増えていた 

散歩路

陽は、また昇る どんな人の心にも   


10月28日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険証をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 11月 6日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室で 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
肝臓の事。

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    149~88 
体重   家で 56キロ  ( 1キロ 増えていた 

次 診察日   
 12月16日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
49日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

7週間分の 薬価

ーーーーー




↑ ↓ マウスオン よろしく





安かったので

思わず また 買った ♪  メバルの塩焼き 柚子を添えて 美味しかった









ピーナッツの収穫 ♪


月に一度の定期で行っている歯医者さんに いった。



早生の 玉ねぎ 植えた

寒く感じ始めました 、秋収穫の スナップエンドウの花

蝶が とまってました、 蝶、そろそろ見なくなるかなぁ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

今日も美味しそうな料理並んでいますね~
スナップえんどうの花咲いてきたんですね。

わたし植え忘れた(笑)

No title

おはようございます。
お薬を貰われてやれやれですね、検査も
定期的にされてますのね。
私はCTなどの検査は1年ごとになりました。
お味噌汁の具材は色々とかわってていいですね。
おかずもたくさんあってこれはなにかな?って
見ています、私は偏っていますわ。
もっと野菜を食べないとだめかな。

No title

めばるも美味しそうです。ピーナツの収穫は、楽しみですね。

 スナップエンドウ・・・こちらは来年です。

おさかな

メバルもサヨリもおいしそう。
メバルは煮魚が好きです。

先日、このしろの酢漬けに挑戦。
 
鯵のように薄皮を剥ぐのかと・・・
そうではなかったようです。

試行錯誤、次はきっと上手にさばけると思います。

ごきげんよう。

頂きモノの落花生で、味噌ピーを作りましたv-62
我ながら、美味しかった~ v-17v-221

こんばんは

えんどう豆 今 芽が出てきてます
今日 大急ぎで たまねぎ植えてきた
何かと ばたばたで 京菜の間引き
菜の花の移植 めちゃくちゃです (^^ゞ
しろさんは きちんと植えられてますね
性格でますね^^;
相変わらず 品数豊富な食卓♪
定期健診 何とか 良好ですね、お疲れさま

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 今日も美味しそうな料理並んでいますね~

こんばんは
食うことは生きること
美味しく作りたいですね

> スナップえんどうの花咲いてきたんですね。
わたし植え忘れた(笑)

もうすぐ 実ります 楽しみです。

Re: No title

ムームー さん

> おはようございます。
お薬を貰われてやれやれですね、検査も
定期的にされてますのね。

こんばんは
普通に生活できる日々に感謝です

> 私はCTなどの検査は1年ごとになりました。

安定した症状になり安心に、続けていきましょう。

> お味噌汁の具材は色々とかわってていいですね。
おかずもたくさんあってこれはなにかな?って
見ています、私は偏っていますわ。
もっと野菜を食べないとだめかな。

毎日 変化をしたい食事 、
考えるのも ボケ防止になると、
色々の 食材 摂りたい 楽しみたいものですね。

Re: No title

あやめ さん

> めばるも美味しそうです。ピーナツの収穫は、楽しみですね。
 スナップエンドウ・・・こちらは来年です。

こんばんは
北海道産の ソイメバル 美味しくいただきました、

来年も スナップエンドウ旬を楽しみたいものですね。

Re: おさかな

桂 さん

> メバルもサヨリもおいしそう。
メバルは煮魚が好きです。

こんばんは
コメント ありがとうございます。

昆布だし 効かした 煮魚 美味しいですね、
今度は 煮 ましょう ♪

> 先日、このしろの酢漬けに挑戦。  
鯵のように薄皮を剥ぐのかと・・・
そうではなかったようです。
試行錯誤、次はきっと上手にさばけると思います。

青魚の酢の物 美味しいですね
このしろ ママカリと勝るとも劣らずの味
薄皮と身の間の味は 美味しいですね。 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 頂きモノの落花生で、味噌ピーを作りましたv-62
我ながら、美味しかった~ v-17v-221

こんばんは
味噌ピー 作ったことないです
こんど 挑戦してみます ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> えんどう豆 今 芽が出てきてます
今日 大急ぎで たまねぎ植えてきた
何かと ばたばたで 京菜の間引き
菜の花の移植 めちゃくちゃです (^^ゞ
しろさんは きちんと植えられてますね
性格でますね^^;

こんばんは
畑 何かと 忙しい季節ですね、
楽しみでもあるし 収穫・・
無理せず ボチボチ 

> 相変わらず 品数豊富な食卓♪

食うことだけが楽しみになりつつ 笑
味はともかく 品数多くが ガン予防 に
 
> 定期健診 何とか 良好ですね、お疲れさま

ありがとうございます、
なんとか健康 に 感謝です。

No title

しろさん
定期的の外来受診 お疲れさまです
数日後も肝臓の外来ですか
度々続きますが これまたお疲れさまです(^.^)
ご自分のためとは云え 続けて病院は
気が滅入りますよね。

ちゃんぽんが続きましたね(笑)
何かヒットしますとまた同じのを買いたくなりますね
歯医者さんも長く掛かりますよね(^_^;)

畑も秋深まり 昆虫の訪問者も少なくなりますね

No title

おはようございます♪

最近は夜明け前に散歩に出て、西に向かって家に戻るので朝焼けを見ていません。

ラーメンに入れている煮卵もお手製ですか?
おいしそう!

私も先日の胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。
実感がないんですけど、と言うと「年齢的なものです」と言われました。いやですねぇ・・・。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
定期的の外来受診 お疲れさまです
数日後も肝臓の外来ですか
度々続きますが これまたお疲れさまです(^.^)
ご自分のためとは云え 続けて病院は
気が滅入りますよね。

こんばんは
ありがとうございます。
自分の体の事、仕方のないこと 認めないと 汗

> ちゃんぽんが続きましたね(笑)
何かヒットしますとまた同じのを買いたくなりますね

昼飯 ラーメンに嵌ってます、

> 歯医者さんも長く掛かりますよね(^_^;)

毎月の 歯の定期掃除に行ってます。

> 畑も秋深まり 昆虫の訪問者も少なくなりますね

一番は 蚊がいなくなるのが うれしいかな 笑

Re: No title

ゆんこ さん

> おはようございます♪
最近は夜明け前に散歩に出て、西に向かって家に戻るので朝焼けを見ていません。

こんばんは
時々 振り返えられると 素敵な構図の朝焼けが見られるかもです

> ラーメンに入れている煮卵もお手製ですか?
おいしそう!

煮玉子は 多めに、おでんのを作った時の、冷凍庫に収めてたの お手製です

> 私も先日の胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。
実感がないんですけど、と言うと「年齢的なものです」と言われました。いやですねぇ・・・。

自覚症状があるとしんどいものです、
ゆんこ さん 軽い症状の ようでも、定期で胃カメラ検査、なさってください。

そちらのスーパーは何でもあるね

いろいろと食べるものあって不自由ないですね
サヨリのお造りなんて食べたことありません

Re: そちらのスーパーは何でもあるね

あおぞら39 さん

> いろいろと食べるものあって不自由ないですね
サヨリのお造りなんて食べたことありません

こんばんは
珍しいのあると、思わず 買います。
鮮魚の流通環境は よくなりました。

サヨリは 癖のない淡泊な味がしましたよ♪

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ