支払いがきた

表庭  ツワブキの

蝶に、どこまで近づけるか、 約 20センチまで近づけました。 あっ 逃げた。



↑ ↓ マウスオン よろしく



65才になり

新たに介護保険の支払いがきた。 汗
これまた しかたないなぁ    農協口座から自動引き落としにした。

鯵の塩焼き   焼き茄子



豚ガラ醤油ラーメン



気づけば 表庭

金木犀が咲いていた。



スイスチャード

白ゴマで和えた。

好きなイワシの刺身を売っていた



キヌサヤ  明日くらい収穫しようか・・・

表庭

四季木犀 咲き始めた



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさんのところは暖かいところなんですね。
金木犀も、野菜もお花も、まだ青々としていますね。
金木犀、銀木犀の薫りが好きです。

こんばんは

キヌサヤ この時期 珍しいです
いわしの刺身が 売ってるなんて
すごく新鮮な魚が手に入る所なのね、
うらやましい^^;
介護保険くるんですかぁ、
いやだなぁ 払えるだろうか ><。

No title

こんばんは♪

どこからともなくほんのりと香ってくる金木犀、好きです。
四季木犀?初めて知りました。
それも良い香りですか?

四季木犀

初めて観ました  四季木犀
花の色は 銀木犀に似ていますが
2度咲くのですね?

我が家では、金、銀 2種の木犀が
この夏の暑さのせいか例年より早く咲き
早く散ってしまい
今は葉ばかりになってしまいました。

背が高くなってしまったので
刈り込まないと冬には落ち葉の始末が大変。

私は、金木犀より銀木犀の香りが好きです。

木犀って香りばかり気に留めていましたが
花も一つ一つみると可愛いものですね。

ごきげんよう。

ボス近所の金木犀は、もう終わってますぅ v-17e-263

No title

しろさん、こんばんは。

キンモクセイ、良い香りで、咲いていることに気付かされます。
白いシキモクセイ、清楚で綺麗ですね。

鰯のお刺身、美味しそう!
そちらは海が近いので、新鮮な青魚が食べられていいですね。

しろさん、とろろ昆布、毎日のように召し上がっておられるのですね。
私も、もっと食べようと思いました。

地域で違うね

金木犀はとっくに咲いています
ツワブキはまだ蕾です
絹サヤはまだ種を蒔いていません
こちら泉州はグリンピースを作る方が多いです
私は岡山育ちですのでグリンピースと絹サヤを作ります
絹サヤの卵とじが好きです

Re: タイトルなし

冴子 さん

> しろさんのところは暖かいところなんですね。

こんばんは
瀬戸内は 広島県です、温暖な地域ですね

> 金木犀も、野菜もお花も、まだ青々としていますね。
金木犀、銀木犀の薫りが好きです。

甘く 香ってました、いい匂いですね。

Re: こんばんは

みかん さん

> キヌサヤ この時期 珍しいです

こんばんは
秋なので  収穫が少ないかもしれませんね。

> いわしの刺身が 売ってるなんて
すごく新鮮な魚が手に入る所なのね、
うらやましい^^;

青森県産のイワシでした、品質保存流通が格段に進歩したからでしょう。

> 介護保険くるんですかぁ、
いやだなぁ 払えるだろうか ><。

いつどうなることやら、保険は払っといたほうがいいですね

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
どこからともなくほんのりと香ってくる金木犀、好きです。
四季木犀?初めて知りました。
それも良い香りですか?

こんばんは
ほんのり甘い香り いいなぁと感じますね、
四季木犀の香り かすかに 素敵です。 

Re: 四季木犀

桂 さん

> 初めて観ました  四季木犀
花の色は 銀木犀に似ていますが
2度咲くのですね?

こんばんは
コメント ありがとうございます。
四季 で 年に 4回咲き 楽しまさせてくれてます。

> 我が家では、金、銀 2種の木犀が
この夏の暑さのせいか例年より早く咲き
早く散ってしまい
今は葉ばかりになってしまいました。

地域 自然環境の違いで 咲き 違うようですね

> 背が高くなってしまったので
刈り込まないと冬には落ち葉の始末が大変。
私は、金木犀より銀木犀の香りが好きです。
木犀って香りばかり気に留めていましたが
花も一つ一つみると可愛いものですね。

香りの違い 金木犀は刺激的な感じ
銀木犀は 仄かさかなぁ 素敵な 香りですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボス近所の金木犀は、もう終わってますぅ v-17e-263

こんばんは
地域 違いますね 、瀬戸内より、群馬の早いこと !

Re: No title

petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
キンモクセイ、良い香りで、咲いていることに気付かされます。
白いシキモクセイ、清楚で綺麗ですね。

こんばんは
仄かに薫る 四季木犀の香り惹かれます
シキモクセイ 清楚に 咲いて いいなぁ 

> 鰯のお刺身、美味しそう!
そちらは海が近いので、新鮮な青魚が食べられていいですね。

イワシの刺身  魚の刺身の中で 一番の 美味さ 思います。

> しろさん、とろろ昆布、毎日のように召し上がっておられるのですね。
私も、もっと食べようと思いました。

とろろ昆布 の 美味しいこと 何かにつけ 添えてます ♪

Re: 地域で違うね

あおぞら39 さん

> 金木犀はとっくに咲いています
ツワブキはまだ蕾です

こんばんは
ほんと 地域で 違いますね

> 絹サヤはまだ種を蒔いていません
こちら泉州はグリンピースを作る方が多いです
私は岡山育ちですのでグリンピースと絹サヤを作ります
絹サヤの卵とじが好きです

秋のキヌサヤ 今年 初めてでした
収穫は 少し感じですが 希少に嬉しいです。
サヤの卵とじ 美味しいですね、自分も よく作ります ♪ 

しろさん おはようございます。

介護保険の支払いきましたか~
私の場合銀行からの引き落としにしてたんですが・・・

なんか12月から年金か天引きすると変更通知きてました~
散歩時金木犀の香りがしてきて癒されます。

No title

しろさん、介護保険て分かってるけど、高いよね。
少ない年金から、がぼっと・・・・・

おいしそう、お刺身。
毎回、何かしらいただいてるね。
我が家って、お寿司は食べるけど、お刺身は少ない。
まぁ、同じようなものだけど。

四季モクセイ、年4回も咲くの?
お得な花だね~~。

No title

こんばんは。
金木犀の香りは素敵ですねぇ~
花びらもお星さまのようで可愛い~
介護保険は高いこと支払いますね、年金から
ひかれるから損な気がしますわぁ。
美味しそうなものがこんなにあっていいですね。
私も食べたいなぁ♪

No title

しろさん こんにちは。

あれ、介護保険って
年金から強制的に差し引かれるんじゃ
なかったっけ?
保険料が高くなるのに
受けられる介護が少なくなるのは
勘弁してもらいたいものですよね。


うちの庭には薄黄木犀があります。
キンモクセイより早い時期に咲く
ギンモクセイに似た薄い色の木犀で
マイルドで一番好きな香りです♪

No title

しろさん

ツワブキに大きな蝶がと
思いましたら寄って撮られてるのですね
介護保険の保険料はこの先も
言わずと知れて上がっていくのでしょうね(汗)
イワシの刺身 私も好きなお刺身の一つです
キヌサヤは何故か初夏の感じで
金木犀ならぬ四季木犀?秋のイメージ
不思議な感じと思いました

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 介護保険の支払いきましたか~
私の場合銀行からの引き落としにしてたんですが・・・
なんか12月から年金か天引きすると変更通知きてました~

こんばんは
自分も、年金か天引きすると変更通知が来ると思います。

> 散歩時金木犀の香りがしてきて癒されます。

何気なく 気づきますね、金木犀の香り・・

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、介護保険て分かってるけど、高いよね。
少ない年金から、がぼっと・・・・・

こんばんは
そうそう、ほんと 同感です、
しかた ないですね、

> おいしそう、お刺身。
毎回、何かしらいただいてるね。
我が家って、お寿司は食べるけど、お刺身は少ない。
まぁ、同じようなものだけど。

肉より魚で、  魚の刺身が多くなります
 
> 四季モクセイ、年4回も咲くの?
お得な花だね~~。

そうですね、
年に 4回咲き 楽しまさせてくれてます ♪

Re: No title

ムームー さん

> こんばんは。
金木犀の香りは素敵ですねぇ~
花びらもお星さまのようで可愛い~

こんばんは
香り、見た目も 楽しまさせてくれますね ♪

> 介護保険は高いこと支払いますね、年金から
ひかれるから損な気がしますわぁ。

 介護されるようになりたくないものですね! 
自分は、ピンコロリ よろしくです。

> 美味しそうなものがこんなにあっていいですね。
私も食べたいなぁ♪

食うことは生きること
美味しく 楽しく 食べたいものですね。

Re: No title

園長 さん

> しろさん こんにちは。
あれ、介護保険って
年金から強制的に差し引かれるんじゃ
なかったっけ?

こんばんは
来年は年金か天引きすると変更通知が来ると思います。

> 保険料が高くなるのに
受けられる介護が少なくなるのは
勘弁してもらいたいものですよね。

しかたないのかなぁ
自分は ピンピンコロリに なりたい

> うちの庭には薄黄木犀があります。
キンモクセイより早い時期に咲く
ギンモクセイに似た薄い色の木犀で
マイルドで一番好きな香りです♪

薄黄木犀 知りませんでした
いい香り 素敵ですね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
ツワブキに大きな蝶がと
思いましたら寄って撮られてるのですね

こんばんは
接写することができました ♪

> 介護保険の保険料はこの先も
言わずと知れて上がっていくのでしょうね(汗)

これからもっと 介護される人 増えることでしょう
保険料も 上がることでしょうね 悲しいけれど しかたない

> イワシの刺身 私も好きなお刺身の一つです

美味しいこと ♪

> キヌサヤは何故か初夏の感じで
金木犀ならぬ四季木犀?秋のイメージ
不思議な感じと思いました

そうですね、
キヌサヤ 秋収穫に 植えてみました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ