たくさん いただいた




妹 と来たので 外食した。

↑ ↓ マウスオン よろしく



眼科でもらってた目薬が無くなった、眼科で、いろいろ検査し、診察受け

目薬 ヒアロンサン点眼液0.1%を 10瓶ほど、処方していただいた。 ¥2870
視力 右 1,2   左 1,0  少しドライアイ    緑内障の兆候はなし。

今年 お終いのスイカ ♪


虫食い 山東菜

削り節 お浸しにした。


タレ残ってたので、今年 お終いの冷麺

南瓜 サラダ




裏隣さんにスイカあげたら 栗を、たくさん いただいた

渋皮煮にした ♪

裏畑

つる菜

表庭の日陰

ヤブラン 咲く季節

表庭

たった一房のブドウ、色づき始めた、

裏畑の

柿も      でも、自分は柿は食わない、食べ過ぎて腸閉塞の原因だったかも。。。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

白さんの食卓は、外食屋さんに負けてない v-218v-17

No title

しろさん、こんばんは。

妹さんとお食事・・・大ご馳走ですね。
愉しいひとときを過ごされたことと思います。

渋皮煮、手間がかかったでしょうに
しろさん、ほんとうに何でもされるのですね。

ツルナにある黒いものは、何でしょう?
実でしょうか? 何だか虫にも見えるのですが・・・・

こんばんは

美味しいもの 長生きできるそうな
眼科 まずは 一安心ですね
体にあわない食べ物は 他所の方に
差し上げるのが 一番
栗 日々 楽しみになりましたね

うらやましい

毎日ご馳走三昧
良いですねぇ
病気で食べれなくなった私は、目で楽しませてもらいますね

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 白さんの食卓は、外食屋さんに負けてない v-218v-17

こんばんは
食うことは生きること  美味しく食べたいです。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
妹さんとお食事・・・大ご馳走ですね。
愉しいひとときを過ごされたことと思います。

こんばんは
めったにしない外食、美味しくいただきました ♪

> 渋皮煮、手間がかかったでしょうに
しろさん、ほんとうに何でもされるのですね。

手間のかかった分だけ 美味しいかな 笑

> ツルナにある黒いものは、何でしょう?
実でしょうか? 何だか虫にも見えるのですが・・・・

実がいっぱいつきました、写真では虫のように見えますね。

ずっと雨や曇天だったから、
嬉かったで~す

Re: こんばんは

みかん さん

> 美味しいもの 長生きできるそうな

こんばんは
食うことは生きること、楽しく食べて元気 ♪
 
> 眼科 まずは 一安心ですね

定期に検査いきましょう。

> 体にあわない食べ物は 他所の方に
差し上げるのが 一番

そうそう、美味しいもの お裾分けします。

> 栗 日々 楽しみになりましたね

アルミ箔に包み、冷凍保存しました ♪

Re: うらやましい

冴子 さん

> 毎日ご馳走三昧
良いですねぇ
病気で食べれなくなった私は、目で楽しませてもらいますね

こんばんは
ガン予防は、少量多品種を摂るを信じて、頑張ってます。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> ずっと雨や曇天だったから、
嬉かったで~す

こんばんは
天高く  爽やかな 季節になりました ね ♪

食事

 妹さんとの食事は日本食のようですね。
 美味しい写真が沢山あります。
  柿に栗は秋の代表ですね。美味しいです。
  つる菜は知りませんが、葉を食べるのすか。
 菜っ葉は虫がつきますね。

しろさん こんばんは~

妹さんとお食事楽しかったことでしょうね。
美味しそうだわ(^_-)-☆

Re: 食事

あやめ さん

>  妹さんとの食事は日本食のようですね。
 美味しい写真が沢山あります。

こんばんは
御膳をいただきました、美味しくいただきました。

>   柿に栗は秋の代表ですね。美味しいです。

天高く 美味しい季節ですね。

>   つる菜は知りませんが、葉を食べるのすか。
 菜っ葉は虫がつきますね。

葉っぱを食べます、仄かに粘りのある食感です。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 妹さんとお食事楽しかったことでしょうね。
美味しそうだわ(^_-)-☆

こんばんは
御膳 楽しく 美味しく いただきました。

No title

しろさん
おはようごいます
妹さまと お食事をされたようですね
いろいろ小鉢に入って高価なお膳と察します(^.^)
9月になってもまだ暑い日がありますので
中華風の麺類もイケますよね
栗や柿と云った秋の味覚も
沢山生りそうですね

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
おはようごいます
妹さまと お食事をされたようですね
いろいろ小鉢に入って高価なお膳と察します(^.^)

こんばんは
美味しくいただきました、2180円だったと記憶です。

> 9月になってもまだ暑い日がありますので
中華風の麺類もイケますよね

瀬戸内、蒸す日もあり、昼食は食べやすい麺類が多くなります。

> 栗や柿と云った秋の味覚も
沢山生りそうですね

期待しています、秋の食材の美味しいこと。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ