ゆっくりしたら

最後の失業支給認定日だったのでハローワークに行った。求人のPC検索をしたが、自分に合う仕事がないな。去年の一月いっぱいで、今までしてきた仕事が辛くなり止めてから、ちょうど一年になる。自由に前屈みができないのだから、どうもにも自分に合い出来る仕事が無さそうなので、見つからなかった。身体優先。来月から無収入になるなあ、当分の間、切り崩し生活にはいる、しかたがないわ。妹も、「もう、ゆっくりしたら」と言っているし、無収入は凄く不安になるけど、まあ、いいか、
3日前までの求人で面白いのがあった、網走刑務所、医師。給与24~56万、ハローワークに医師が求職しに来るのかな~

4日に新年挨拶と仏様参りで妹たちが来てくれた。
甥とシロの庭の見周り、妹はメキャベツなどを収穫し,
ワイン瓶が目立つ、千本以上あるだろう(^_^;)
1.6庭散歩 1.6メキャベツ 1.6収穫

昼食は仕出し屋さんにイタ飯を食べに
水差しには電解還元水が入ってるそう、メニューには寿司や会席がメインだが妹達は、ピザセット、ワンプレートセットを、
1.6水さし 1.6ピザ 1.6ワンプレート

自分もニョッキ セットなど、イタを注文
1.6前菜 1.6ニョッキ 1.6デ、コ

味は良かったけど、前菜の地中海オムレツにケチャップはガッカリ!
いろいろ、なんだかんだと話したが、何を話したか忘れた。。。


シロは甘える時に身体を何かにこすりつける、歩くと直ぐ傍で歩く、爪とぎは買ってあるけど、このハナミズキの木も気に入ってるよ。
1.7遊び 1.7歩行 1.7爪とぎ

寒咲き水仙
前記事の素心蝋梅の背景ピラカンサスにピントを合わせました、
万年青オモトの実
1.8水仙 1.8ピント.ピラカンサス 1.7万年青 (オモト)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ボス家の万年青「寿岳」の実がぁ・・・・・。
例のツグミ夫婦のお友だちに食べられましたぁー。 (ガッカリ)

しろさん、今日もゆったりね。

おはようございます。

ボス。 さん

> ボス家の万年青「寿岳」の実がぁ・・・・・。
例のツグミ夫婦のお友だちに食べられましたぁー。 (ガッカリ)

こんばんは
万年青の実も食べるのですか、
もう、見境がないのですね、(笑)
家では万年青の上にサンシュの赤い実があるので、それを摘んで遊んでるようです、
ツグミは庭におこぼれ狙うホウジロやメジロを連れてくるので賑やか、
それを下でシロが狙ってます、
もう暫くすると五月蝿いヒヨドリが頻繁にくるようになります。。。

> しろさん、今日もゆったりね。

ハハ  ボーッとゆったり、たっぷりしてましたですわ

イタめし

むぅ、、、おダイエットを誓った私に、あまりに酷なイタめしの数々、、、クゥ~!!v-406
美味しそうですねぇ。
絶対、低カロリーではないでしょうねぇ。

しろちゃん、塀の上の写真で、今まで見たことない表情をしています。
可愛いですねぇ。甘えてる顔ですね。
ちょっと恥ずかしそうにねぇ。v-398
はるも、やりますよ、わざと目の前に来て、ゴロンチョして、視線は私の顔を見ながら。
可愛いものですよね!

イタめし

     はーにゃさん

> むぅ、、、おダイエットを誓った私に、あまりに酷なイタめしの数々、、、クゥ~!!v-406
美味しそうですねぇ。
絶対、低カロリーではないでしょうねぇ。

シロは今、(=^・^=)→(=^・・^=)になってますよ、
ダイエットさせなくては。。。

味は良かったですよ、
カロリーは高いでしょうね~
甥たちが食べたワンプレートは少なめながら、
ピザ、生ハムパスタ、牛ステ、デザートですからネ
「お腹がいっぱい」になったと云ってました、
肥満防止には敵かも(笑)

> しろちゃん、塀の上の写真で、今まで見たことない表情をしています。
可愛いですねぇ。甘えてる顔ですね。
ちょっと恥ずかしそうにねぇ。v-398
はるも、やりますよ、わざと目の前に来て、ゴロンチョして、視線は私の顔を見ながら。
可愛いものですよね!

猫さん、遊んで欲しい時とか、お腹が空いた時に、
身体をものに擦りつけるものらしいですね。
可愛らしい表現のしかたと感じますわ、
この時は擦るのに夢中になりバランスをくずして2メーター下に
落ちそうになり慌ててました、可笑しかったです。
はーちゃんも同じように甘えたり、失敗もするそうですね、
楽しく可愛いいな~

No title

前屈みしない仕事、何かないかな・・・?
お天気おじさん・・・・。

はじめましてv-410

今の世の中、自分の身体に合わせてお仕事を探すのは一苦労ですね。
無理なさらないでください。

No title

あんぱん父さん さん

> 前屈みしない仕事、何かないかな・・・?
お天気おじさん・・・・。

心配ありがとうございます!
頭脳を使う仕事ですかね~  無理(笑)
面接をしようととかあったんですけどね、
時間、通勤距離、年齢などいろいろ難しいですよ、
まあ、今の治療費くらいだと、なんとか生活はできそうなので、
ボチボチなんとかなるでいきま~す(^_^.)

タイトルなし

     もも さん

> はじめましてv-410

こんばんは、コメントありがとうございます。

> 今の世の中、自分の身体に合わせてお仕事を探すのは一苦労ですね。
無理なさらないでください。

ありがとうございます、とことこ焦らずに行こうと思ってます。。
明日から入院されるのですね、
元気になって早く帰ってきてくださね、
応援してます !
病院でも寒いかもしれませんね、
湯たんぽなんか用意されると良いですよ。

No title

お~、高カロリー、目に毒のイタ飯、でも美味しそ~(お医者様にきつく言われ減量中・・・涙)

「いつまでもあると思うな親と金」「お金は大事だよ」って昔知り合いに言われた事があります(現にしみてますわ)
で~も、お金より大事なのは健康
でもって無理はなさらないで下さいね
「なるようになる」それでいいのだ!

シロちゃん甘えん坊ですね
家の猫も凄く甘えん坊で私が家にいるときは膝にのり放題です、今の時期は私を湯たんぽ代わりにしているのかなあ
8キロを超える大猫でたまに爪を出すから私の膝は傷だらけです

No title

多摩の旅人 さん

> お~、高カロリー、目に毒のイタ飯、でも美味しそ~(お医者様にきつく言われ減量中・・・涙)

お医者様に言われるほど肥えられてるとは知りませんでした、
食べたいの、控えないといけない、減量は大変ですね、
なんか減量中の方が多いな~
肥えたいと思ってましたが、止めたほうがよいと思い始めました(笑)

> 「いつまでもあると思うな親と金」「お金は大事だよ」って昔知り合いに言われた事があります(現にしみてますわ)
で~も、お金より大事なのは健康
でもって無理はなさらないで下さいね
「なるようになる」それでいいのだ!

命あっての物種 健康あってこそですね
幸いにも生活はなんとかなりそうなので、
健康優先でいこうかなと思います。。。

> シロちゃん甘えん坊ですね
家の猫も凄く甘えん坊で私が家にいるときは膝にのり放題です、今の時期は私を湯たんぽ代わりにしているのかなあ
8キロを超える大猫でたまに爪を出すから私の膝は傷だらけです

厳しいノラ猫時代だったのでしょうか、
その記憶が残ってスゴク甘えるのかな~と思います。
ハハ8キロも、シロはたしか猫ワクチンした時4,7キロ
スゴイ重量級、驚きました!(笑)
猫のつけた傷は、可愛いからゆるせるせますかね

あっ、今日、美術館へ行きましたよ、行くだけでも良いですネ(笑)

いい話ですね。

>網走刑務所、医師。給与24~56万、ハローワークに医師が求職しに来るのかな~

悪くない話だと思いました。
栄養のある食事が3食出て、通院の便宜を図ってくれるのであれば、1年くらい、「行ってみてもいいかな。」と思いました。

いい話ですね。

のっぽ187先生


>網走刑務所、医師。給与24~56万、ハローワークに医師が求職しに来るのかな~
悪くない話だと思いました。
栄養のある食事が3食出て、通院の便宜を図ってくれるのであれば、1年くらい、「行ってみてもいいかな。」と思いました。

想像ですが食、住はそろってるでしょうね~寒いところだし、
明日、10日以上前の求人でしたがまだあるかどうか、
遊びがてら行ってPC検索してみますわ、
まだあれば、面白いですね!
先生のプログにお知らせします。
全国、瀬戸内内にまで求人してるのですね~
募集給料の差額が幅広い、そういうものなんですかね。。。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ