自分こそ よろしくです。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ