ミンチュー

早朝の散歩路

での  朝焼け

裏畑  ニラの葉

ヤマトシジミ

↑ ↓ マウスオン よろしく






キヌサヤ   用に  網を張りました 





お土産に ミンチュー

府中焼き もらいました。 あぁ美味しかった

間引き菜

蒲鉾  と 和えました


紫蘇の実      左下     油炒め に した 。

表庭

ツワブキ 咲く 季節です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ミンチュウ?

しろさん
ミンチュウって???
思わず検索しちゃいました。

府中焼の事だったのですね。

しろさんの食事いつもながら脱帽です。

主婦歴40数年、手抜き料理得意です。

しろさんを見習わないと・・・
です。

こんばんは

キヌサヤ 植える時期でしたか
すっかり 忘れてます、あれも これも 植えなきゃ
しその実 ほったらかしです、どうしようか 思案中 (^^ゞ
ツワブキ きれいに咲きましたね
これからの時期 庭に生えて 葉も 美しいですね
明日 ローゼル 収穫に出かける予定です☆

しろさん おはようございます。

朝焼け綺麗ですね~
あっキヌサヤ植えなきゃ~
スナップえんどうも・・・

紫蘇の実はスズメの餌となりました。
葉っぱが紅葉してきたので抜きます。

ごきげんよう。

シソの実油炒め、イイですねぇ v-17e-266

もう絹サヤ蒔いた

紫蘇の実を油いためで食べたことないです
美味しいですか?
今日サツマイモを試しに掘ってみました
良く出来ていました

Re: ミンチュウ?

桂 さん

> しろさん
ミンチュウって???
思わず検索しちゃいました。
府中焼の事だったのですね。


こんばんは

コメント ありがとうございます

ミン チ肉   府中の チュウ   チュウはネズミ の、ゆるキャラ府中焼きでした。

> しろさんの食事いつもながら脱帽です。
主婦歴40数年、手抜き料理得意です。
しろさんを見習わないと・・・
です。

いえいえ 桂さんには味も敵わないの確実です、
品種 多く摂るの ガン予防で努めてます。

Re: こんばんは

みかん さん

> キヌサヤ 植える時期でしたか
すっかり 忘れてます、あれも これも 植えなきゃ

11月の初旬に採れるかなぁ 楽しみです、
カブ 忘れなく植えないと

> しその実 ほったらかしです、どうしようか 思案中 (^^ゞ

収穫 楽しみですね♪

> ツワブキ きれいに咲きましたね
これからの時期 庭に生えて 葉も 美しいですね

今時期 活き活き ツワブキ 楽しみ美しいこと

> 明日 ローゼル 収穫に出かける予定です☆

我が家 今年は 花咲くの少なかった、収穫 少ない感じ  。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 朝焼け綺麗ですね~

こんばんは
自然に感激 朝 でした。

> あっキヌサヤ植えなきゃ~
スナップえんどうも・・・

遅れますよ~~

> 紫蘇の実はスズメの餌となりました。
葉っぱが紅葉してきたので抜きます。

美味しいに目ざとい スズメ さん  ぬかりないですね

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> シソの実油炒め、イイですねぇ v-17e-266

こんばんは
香りも 美味しいこと 食感も 楽しみました。

Re: もう絹サヤ蒔いた

あおぞら39 さん

> 紫蘇の実を油いためで食べたことないです
美味しいですか?

醤油砂糖油炒めしました、旬をいただきました
それなりの美味しさ ♪

> 今日サツマイモを試しに掘ってみました
良く出来ていました

記事 写真 みました  立派なサツマイモ、甘いのいいなぁ ♪

No title

こんばんは♪

おいしそうなものが並んでいますね。
府中焼きはお好み焼きの一種ですか?

今日胃カメラ検査を受けて来ました。
逆流性食道炎だと言われました。
胃にむかつきがあり、てっきり胃潰瘍だと思っていました。
特に治療の必要はないようですが、しろさんを見習って頭を高くして寝ようと思います。

No title

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
嬉しくない?
がんになったのに、ここまで生きられたのよ~~
普通の一年と、重みが違います。
かみしめて、労わってね。

恐ろしいほどの朝焼けの色。
私ね、そんなの見るとドキドキします。
若い日の思い出がよみがえってきそう・・・・・

もうばあさんなのにね。

No title

お久しぶりです。
お庭にたくさんお野菜が出来ていますね、
紫蘇の実もいいですね、毎日紫蘇とミョウガを
食べていますが、今度は育ててみますわ。
美味しいお食事がたくさんありますね、
これだけ作られるのは素晴らしい、見習いたいです。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
おいしそうなものが並んでいますね。
府中焼きはお好み焼きの一種ですか?

こんばんは
お好み焼きです、
ミンチ肉を使うので、表面がパリパリになり
美味しいと感じました。

> 今日胃カメラ検査を受けて来ました。
逆流性食道炎だと言われました。
胃にむかつきがあり、てっきり胃潰瘍だと思っていました。
特に治療の必要はないようですが、しろさんを見習って頭を高くして寝ようと思います。

胃カメラ検査、お疲れ様でした、
逆流性食道炎、煩わしいですね
お大事になさってください。
自分の場合は 上半身を頭を高くして寝ないと 胃酸が喉にまで逆流します。
で、上半身を頭を高くして寝てます。

Re: No title

ちるみ さん

> 遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
嬉しくない?

こんばんは
ありがとうございます、
時の経つのは、喜ぶことにしましょうか

> がんになったのに、ここまで生きられたのよ~~
普通の一年と、重みが違います。
かみしめて、労わってね。

そうですね
折角のガンサバイバーになる、楽しく生きましょう

> 恐ろしいほどの朝焼けの色。
私ね、そんなの見るとドキドキします。
若い日の思い出がよみがえってきそう・・・・・
もうばあさんなのにね。

この日の朝焼けは 鮮やかになりました、
ちるみさんの 朝焼けの想いでは ???
なんか 深刻そう・・

Re: No title

ムームー さん

> お久しぶりです。

こんばんは
コメントありがとうございます
自分こそ です、

> お庭にたくさんお野菜が出来ていますね、
紫蘇の実もいいですね、毎日紫蘇とミョウガを
食べていますが、今度は育ててみますわ。
美味しいお食事がたくさんありますね、
これだけ作られるのは素晴らしい、見習いたいです。

紫蘇の実、旬を楽しみました、
食事の ガン予防は 食物種類を多く摂るといいと聞き
努めてますが、多く摂るのなかなか ですね。

にらは今頃でも、食べるのですか。
こちら、つわぶきは雪の降る寸前に咲きます。
年内最後の花です。今は菊の花が次々と咲いて
楽しんでいます。食用菊は天ぷら、酢のものに。

No title

しろさん

早朝 朝陽をを帯びた雲の絨毯 幻想的な
想いを感じました
ミンチューさんとは 備後地方のマスコットキャラクター
さんでしたか(^_^;)
焼きそばの上にお好み焼き?
フワフワで美味しそうですね
紫蘇の実 ツワブキの花 秋のページに
添えられてイイですね

No title

しろさん、こんばんは。

綺麗な夕焼けですね~
最近、こんな夕焼け見たことがなかったので
アップしていただいて感謝でした。

府中焼き・・・初めて聞きましたが、中におソバが入っているのですね。そう言えば、広島はお好み焼きで有名ですよね。
本場のお好み焼き、さぞかし美味しかったことでしょうね。 
お好み焼き大好きなので、食べてみたいです!

ところで「ミンチュー」とはなんぞや???

Re: 秋

あやめ さん

> にらは今頃でも、食べるのですか。

こんばんは
冷奴の薬味として、気の向いたとき 添えてます。

> こちら、つわぶきは雪の降る寸前に咲きます。
年内最後の花です。今は菊の花が次々と咲いて
楽しんでいます。食用菊は天ぷら、酢のものに。

北海道は、そろそろ初雪ですかね、
食用菊は食ったことないです、酢の物、どんな味なんだろう?

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
早朝 朝陽をを帯びた雲の絨毯 幻想的な
想いを感じました

こんばんは
ハッとするような朝焼け 思わず撮りました。

> ミンチューさんとは 備後地方のマスコットキャラクター
さんでしたか(^_^;)
焼きそばの上にお好み焼き?
フワフワで美味しそうですね

府中市のユルキャラです、
府中焼き 美味しかったです。

> 紫蘇の実 ツワブキの花 秋のページに
添えられてイイですね

秋 たけなわになりました、旬は活き活きしますね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
綺麗な夕焼けですね~
最近、こんな夕焼け見たことがなかったので
アップしていただいて感謝でした。

こんばんは
ありがとうございます、
ハッとするような 朝焼け 思わず 撮りました♪

> 府中焼き・・・初めて聞きましたが、中におソバが入っているのですね。そう言えば、広島はお好み焼きで有名ですよね。
本場のお好み焼き、さぞかし美味しかったことでしょうね。 
お好み焼き大好きなので、食べてみたいです!

それは美味しいですね、 府中焼きは、ミンチ肉を入れるので、表面がパリパリになってました。
中はふんわりです。

> ところで「ミンチュー」とはなんぞや???

「ミンチュー」は府中市のユルキャラです、
ミンチ肉の ミン    府中市の チュウ   チュウはネズミ のキャラクターでした、
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ