そのままに

マイペースで まぁ いいか

裏畑に

温室を作りました。


裏畑に行くところ 小菊が満開になりました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ビタミン大根

タコと酢の物にしました。


スーパーで サラダと寿司を買った。

↑ ↓ マウスオン よろしく





ゴールドキウイ 収穫しました

裏隣さん 50個くらいあげました。全部で 250個くらいの 収穫でした。

赤カブ 

ミョウガと酢の物にしました 葉っぱは お浸しにしました。

吉備津神社 福山市


儚げ 感じました

重要文化財の

本殿です。


そのままに








吉備津神社 福山市 でした。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

野菜たくさん 作られてるのに 
スーパーで サラダ?って思いましたが
売ってるサラダ 種類豊富ですしね^^
温室 何を作られるのかしら 興味津々♪
十二支神社 それぞれに 愛嬌
来年 申年 
みざる いわざる きかざる
の お猿さんが 流行りそう 

小菊

満開の小菊
可愛いですね。
私だったらご先祖様に・・・
って思うのですが

しろさんところは
あげるものが違ったのですよね?

宗教?
によって違うんですね。

煮魚のおいしそうなこと。
カレイですか?それともヒラメ?

寒桜?かな、
こちらでも健気に咲いてます

ごきげんよう。

身体に良いモノが沢山あるんですねぇ v-17e-266

イイなぁ v-345

お寿司のお昼は珍しいね

赤カブは塩してミツカンのかんたん酢に漬けてます
お茶請けに食べてもおいしいです
問題は葉っぱです
友人は大根葉のように炒り葉にしたというのでしてみたら大根葉の方が美味しい
2度目、漬けてみました
まだできてません、お味はどうでしょうか?
しろさんはおしたしにされたんですか、美味しかったですか?
蕪の葉っぱ捨てるのももったいないですね

No title

しろさん
おはようございます。
大根に赤カブ美味しそう、やっぱりとれたものは
安心だししんせんだしいいですね。
義妹から貰った大根も白菜も美味しいです。
美味しそうなおかずがたくさんで目があっちこっちと
、これだけ食べられたらいいですね。
こちらの神社も素晴らしい~
神社ってお参りするとやはり、気持ちがいいですね。
赤い鳥居に立派な本殿、長い階段
落ち着いて素敵なところ~
いつもありがとうございます。

しろさん おはようございます。

ゴールドキウイ豊作ですね~
県内にいて吉備津神社行ったことないな~
今度行ってみようかな。

野菜の山

青々とした野菜の豊富なこと。全く羨ましい限り。

それに温室には今度は何をうえられるのですか。
キュウイはけっこうお高いですよ。

きびつ神社は福山なんですね。よく聞く神社です。
申年ですね。母がそうでした。

Re: こんにちは

みかん さん

> 野菜たくさん 作られてるのに 
スーパーで サラダ?って思いましたが
売ってるサラダ 種類豊富ですしね^^

こんばんは
サラダは 横着しました、汗 笑

> 温室 何を作られるのかしら 興味津々♪

種蒔き 苗を育て用です。

> 十二支神社 それぞれに 愛嬌
来年 申年 
みざる いわざる きかざる
の お猿さんが 流行りそう 

一年経つの早いですね、
年と伴に 早くなります。
去る です。

Re: 小菊

桂 さん

> 満開の小菊 可愛いですね。
私だったらご先祖様に・・・
って思うのですが

こんばんは♪
コメントありがとうございます、
お供えしますよ

> しろさんところは
あげるものが違ったのですよね?
宗教?
によって違うんですね。

枯れにくい コウヤマキはいつもお供えします
コウヤマキは、一月以上 緑々しているので。

> 煮魚のおいしそうなこと。
カレイですか?それともヒラメ?

カレイの煮つけしました、美味しくいただきました。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 寒桜?かな、
こちらでも健気に咲いてます

こんばんは
今時期の桜
なぜか 儚げに 見えますね

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 身体に良いモノが沢山あるんですねぇ v-17e-266
イイなぁ v-345

こんばんは
旬を 美味しくいただきました ♪

Re: お寿司のお昼は珍しいね

あおぞら39 さん

> 赤カブは塩してミツカンのかんたん酢に漬けてます
お茶請けに食べてもおいしいです

こんばんは
昼は 麺類が多いです、スーパーで寿司みたら買ってました 笑
カブの美味しい季節になりました。
酢の物に おいしいですね。

> 問題は葉っぱです
友人は大根葉のように炒り葉にしたというのでしてみたら大根葉の方が美味しい
2度目、漬けてみました
まだできてません、お味はどうでしょうか?
しろさんはおしたしにされたんですか、美味しかったですか?
蕪の葉っぱ捨てるのももったいないですね

漬物にされるの おおいですね 美味しいとと思います。
お浸しは それなりの味
つけるのが 一番と思います。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
大根に赤カブ美味しそう、やっぱりとれたものは
安心だししんせんだしいいですね。
義妹から貰った大根も白菜も美味しいです。

こんばんは
新鮮で旬を食べるの幸せですね~
しかも あんしん   
義妹さん、大事にしましょう♪

> 美味しそうなおかずがたくさんで目があっちこっちと
、これだけ食べられたらいいですね。

多品種を食べるのが ガン予防と信じてます。

> こちらの神社も素晴らしい~
神社ってお参りするとやはり、気持ちがいいですね。
赤い鳥居に立派な本殿、長い階段
落ち着いて素敵なところ~

神々しい雰囲気に包まれました、
落ち着きますね。

> いつもありがとうございます。

ジブこそ ありがとうございます。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ゴールドキウイ豊作ですね~

こんばんは
豊作に ♪ です、

> 県内にいて吉備津神社行ったことないな~
今度行ってみようかな。

静けさのなか、神々しく感じますよ。

Re: 野菜の山

あやめ さん

> 青々とした野菜の豊富なこと。全く羨ましい限り。

こんばんは
旬を美味しく食べて幸せ感じます。

> それに温室には今度は何をうえられるのですか。

いろいろ種蒔き 苗を育てです。

> キュウイはけっこうお高いですよ。

買うと一個 90~100円 位ですね

> きびつ神社は福山なんですね。よく聞く神社です。
申年ですね。母がそうでした。

国宝の きびつ神社は、岡山県岡山市北区吉備津931に あります。

No title

こんばんは♪

キウイの数、すごいですね!
お隣さんに差し上げてもかなりの数がありそうです。
ジャムにするのかしら?

幼稚園児のためにどんぐりをそのままに、って優しいですね。

No title

しろさん、こんばんは。

温室まで手作りされるとは!
しろさん、何でもおできになるのですね。
この温室でなにを作られるのか、
楽しみですね。

ビタミン大根、栄養のありそうなきれいな色ですね。

No title

しろさん
温室は何かの栽培に使われるのですね(^.^)
しっかりとした骨組みですね
小菊が美しいです
大根や赤かぶも大きいですね
ゴールドキウイってのは初ですが
中身は黄色っぽくなってるのでしょうか(^^ゞ
吉備津神社はそのままして置いたほうがよさそうですね

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
キウイの数、すごいですね!
お隣さんに差し上げてもかなりの数がありそうです。
ジャムにするのかしら?

こんばんは
妹がまた、取りにきたり
そう ジャムにしたりです ♪

> 幼稚園児のためにどんぐりをそのままに、って優しいですね。

情操教育の一環ですね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
温室まで手作りされるとは!
しろさん、何でもおできになるのですね。
この温室でなにを作られるのか、
楽しみですね。

こんばんは
プラモデルの組み立て感じでした。
種蒔き、苗を育てましょう。

> ビタミン大根、栄養のありそうなきれいな色ですね。

きれいな色ですね、美味しくいただきました♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
温室は何かの栽培に使われるのですね(^.^)
しっかりとした骨組みですね

こんばんは
春植えの 種まき 苗育てに・・・

> 小菊が美しいです

満開 きれいです。

> 大根や赤かぶも大きいですね

大きく成長してくれました

> ゴールドキウイってのは初ですが
中身は黄色っぽくなってるのでしょうか(^^ゞ

イエローキウイとも いいます。

> 吉備津神社はそのままして置いたほうがよさそうですね

そうですね、幼稚園児の 喜ぶことでしょう。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ