お持ち帰りの 


朝焼け


の、散歩路にて







蕎麦








行こう行こう   採りに


ゴールドキウイ

柚子も 採ったり

↑ ↓ マウスオン よろしく


写真 撮るのも 忙しいし・・・


フェイジョア   ピーナッツ


妹  姪  又姪  来て  お持ち帰りの 果物や野菜です。



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

収穫

今日は。姪さんのかわいい後ろ姿が微笑ましいです。
 収穫の秋ですね。みなさんでわいわいと山盛りの収穫は
良いですね。楽しさが目に浮かびます。

No title

しろさん
こんばんは
街路灯の中まで綺麗に撮れてますね
もし何かの原因で切れてたらしろさんの
ブログを見ればいつ切れたのか分かりますよね(笑)
麺類も具材がたっぷり美味しそうですね!
やはりこの前のキウイはこのようにして
取られていくのですね(^.^)これなら喜ばれますね
しろさんも取ると撮るで夢中ですね。

!!

大収穫だっ v-222v-17

楽しい収穫風景ですね。

可愛い!

姪御さん可愛いですね。
子どももこんな頃が一番かわいいのではないかしら?
大収穫のお土産。
話し声が聞こえてくるようです。

しろさん
ラーメンに入っている揚げ玉はお手製ですか?

ピーナッツを貰ったのは何時の日か?

しろさんにお返し出来てませんv-406
しろさんは豊な食卓でなにが好きか解りません
豚まんは誰かも送っていましたね
ブログの中でヒントを探してゆっくり考えます~
長い~~~、お付き合いを

こんばんは

収穫大賑わいでしたね
賑やかな 歓声が聞こえてきそうです^^
こんなに たくさん いただいたら ほくほく顔♪
作る方の励みですね^^
しあわせ しあわせ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

キウイも豊作ですね。
お手入れがよくできている証拠ですね。

姪っ子ちゃんもしろさんの新鮮なお野菜を食べて大きくなるの、楽しみですね、

しろさん おはようございます。

収穫する喜び味わえて姪ござんたち楽しそう~
新鮮野菜は嬉しいでしょうね(^_-)-☆

No title

しろさん
おはようございます。
朝焼けいいですね、そして、鳥さん可愛いわぁ。
いつもおかずに目が釘付けですの、これは
なにかなぁ~って美味しそうですね。
妹さんに姪っこさんですか、たくさんの
収穫ものいいですね、新鮮で安心して
食べれるって素晴らしい~
どうしてつくれるのか姪っ子さんたちも
わかると楽しみがたくさんありますね。

Re: 収穫

あやめ さん

> 今日は。姪さんのかわいい後ろ姿が微笑ましいです。
 収穫の秋ですね。みなさんでわいわいと山盛りの収穫は
良いですね。楽しさが目に浮かびます。

こんばんは
来てくれ、楽しく心が和む日になりました。

No title

しろさん、こんばんは。

すご~い! 大収穫ですね。
どれも新鮮、安全で何よりのお土産ですね。
ところで・・・
袋に入った真っ赤な茎のようなものは、何でしょう?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
街路灯の中まで綺麗に撮れてますね
もし何かの原因で切れてたらしろさんの
ブログを見ればいつ切れたのか分かりますよね(笑)

こんばんは
そうですね、毎日の散歩路 
この灯りの下を通り、なにかいい写真を・・・

> 麺類も具材がたっぷり美味しそうですね!

麺少なくし、具材を多くしています、
昼は麺に嵌ってます。

> やはりこの前のキウイはこのようにして
取られていくのですね(^.^)これなら喜ばれますね
しろさんも取ると撮るで夢中ですね。

収穫する喜び 分かちあいました ♪

Re: !!

ボス。さん

> 大収穫だっ v-222v-17

こんばんは
旬を 楽しみます ♪

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 楽しい収穫風景ですね。

こんばんは
心が和みます、楽しい時間でした。

Re: 可愛い!

桂 さん

> 姪御さん可愛いですね。
子どももこんな頃が一番かわいいのではないかしら?

こんばんは
コメントありがとうございます。
そうですね 一番かわいい頃 ですね

> 大収穫のお土産。
話し声が聞こえてくるようです。

それは楽しい時間です、収穫 の

> しろさん
ラーメンに入っている揚げ玉はお手製ですか?

いいえ 揚げ物は買うので、揚げ玉も袋入り買ったのです。

Re: ピーナッツを貰ったのは何時の日か?

あおぞら39 さん

> しろさんにお返し出来てませんv-406
しろさんは豊な食卓でなにが好きか解りません
豚まんは誰かも送っていましたね
ブログの中でヒントを探してゆっくり考えます~

こんばんは、
気にしないで おかまいなくです、笑

> 長い~~~、お付き合いを

自分こそ よろしくお願いします。

Re: こんばんは

みかん さん

> 収穫大賑わいでしたね
賑やかな 歓声が聞こえてきそうです^^
こんなに たくさん いただいたら ほくほく顔♪
作る方の励みですね^^
しあわせ しあわせ♪

こんばんは
旬を収穫、楽しいことです
妹たちと、美味しいいただきます。

鍵コメさん

> 麺類に 凝られてるようなので

昼食は 麺類に嵌ってます。

> 麺類のだしとか

ありがとうございます
美味しくいただきます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
キウイも豊作ですね。
お手入れがよくできている証拠ですね。

こんばんは
摘果したので、大きく実ってます。

> 姪っ子ちゃんもしろさんの新鮮なお野菜を食べて大きくなるの、楽しみですね、

安心の野菜たち食べて
大きく 楽しいです ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 収穫する喜び味わえて姪ござんたち楽しそう~
新鮮野菜は嬉しいでしょうね(^_-)-☆

こんばんは 
食うことは 生きること
安心野菜の収穫にも和みます。

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
朝焼けいいですね、そして、鳥さん可愛いわぁ。

こんばんは
毎日の散歩路 カメラ離さず 日々歩いてます、

> いつもおかずに目が釘付けですの、これは
なにかなぁ~って美味しそうですね。

食うことは生きること
ボケ防止にもなる 料理を作ってます。

> 妹さんに姪っこさんですか、たくさんの
収穫ものいいですね、新鮮で安心して
食べれるって素晴らしい~
どうしてつくれるのか姪っ子さんたちも
わかると楽しみがたくさんありますね。

新鮮野菜の収穫の楽しいこと
育つ成長の道連れに、又姪、いろいろ感じてくれてることでしょう。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
すご~い! 大収穫ですね。
どれも新鮮、安全で何よりのお土産ですね。

こんばんは
収穫も楽しみました
旬を美味しく食ってくれる 感謝です。

> ところで・・・
袋に入った真っ赤な茎のようなものは、何でしょう?

スイスチャードという、お野菜です。
ホウレンソウに似ているが比較的季節に関係なく利用できるので「不断草」とよばれる。「恭菜」という表記もある です

No title

こんばんは♪

姪ごさんも、又姪さんも、しろさん宅へ来られるの、楽しみにしていることでしょう。
「キウイのおじちゃん」って呼ばれているのかしら?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
姪ごさんも、又姪さんも、しろさん宅へ来られるの、楽しみにしていることでしょう。
「キウイのおじちゃん」って呼ばれているのかしら?

こんばんは
この日から、「キウイのおじちゃん」って呼ばれるかな
裏畑で 野菜たちとも戯れていましたよ ♪

こんにちは

カルガモですかねぇ。
1羽でなんとなく寂しそうな感じがしますよねぇ。
写ってるのは1羽でも周りに他にもいたのかなぁ?

食べ物の数は実にすごいですよねぇ。
食卓でこんなに出てきたらお腹がパンパンになっちゃうだろうなぁ~。
毎日これだけ作るとなるとホント大変だろうなぁ(>Д<)

色んな野菜や果物を栽培されてるのですね。
大収穫って感じに見えますね♪

Re: こんにちは

よしお さん

> カルガモですかねぇ。
1羽でなんとなく寂しそうな感じがしますよねぇ。
写ってるのは1羽でも周りに他にもいたのかなぁ?

こにちは
一羽だけでした、なんか寂しげですね

> 食べ物の数は実にすごいですよねぇ。
食卓でこんなに出てきたらお腹がパンパンになっちゃうだろうなぁ~。
毎日これだけ作るとなるとホント大変だろうなぁ(>Д<)

品数を多く摂るのがガン予防の一つと考えてますので、
少量多品種で頑張ってます。

> 色んな野菜や果物を栽培されてるのですね。
大収穫って感じに見えますね♪

新鮮 旬を食べられるって幸せ感じます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ