つい惹かれ 

今秋も

アイスプラントを 植えました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

お墓に行き

コウヤマキを替えた


札幌の名前ついてると   美味しいイメージ あり  つい惹かれ 買い 食います。
外れ 今の所 無いですねぇ~♪ 




組長が集まり防災訓練あり 何十年ぶりか 消火器を・・








初収穫  紅くるり大根


紅くるり大根、チリメンと酢の物に、しました。


大粒 ニンニク 成長しています♪


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

消火器の使い方を知っておかないと、と思いますが、まだ一度も扱ったことがありません。
できれば使う状況にならないことを祈るばかりです。

紅くるり大根のお味が気になります。
辛いのかな?

しろさん こんばんは~

消化訓練ですか~
消火器の使い方知っておかないといざという時慌てますからね~

紅くるり大根?
初めて聞く名前です。
どんな味なんだろう~

大粒にんにく

しろさんとこのにんにく
成長はやいですね。
我が家は植えた時期がずれてしまいまだやっと10センチほど。

毎年2月の追肥の時期に夫の仕事が忙しいのと重なり
思う様には行きません。

ニンニクの葉
食せそうですね。
素晴らしい!

紅くるり大根とちりめんの酢の物
お味はいかがでしたか?
発想が凄い。

岡山に住んでいるときは鰆の刺身をよく食べました

鰆を鰭寿司にして祭りにお寿司に入れます
瀬戸内は鰆等漁獲が豊富ですね
こちらも漁港が近いのですが刺身はマグロ、イカ、ハマチとか定番をスーパーで買うくらいです
小鯵など地の物もあるんですが面倒でなかなかしません
手抜きです

こんにちは

消火器 むかし 使ったっきりで
これからの季節
やっておいたほうがいいんですけどね
なかなか 機会がないので しろさんの所
訓練 いいですね^^
野菜 順調すくすく♪
札幌ラーメン はまり中ですね、美味しいですからね^^

No title

しろさん
こんにちは。
もう訓練がありましたか、こちらはもうすぐですの。
組長さんの仕事ですね、私、消火器なんて持てないわ、
大変~とほほ
たくさん植えて居られますね、新鮮なのが食べれて
いいですね。
ラーメン美味しそう~
おいしいおかずがたくさんですね、どれも美味しそう。
お昼はお弁当の残りです~
しろさんのおかずは彩もいいですし、これだけの
種類を食べればいいですね。

ごきげんよう。

只今! 畑休眠中 v-356
消火器! 使う機会が無い方が v-218v-17

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
消火器の使い方を知っておかないと、と思いますが、まだ一度も扱ったことがありません。
できれば使う状況にならないことを祈るばかりです。

こんばんは
使わないにこしたことはないですね、
一度 訓練する機会が あればいいですね。

> 紅くるり大根のお味が気になります。
辛いのかな?

クセのない大根の味です、おいしいなぁと思いました。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 消化訓練ですか~
消火器の使い方知っておかないといざという時慌てますからね~

こんばんは
そんなとき 訓練してても慌てるでしょうね、
使う機会に遇わないよう願うばかりです

> 紅くるり大根?
初めて聞く名前です。
どんな味なんだろう~

クセのないサッパリとした大根の味
美味しいと思いました。

Re: 大粒にんにく

桂 さん

> しろさんとこのにんにく
成長はやいですね。
我が家は植えた時期がずれてしまいまだやっと10センチほど。
毎年2月の追肥の時期に夫の仕事が忙しいのと重なり
思う様には行きません。

こんばんは
コメント ありがとうございます。
大粒のニンニク、成長してくれてます。
桂さん とこも うまく育つといいですね ♪

> ニンニクの葉
食せそうですね。
素晴らしい!

ニンニクの葉、間引いて食べてみましょう
栄養が たっぷりですね

> 紅くるり大根とちりめんの酢の物
お味はいかがでしたか?
発想が凄い。

クセなくサッパリとした味で 美味しくいただきました。

Re: 岡山に住んでいるときは鰆の刺身をよく食べました

あおぞら39 さん

> 鰆を鰭寿司にして祭りにお寿司に入れます
瀬戸内は鰆等漁獲が豊富ですね

こんばんは
岡山の春の海は 鰆ですね、 春 旬の美味しいですね。

> こちらも漁港が近いのですが刺身はマグロ、イカ、ハマチとか定番をスーパーで買うくらいです
小鯵など地の物もあるんですが面倒でなかなかしません
手抜きです

刺身 も いろいろ 食してみたいものです、
スーパーも いろいろと挑戦し売ってもらいたいものですね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 消火器 むかし 使ったっきりで
これからの季節
やっておいたほうがいいんですけどね
なかなか 機会がないので しろさんの所
訓練 いいですね^^

こんばんは
使わないにこしたことはないは 消火器ですね。

> 野菜 順調すくすく♪

スクスク 成長してくれてます ♪

> 札幌ラーメン はまり中ですね、美味しいですからね^^

美味しいですね 嵌ってます 笑

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
こんにちは。
もう訓練がありましたか、こちらはもうすぐですの。
組長さんの仕事ですね、私、消火器なんて持てないわ、
大変~とほほ

こんばんは
使わないにこしたことはない消火器
ムームーさんに 少し重たいかもしれません
でも 訓練は しときたいものですね。

> たくさん植えて居られますね、新鮮なのが食べれて
いいですね。

野菜の 新鮮、旬を食べれるの幸せを感じます。

> ラーメン美味しそう~

おいしいです 嵌ってます ♪

> おいしいおかずがたくさんですね、どれも美味しそう。
お昼はお弁当の残りです~
しろさんのおかずは彩もいいですし、これだけの
種類を食べればいいですね。

ガン予防は バランスの良い食事に
夕食は いろいろ食品 摂るよう 努めてます。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 只今! 畑休眠中 v-356

こんばんは
何か 植えましょう ♪

> 消火器! 使う機会が無い方が v-218v-17

使わないに こしたことはないですね。

No title

しろさん
アイスプラントやニンニクなど
畑は賑わってますね
やはり札幌のネーミングは
惹かれますか!
でも表示に東京や大阪などの製造元が
されてると微妙ですね(笑)
紅くるり大根はまるでサツマイモみたいです
名前が面白いですね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
アイスプラントやニンニクなど
畑は賑わってますね

こんばんは
野菜たち 元気に育ってくれたます。

> やはり札幌のネーミングは
惹かれますか!
でも表示に東京や大阪などの製造元が
されてると微妙ですね(笑)

地産地消の製造がいいですね、美味しいの期待します。

> 紅くるり大根はまるでサツマイモみたいです
名前が面白いですね。

ネーミングで売り上げ、違うことでしょう、
名前 大切ですね
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ