地物です


気まま  酔っ払い ブログ記事 UP





↑ ↓ マウスオン よろしく










裏畑の隅

八手の花 咲いてました

よく 買います。


秋に採る 菜花

お浸しに しました。 上の中  アカニシ貝

届けもの ありました

ブログ友の みかん さん から、 揚げかまぼこ いただきました。


 早速 晩御飯おかずに、右左下に おでん に しました。
あとは 小分け冷凍し 保存しました。 
みかん さん、美味しくいただきました、ありがとうございました ♪

吉備津神社 福山市




↑ ↓ マウスオン よろしく









吉備津神社 福山市 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

菜の花 はや~い^^
これから 春の最盛期まで 美味しくいただけますね^^
野菜だけでなく 海鮮ものが 多い食卓
実に うらやましいです
海のもの お値打ちなんでしょうか
良い所ですね^^

ごきげんよう。

おでん! 時期ですよね v-17e-266

相変わらす綺麗な風景
そして美味しそうなご馳走。
アカニシ貝、シャコ、いいですね。
楽しんでくださいね

No title

しろさん
おはようございます。
神社の銀杏いいですねぇ~
落ち葉も美しいですわぁ~
美味しいお届け物嬉しいですね、いつも
食卓のおかずに見とれていますの、これだけ
食べてみたいです、いつも同じおかずが
くるくるまわる食卓ですの。
今夜はすき焼きにします、畑のお野菜
新鮮で美味しいですね。
種から大きく育つまで手入れがいりますが
楽しみがたくさんありますね、私は
菊菜が大きくなるのを楽しみにしていますの。
いつもありがとうございます。

しろさん おはようございます。

菜の花のお浸し美味しそう~
神社に銀杏の木つきものですね~
近くの神社葉が落ちていました。

No title

しろさん
鴨さんが渡り鳥らしく 冬近づくほど増えて来そうですね
八つ手の花 珍しく観させて貰いました(^.^)
貝が美味しいようですね
冬の味覚の一つでしょうか
みかんさんからの練り物のお土産は
寒くなれば一段と美味しそうですね(^.^)
吉備津神社で銀杏の落ち葉など
ボケを上手く入れられてますね(^.^)

福山市にもあったの~?

びっくりぽんです
吉備津って岡山だけかと思っていました
根来寺の記事、しろさんの読んでもらいたかったです
国宝探訪はもう終わりましたか?
日本中だと一杯あるよね~」

Re: こんにちは

みかん さん

> 菜の花 はや~い^^
これから 春の最盛期まで 美味しくいただけますね^^

こんばんは
冬になると枯れます、もう 1回採れるかと?

> 野菜だけでなく 海鮮ものが 多い食卓
実に うらやましいです
海のもの お値打ちなんでしょうか
良い所ですね^^

スーパーに行き いろいろ シンキング
肉より魚を 心がけ
家野菜を 主 に 摂る ようしています。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> おでん! 時期ですよね v-17e-266

こんばんは
ほっこり します、 おでん 季節。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 相変わらす綺麗な風景

こんばんは
朝の散歩路 光の 輝き 楽しみ

> そして美味しそうなご馳走。
アカニシ貝、シャコ、いいですね。
楽しんでくださいね

自分 魚介類 は 好物 目を皿にして 買い物しています 笑

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
神社の銀杏いいですねぇ~
落ち葉も美しいですわぁ~

こんばんは
なぜか 惹かれます 落ち葉の季節
美しいですね

> 美味しいお届け物嬉しいですね、いつも
食卓のおかずに見とれていますの、これだけ
食べてみたいです、いつも同じおかずが
くるくるまわる食卓ですの。

ガン予防は 
食品数 数多く 摂る を 信じ

> 今夜はすき焼きにします、畑のお野菜
新鮮で美味しいですね。

すき焼き おいしですねぇ
長く 食ってないなぁ

> 種から大きく育つまで手入れがいりますが
楽しみがたくさんありますね、私は
菊菜が大きくなるのを楽しみにしていますの。
いつもありがとうございます。

自分こそ ありがとうございます

菊菜 の美味しいこと あぁ !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 菜の花のお浸し美味しそう~

こんばんは
美味しくいただきました ♪

> 神社に銀杏の木つきものですね~
近くの神社葉が落ちていました。

銀杏 の 黄色 絨毯 
素敵ですね 、惹かれるます ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
鴨さんが渡り鳥らしく 冬近づくほど増えて来そうですね

こんばんは
そう 早朝の川 に 期待しています

> 八つ手の花 珍しく観させて貰いました(^.^)

ありがとう ございます
マイナーな花かな?
咲いて くれています

> 貝が美味しいようですね
冬の味覚の一つでしょうか

自分は貝類は 好物
つい買います ♪

> みかんさんからの練り物のお土産は
寒くなれば一段と美味しそうですね(^.^)

美味しく いただきました
美味しいこと ♪

> 吉備津神社で銀杏の落ち葉など
ボケを上手く入れられてますね(^.^)

写真の醍醐味は ボケを思います
ボケ いいなぁ
頭は ボケたくないです。

Re: 福山市にもあったの~?

あおぞら39 さん

> びっくりぽんです

こんばんは
朝ドラ さんの びっくりぽん

> 吉備津って岡山だけかと思っていました

岡山は 国宝     福山は 重文 です

> 根来寺の記事、しろさんの読んでもらいたかったです
国宝探訪はもう終わりましたか?
日本中だと一杯あるよね~」

根来寺の 多宝塔には 驚きました
重厚を感じました
あおぞら39 さん 記事をUPされ あぁ;つて見ました
祭り の 賑やかそうなこと 根来衆の歴史[感じました。

国宝探訪 記事にしてないの まま あります
京都  西本願寺  大徳寺など徒然 よろしくです。

八つ手

菜の花はいまから食べるのですか。早~

豊富な食材…幸せですね。

八つ手は我が家ても咲いてますよ。先日室内に
入れましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今度は鳥がたくさん集まってますねぇ。

揚げかまぼこがたくさんあって食べるのが楽しみな感じだね。

神社ですか。
ご利益があったりする場所もありますからねぇ~。
いい事があると良いね。

Re: 八つ手

あやめ さん

> 菜の花はいまから食べるのですか。早~
豊富な食材…幸せですね。

こんばんは
秋に採れる菜花です、おいしくいただきました。

> 八つ手は我が家ても咲いてますよ。先日室内に
入れましたよ。

北海道は寒いですね、
温かくして お過ごしください。

Re: こんにちは

鍵コメ さん

> しろさんの所のローゼルの種の収穫
できたでしょうか
今年は 10月の日照り 11月の天気のぐずつきで
灰色カビ病が発生して 種取りができませんでした

今年は、不作ながら 種は採りました。

> 種は3年持つので 種ができる年には たくさん
保存して置いてくださいね

教えありがとうございます。
そうします。

Re: こんにちは

よしお さん

> 今度は鳥がたくさん集まってますねぇ。

こんばんは
仲良くしていました。

> 揚げかまぼこがたくさんあって食べるのが楽しみな感じだね。

おいしく いただいてます ♪

> 神社ですか。
ご利益があったりする場所もありますからねぇ~。
いい事があると良いね。

いいことがあると いいなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

寒くなってきましたね。
でもお酒で身体を温めているのかしら?
栄養豊富なお料理を食べてエネルギーをためて、寒い冬を乗り切ってくださいね。

アカニシ貝というのは初めて聞きました。
このまま食べられるのですか?

Re: こんばんは

鍵コメ さん

> 本当に 毎回 ありがとうございました

こんばんは
自分こそ ありがとうございました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
寒くなってきましたね。
でもお酒で身体を温めているのかしら?

こんばんは
そう、お酒で温めてます、控えないといけないのに 

> 栄養豊富なお料理を食べてエネルギーをためて、寒い冬を乗り切ってくださいね。

ありがとうございます、
お互い頑張りましょう。

> アカニシ貝というのは初めて聞きました。
このまま食べられるのですか?

すぐ食べれるように調理してありましたよ ♪

No title

しろさん、こんにちは。

アカニシガイ、美味しそうですね~
この辺りでは魚屋さんでも見かけたことがありません。
コリコリして美味しそう・・・ と想像している食いしん坊です。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
アカニシガイ、美味しそうですね~
この辺りでは魚屋さんでも見かけたことがありません。
コリコリして美味しそう・・・ と想像している食いしん坊です。

こんばんは
酢味噌が付いてました
そう コリコリしています、
貝類、美味しいですね
美味しくいただきました ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ