育ってます

組長会議の後
町内 組長の慰労会が、料理屋ありました。




↑ ↓ マウスオン よろしく



焼き魚 と 天ぷら の写真  酔っぱらって 撮り忘れて ます。






色々の大根 育ってます


白カブ  赤カブ


芽キャベツ










部屋のカーテン 模様替えした。

つる菜

胡麻和えに した


妹 近所に用事があった ついでに、 ささやかながら誕生日に、ケーキを買ってきた。
マロンのケーキを食った。  べつに うれしくもないが 65才に なった。






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

祝 お誕生日 おめでとうございます
そうですね、年をとるって うれしくないですね
でも 無事に 誕生日を迎えられたって
いいことですね^^
妹さん お兄さん思いで やさしぃわー♪
野菜も あれこれ 楽しみですね、
わたしも 今度 畑が乾いたら ちょっとだけ植える予定
爆弾低気圧 だいじょうぶでしたか

No title

しろさん、こんにちは。

65歳のお誕生日、おめでとうございます!
どうか健やかで、祝福に満ちた一年でありますように
心からお祈りいたします。

美味しく安全なお野菜、いっぱい召し上がって
いい塩梅でお過ごしくださいね!



涎がでそうなごちそうですね。
凄く綺麗な畑。
私も畑したいです。
妹さん優しいですね

Re: おめでとうございます

みかん さん

> 祝 お誕生日 おめでとうございます
そうですね、年をとるって うれしくないですね
でも 無事に 誕生日を迎えられたって
いいことですね^^

こんばんは
ありがとうございます、
ガンを経験し感慨ふかいものがあります。

> 妹さん お兄さん思いで やさしぃわー♪

気遣い、うれしいものですね。

> 野菜も あれこれ 楽しみですね、
わたしも 今度 畑が乾いたら ちょっとだけ植える予定
爆弾低気圧 だいじょうぶでしたか

爆弾低気圧は、ありがたいことに全然関係なかったです、
野菜育つの楽しいですね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
65歳のお誕生日、おめでとうございます!
どうか健やかで、祝福に満ちた一年でありますように
心からお祈りいたします。

ご丁寧に、ありがとうございます
健やかにしたいものです。

> 美味しく安全なお野菜、いっぱい召し上がって
いい塩梅でお過ごしくださいね!

野菜育つの楽しいです、家野菜、美味しく思えます。

Re: タイトルなし

たぶん  冴子さん

> 涎がでそうなごちそうですね。

こんばんは
御膳、美味しかったです、ビールはもちろん

> 凄く綺麗な畑。
私も畑したいです。
妹さん優しいですね

気遣ってくれてうれしかったです。

No title

お誕生日、おめでとうございます。

この三角のもマロンケーキなんですね。
モンブランもおいしそうだなぁ。

先日テレビで尾道の特集がありました。
レモンの産地だそうですね。

ご無沙汰してしまいました

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです(#^.^#)
しろさんがお元気な事、とても嬉しいです(≧∇≦)
そしてお誕生日おめでとうございます!

スーパームーンとても迫力有りますね‼︎
私は十五夜の日と勘違いしてしまい、翌朝のテレビで見ました…f^_^;

我が家では、父の足は落ち着きまして、もう出掛けられるようになったのですが、
今度は青くんが病気になってしまい、ここ一か月ほどお薬を飲んでいます。
ウサギさんの梅毒で、青くんは交尾の経験が無いので、
お母さんの授乳でうつったものが発症したのだろう、との事でした。
もうだいぶ良いのですが、お薬がパウダー状の粉薬で、袋を開けると粉が空気に舞って、ほんの少し私の口にも入るのですが、
微量でも非常に苦いお薬で、それを嫌がる青くんの口に、無理矢理流し込んでおります(^◇^;)
お薬をちゃんと飲めば大丈夫な病気なので、もうちょっとの頑張りですo(`ω´ )o

あと、全然違う話なのですが、
ずっと絵を習いたいと思っていたのですが、
娘が絵を習いに行っている教室で私も習うことにしました。
私は大人の、デッサンと水彩画のコースです。
今日から始まる予定だったのですが、娘が熱を出して、お休みしました。
今年は物事がなかなかうまく回らない年だな…と(苦笑)
そういう時は目の前にあるやらなきゃいけない事を、
一つずつ淡々とやるしかないですね(; ̄O ̄)

またブログに戻れるように、気持ちを前向きに持って行こうと思います(#^.^#)

しろさんも、季節の変わり目、お身体大事になさって下さいね!

では、久しぶりのコメントで長々と失礼しました(=´∀`)人(´∀`=)

しろさん おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
新しく始まる1年がしろさんにとって素晴らしい1年となりますように。

優しい妹さんですね(^_-)-☆
野菜も元気に育っていますね。

No title

しろさん お誕生日おめでとうございます♪
歳を重ねると 私なんか
あれ?今度いくつになるんだっけ??
なんてこともありますが(笑)
誕生日を祝えるのっていいことですよ~

これからの一年間が
思い出深い嬉しい日々でありますように!

ごきげんよう。

お誕生日 おめでとうございます v-300
持つべきものは、兄妹ですねっ v-17v-221

Re: No title

ゆんこ さん

> お誕生日、おめでとうございます。

こんばんは
ありがとうございます、年取るのしかたない。

> この三角のもマロンケーキなんですね。
モンブランもおいしそうだなぁ。

モンブランは、妹が食いました、
マロンケーキも美味しかったです。

> 先日テレビで尾道の特集がありました。
レモンの産地だそうですね。

レモンの生産は広島県が、日本一だそうです
八朔は、尾道で原木が見つかりました。

Re: ご無沙汰してしまいました

碧色珊瑚 さん

> こんばんは(*^^*)
お久しぶりです(#^.^#)

こんばんは
ブログの更新がないので
どうなされてるのかなぁと、思ってました、
お元気なよう安心しました。

> しろさんがお元気な事、とても嬉しいです(≧∇≦)
そしてお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

> スーパームーンとても迫力有りますね‼︎
私は十五夜の日と勘違いしてしまい、翌朝のテレビで見ました…f^_^;

大きくみえました、神秘的でしたね。

> 我が家では、父の足は落ち着きまして、もう出掛けられるようになったのですが、

ご心配でしたね、ご快復に向かわれよかったです。

> 今度は青くんが病気になってしまい、ここ一か月ほどお薬を飲んでいます。
ウサギさんの梅毒で、青くんは交尾の経験が無いので、
お母さんの授乳でうつったものが発症したのだろう、との事でした。
もうだいぶ良いのですが、お薬がパウダー状の粉薬で、袋を開けると粉が空気に舞って、ほんの少し私の口にも入るのですが、
微量でも非常に苦いお薬で、それを嫌がる青くんの口に、無理矢理流し込んでおります(^◇^;)
お薬をちゃんと飲めば大丈夫な病気なので、もうちょっとの頑張りですo(`ω´ )o

ご心配ですね、
嫌がっても、服用させるしかないですね、
早く、治りますように。

> あと、全然違う話なのですが、
ずっと絵を習いたいと思っていたのですが、
娘が絵を習いに行っている教室で私も習うことにしました。
私は大人の、デッサンと水彩画のコースです。
今日から始まる予定だったのですが、娘が熱を出して、お休みしました。

娘さん、解熱しますように。
絵を習うこと、素敵ですね、
もともと碧色珊瑚さん、絵心の才能あるのに、向上心に感心します、スゴイです。

> 今年は物事がなかなかうまく回らない年だな…と(苦笑)
そういう時は目の前にあるやらなきゃいけない事を、
一つずつ淡々とやるしかないですね(; ̄O ̄)
またブログに戻れるように、気持ちを前向きに持って行こうと思います(#^.^#)


そうですね、一つずつですね、コツコツと。

> しろさんも、季節の変わり目、お身体大事になさって下さいね!
では、久しぶりのコメントで長々と失礼しました(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます、
コメントありがとうございました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> お誕生日おめでとうございます。
新しく始まる1年がしろさんにとって素晴らしい1年となりますように。

こんばんは
ありがとうございます、
年取り、しかたないですね。

> 優しい妹さんですね(^_-)-☆

気遣ってくれました。

> 野菜も元気に育っていますね。

収穫、楽しみです。

Re: No title

園長 さん

> しろさん お誕生日おめでとうございます♪
歳を重ねると 私なんか
あれ?今度いくつになるんだっけ??
なんてこともありますが(笑)
誕生日を祝えるのっていいことですよ~

これからの一年間が
思い出深い嬉しい日々でありますように!

こんばんは
ありがとうございます。
充実した日々にしたいものですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> お誕生日 おめでとうございます v-300
持つべきものは、兄妹ですねっ v-17v-221

こんばんは
ありがとうございます、
気遣ってくれ、嬉しかったです。

お誕生日おめでとうございます!

お祝いの言葉おそくなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
これからもお身体大事にして日々お過ごしくださいね。
60代でしか楽しめないことがきっとあるはず、
まだまだいいことありますよ。

No title

しろさん
65歳 おめでとうございます
確かに歳を重ねて何も良い事が無いと
よく聞きますし現に私も解る年ごろになってきました(^_^;)
地域の組長会議もお疲れさまでした
秋になるといろいろな行事が巡って来ますよね
毎年のことのように役の方は大変ですよね
大根を始めこれから冬に向かって美味しく
育って欲しいですね

Re: お誕生日おめでとうございます!

ReikoJanvie さん

> お祝いの言葉おそくなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
これからもお身体大事にして日々お過ごしくださいね。
60代でしか楽しめないことがきっとあるはず、
まだまだいいことありますよ。

こんばんは
祝いの お言葉 ありがとうございます、
いいこと あるかなぁ なくても まぁ いいか

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
65歳 おめでとうございます
確かに歳を重ねて何も良い事が無いと
よく聞きますし現に私も解る年ごろになってきました(^_^;)

こんばんは
祝いの お言葉 ありがとうございます
良い事が無くても  まぁ いいか ^_^

> 地域の組長会議もお疲れさまでした
秋になるといろいろな行事が巡って来ますよね
毎年のことのように役の方は大変ですよね

役は付きたくないものですが、
順番で仕方ないです、役目は なったからには、楽しく努めましょう
 
> 大根を始めこれから冬に向かって美味しく
育って欲しいですね

野菜を育て 旬を楽しめるの 至福ですね。

お誕生日

 おめでとうございます。素直に喜びましょう。
 つる菜は知らないのですよ。大根は楽しみですね。
 今は秋大根を食べているのです、初めて自分で
 植えた大根食べて嬉しいです。

Re: お誕生日

あやめ さん

>  おめでとうございます。素直に喜びましょう。

こんばんは
ありがとうございます。
そうしましょう

>  つる菜は知らないのですよ。大根は楽しみですね。
 今は秋大根を食べているのです、初めて自分で
 植えた大根食べて嬉しいです。

自分で 植え収穫したの 一味二味 美味しく感じますね、
旬の 楽しいこと !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ