肝臓専門外来 8

 

収穫 しました。

茹でて・・・ ピーナッツ 食いました。





↑ ↓ マウスオン よろしく




ローゼル  ジャム作りしました。




今秋の 初カブ収穫しました。

モズクとの酢の物に   葉っぱは お浸しに しました♪

毎年 多く実ってた グリーンキウイの木 枯れました、汗

若木は 3個だけ実りました、そのうちの一個。


ゴールドキウイは いっぱい実ってます ♪


今年秋初採る

大根は

右下  揚げ と 煮ました。  
初めて食った太刀魚の刺身、皮がついてて、それが噛み切れなかった、
もう、太刀魚の刺身は買わない。


先週の 11月6日は 肝臓専門外来でした
外科診察の日にした 血液検査の結果でした

アルコールを少なくし 休肝日を週一つくってました、 結果は悪いとはいえ、
前の血液検査結果より値(γ-グルタミルトランスフェラーゼなど)は減ってました ♪

念の為の 触診ありました   異常なし
     血圧    150~80

診察 代 と

肝臓の薬価代
ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

12月16日に外科診察の日に  血液検査採血
次の肝臓専門外来診察日は 12月25日

風呂庭は、

山茶花 満開 。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

気候が温暖で畑で野菜や果物を作って、
そういう生活、羨ましいですね。

ごきげんよう。

キウイ v-237
羨ましい v-17e-266

こんばんは

いっぱい できてますね、キーウィ♪
野菜も たくさん 今年も 野菜高いから
妹さんたち 大喜びでしょう
落花生 塩茹で 美味しくて 食べ過ぎるので危険><。
外来診察 お疲れ様でした
少しでも 良いほうへ 向かっていくと
これからも 頑張り概がありますね^^
山茶花 眺めながらの お風呂
いい湯加減♪

キイウイの追熟

キイウイの追熟をしろさんに聞こうかって思ったけど、検索してみました
木では柔らかくならないらしい、リンゴでもエチレンを出すジョナゴールド、津軽、王林でないといけないらしい
1個を角にぶつけてから何個かビニールに入れておくってのがNHKのためしてガッテンでやったらしい
しろさんはどうやってるの~、追熟
去年ジャムにしてたよねえ~それは追熟してからジャムにしてたの~?

No title

しろさん、こんばんは。
お久しぶりです!

一昨日、昨日と忙しかったので、ご報告がおくれましたが
行く前よりももっと元気になって帰ってきました。

キュウイの木、枯れてしまったとは残念でしたね。
また若木が大きくなって、いっぱい実を実らせてくれるといいですね。

検査結果

検査の結果
努力が報われ
良かったですね。

少しずつ 前へ進む

しろさんならできると思います。
毎日のお料理をみせていただいてわかります。
手を抜かず、こつこつと・・・



しろさん おはようございます。

あら~グリーンキウイ枯れちゃったのですか~
残念ですね~
若木にまたたくさん実付けてくれますよ(^_-)-☆

ゴールとキウイは豊作ですね。
野菜新鮮でおいしそう~

肝臓外来

 肝臓外来はお疲れさまでした。病院は
行くのは嫌ですが、必要なんですね。
畑もまだまだ賑やかでいいですね。
ピーナッに蕪に美味しそう。ローゼルは知らないですね。
太刀魚はそうでしたか。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 気候が温暖で畑で野菜や果物を作って、
そういう生活、羨ましいですね。

こんばんは
瀬戸内は紅葉季節になりました、
旬を食べるの幸せです。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> キウイ v-237
羨ましい v-17e-266

こんばんは
これから追熟させて食べます ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> いっぱい できてますね、キーウィ♪
野菜も たくさん 今年も 野菜高いから
妹さんたち 大喜びでしょう

こんばんは
旬を楽しめるの幸せを感じますね

> 落花生 塩茹で 美味しくて 食べ過ぎるので危険><。

止められない とまらない

> 外来診察 お疲れ様でした
少しでも 良いほうへ 向かっていくと
これからも 頑張り概がありますね^^

アルコール なかなか・・止めれません・汗

> 山茶花 眺めながらの お風呂
いい湯加減♪

いい湯だな ♪ 笑

Re: キイウイの追熟

あおぞら39 さん

> キイウイの追熟をしろさんに聞こうかって思ったけど、検索してみました
木では柔らかくならないらしい、リンゴでもエチレンを出すジョナゴールド、津軽、王林でないといけないらしい

こんばんは
リンゴなら どれでも と思ってました 汗

> 1個を角にぶつけてから何個かビニールに入れておくってのがNHKのためしてガッテンでやったらしい
しろさんはどうやってるの~、追熟

ためしてガッテンで、していましたね
今は 両方で リンゴと、ぶつけてからを。

> 去年ジャムにしてたよねえ~それは追熟してからジャムにしてたの~?

もちろん追熟してから ジャムにします。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
お久しぶりです!
一昨日、昨日と忙しかったので、ご報告がおくれましたが
行く前よりももっと元気になって帰ってきました。

こんばんは
お帰りなさい
楽しく充実の旅行、よかったですね、安心しました。

> キュウイの木、枯れてしまったとは残念でしたね。
また若木が大きくなって、いっぱい実を実らせてくれるといいですね。

大きくなり たくさんの収穫 楽しみにしています。

Re: 検査結果

桂 さん

> 検査の結果
努力が報われ
良かったですね。
少しずつ 前へ進む
しろさんならできると思います。
毎日のお料理をみせていただいてわかります。
手を抜かず、こつこつと・・・

こんばんは
コメントありがとうございます。
食事を作るの いろいろ考え 腕動かしボケ防止になると
アルコールは なかなか止めれません  大汗

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> あら~グリーンキウイ枯れちゃったのですか~
残念ですね~
若木にまたたくさん実付けてくれますよ(^_-)-☆
ゴールとキウイは豊作ですね。

こんばんは
若木の成長 楽しみです♪

> 野菜新鮮でおいしそう~

旬を 美味しく楽しむ 幸せですね。

Re: 肝臓外来

あやめ さん

>  肝臓外来はお疲れさまでした。病院は
行くのは嫌ですが、必要なんですね。

こんばんは
健康にならないと です 汗

> 畑もまだまだ賑やかでいいですね。
ピーナッに蕪に美味しそう。ローゼルは知らないですね。

旬を楽しむの幸せだなぁと思います。
ローゼル 検索してください 健康にいい植物です。

> 太刀魚はそうでしたか。

自分には 合わない 刺身でした 汗

No title

こんにちは。
検査の結果がすこし良くなってれば嬉しいですね。
いつも美味しくて品数が多くていいな~ってみていますの。
キウイもいいですね、大根も美味しいでしょう~
何より安心して食べれる野菜って嬉しいですね。
少しだけの菊菜をとりました、今夜の鍋に入れます。
大根がとれるといいなぁ、今度作ろうかな。
淡い色した可愛い山茶花すてきですねぇ~
いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは♪

茹でピーナツ、どんな感じですか?
それにしてもたくさん収穫できましたね。
ローゼルも懐かしいなぁ。
マレーシアではよくローゼルジュースを飲みました。
日本ではお目にかかりませんね。

Re: No title

ムームー さん

> こんにちは。
検査の結果がすこし良くなってれば嬉しいですね。

こんばんは
そう ホッとします ♪

> いつも美味しくて品数が多くていいな~ってみていますの。
キウイもいいですね、大根も美味しいでしょう~
何より安心して食べれる野菜って嬉しいですね。

無農薬は確実、旬を安心して幸せです

> 少しだけの菊菜をとりました、今夜の鍋に入れます。
大根がとれるといいなぁ、今度作ろうかな。

鍋に菊菜の合うこと 外せないお野菜ですね♪

> 淡い色した可愛い山茶花すてきですねぇ~
いつもありがとうございます♪

自分こそ ありがとうございます。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
茹でピーナツ、どんな感じですか?
それにしてもたくさん収穫できましたね。

こんばんは
油ぽくなく 淡泊な味になりました

> ローゼルも懐かしいなぁ。
マレーシアではよくローゼルジュースを飲みました。
日本ではお目にかかりませんね。

ローゼル、日本では、まだ珍しいかもしれませんね、
疲労回復にいいローゼル、美味しいですね ♪

No title

しろさん
ピーナッツはアルコールの
お摘みに適しますね
それにしても沢山採れたのですね

キウイも沢山生って
これも何かジャムにされるのかな!(^^ゞ

太刀魚ってその名の通り 刀のような魚でしょうかね
やはり鱗は堅いのでしょうか
揚げ物が美味いですね

検査結果 今回は数値が低くなられ
努力が報われました(^.^)

お風呂場からの窓に山茶花
いい景色ですね 

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
ピーナッツはアルコールの
お摘みに適しますね
それにしても沢山採れたのですね

こんばんは
飲み過ぎに注意かなぁ

> キウイも沢山生って
これも何かジャムにされるのかな!(^^ゞ

ジャムに、しましょうかねぇ

> 太刀魚ってその名の通り 刀のような魚でしょうかね
やはり鱗は堅いのでしょうか
揚げ物が美味いですね

太刀魚は 美味しい魚ですね、
生での皮は、自分には合いませんでした。
焼くか揚げですね。

> 検査結果 今回は数値が低くなられ
努力が報われました(^.^)

ありがとうございます、
ホッとしました、
酒量を減らす、続けないと 汗

> お風呂場からの窓に山茶花
いい景色ですね

風呂につかり ぼ~っと 眺めてます♪ 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ