肝臓専門外来 7

今日は、肝臓専門外来の診察日でした。
血液検査の結果報告を聞く。

また数値があがってた、

先生 :  原因はアルコールです。 禁酒、酒量減らすか
       次の診察日は、11月8日。 10月28日の外科診察日に 採血していてください。

そんなに飲んでない(減らして缶ビール1本と焼酎水割り3~4杯)のに、 もっとアルコール減らさないと
週に1日禁酒日を作り、
日に、缶ビール1本と 焼酎水割り1杯だけに 決意。

成人用肺炎球菌ワクチン予防接種を受ける用紙に、先生のサインを入れてもらい、
処置室で、肺炎球菌ワクチン予防接種の注射した。


ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

肺炎球菌ワクチン予防接種代4000円と、診察代420円

薬価代5840円

次の肝臓専門外来診察日 11月6日



昼は 麺類    うどんが いいなぁ


この日は煮干し醤油ラーメン

↑ ↓ マウスオン よろしく




冷蔵庫の中で、スイカが割れてた




スイスチャード 揚げとの煮浸し

小さい トウモロコシ

雄花  と  雌花   我が家、もうすぐ 収穫です ♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんばんは。
診察お疲れさまでした。
数値、ちょこっと上がって・・・アルコール減らさないといけませんね。
秋は美味しものがいっぱいあるから、アルコールよりそちらで頑張りましょう!

もう温かい麺類が美味しいです。
身体を温めると免疫力もアップするからいいですね。

No title

こんばんは♪

一日に缶ビール一本と焼酎が多いんですか?
減らすのはつらいでしょ?
でも健康のため、がんばりましょう!

とうもろこし、楽しみですね。
いつか信州で白いとうもろこしをいただきました。
生で食べたけれど、とても甘かったですよ。

こんばんは

診察 お疲れ様でした
飲んでる時は アルコール減らすのは 苦痛でしたが
飲まなくなってから 今では 一滴も^^
缶ビール 試飲で いただいても いつまでも
冷蔵庫の中 見たら 消費期限切れてるし。
ひとつしかない体 大事にしましょうね

しろさん おはようございます。

診察お疲れ様でした。
アルコール減らさないといけないんですね~
焼酎の水割りが一杯になるんですね?
慣れるまでちょっと苦痛かな?

春風秋霜にはそういう意味があるのですか、ひとつ賢くなりました。
優しさ…人を憂えるですね。
真底の優しさは本当に難しいですね。
野菜畑羨ましいです。

ごきげんよう。

禁酒じゃ、ストレスになっちゃうからね。。
減らしましょう v-220v-17

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
診察お疲れさまでした。
数値、ちょこっと上がって・・・アルコール減らさないといけませんね。
秋は美味しものがいっぱいあるから、アルコールよりそちらで頑張りましょう!

こんばんは
禁酒は辛いでストレスに、減酒にしました、

> もう温かい麺類が美味しいです。
身体を温めると免疫力もアップするからいいですね。

しのぎやすい季節になりましたね、
秋が 一番好きな 季節です。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
一日に缶ビール一本と焼酎が多いんですか?
減らすのはつらいでしょ?
でも健康のため、がんばりましょう!

こんばんは
健康が一番 減酒しないといけません 頑張ります。

> とうもろこし、楽しみですね。
いつか信州で白いとうもろこしをいただきました。
生で食べたけれど、とても甘かったですよ。

生で食べて美味しいの食ったことないです、
ゆんこ さんの食の経験が多いの うらやましいです。

Re: こんばんは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした
飲んでる時は アルコール減らすのは 苦痛でしたが
飲まなくなってから 今では 一滴も^^
缶ビール 試飲で いただいても いつまでも
冷蔵庫の中 見たら 消費期限切れてるし。
ひつつしかない体 大事にしましょうね

こんばんは
健康が一番です、止めればいいですが
禁酒は今の所ストレスになります、減酒に頑張ります。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 診察お疲れ様でした。
アルコール減らさないといけないんですね~
焼酎の水割りが一杯になるんですね?
慣れるまでちょっと苦痛かな?

こんばんは
健康が一番 
減酒に頑張ります。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 春風秋霜にはそういう意味があるのですか、ひとつ賢くなりました。
優しさ…人を憂えるですね。
真底の優しさは本当に難しいですね。
野菜畑羨ましいです。

こんばんは
春風秋霜、 実践ともなると 自分には、なにかと難しいなぁ 汗

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 禁酒じゃ、ストレスになっちゃうからね。。
減らしましょう v-220v-17

こんばんは
健康が一番 頑張ります !

No title

肺炎球菌ワクチン代は4000円もかかるのですか。
 昨日、封書がきてまだ開けてないんです。
 それと国勢調査の用紙を置いていきましたわ。
 やれやれ忙しいこと。そろそろ庭も冬に向けて
 片づけなければ。今、庭は菊が咲き始めました。
 

Re: No title

あやめ さん

> 肺炎球菌ワクチン代は4000円もかかるのですか。
 昨日、封書がきてまだ開けてないんです。
 それと国勢調査の用紙を置いていきましたわ。
 やれやれ忙しいこと。そろそろ庭も冬に向けて
 片づけなければ。今、庭は菊が咲き始めました。

こんばんは
そう 4000円でした、
それでも肺炎球菌ワクチンは受けておきましょう
北海道は冬に向かい気ぜわしそうですね、
お身体をお大事にされ頑張ってください。  

とうもろこし

  い よいよ秋ですね。こちらは春に庭に出した鉢ものを
  また家の中に入れなければなりません。大変なのですよ。

  ちいさなトウモロコシは植え付けは遅いのですか。
  我が家が買ったトウモロコシの苗は虫がついて、全滅でした。    

こんにちは

健康を維持するのも大変だよねぇ(>Д<)
減らすのも難しい中で、維持するのもつらい。
食事改善や適度な運動で変えられたりするのかもしれないですけどねぇ。

ホント、おいしそうな食事だ♪
冷蔵庫の中でスイカが割れたのですか?驚きですよね(@。@;)
何が理由なんでしょうね。温度の違う所に急に入れられたからって事なのかな?
不思議だね~。

トウモロコシももう少しで収穫ですか。
おいしい味で実ると良いですね(^0^)

No title

しろさん

こんにちは
え?私も同じように缶ビール350mml一本と
焼酎水割りコップに一杯ですがぁ~(汗)
しろさんのデータを参考にしますと
私も飲み過ぎかな~(^_^;)
確かに休刊日が無いのでぇ…滝汗

スイカは黄色いのも有るのですね
味は変わらないのでしょうね
畑の野菜が採れるのがイイですね

Re: とうもろこし

あやめ さん

>   い よいよ秋ですね。こちらは春に庭に出した鉢ものを
  また家の中に入れなければなりません。大変なのですよ。

こんばんは
北海道は 豪雪の冬の準備に いろいろ大変ですね
無理なさらぬように頑張ってください、

>   ちいさなトウモロコシは植え付けは遅いのですか。
  我が家が買ったトウモロコシの苗は虫がついて、全滅でした。

植え付けの遅い種です、
全滅、残念でしたね、来年は、いいよう実りますように !    

Re: こんにちは

よしお さん

> 健康を維持するのも大変だよねぇ(>Д<)
減らすのも難しい中で、維持するのもつらい。
食事改善や適度な運動で変えられたりするのかもしれないですけどねぇ。

こんばんは
お酒を止めれば済むことなんですけどね
分かっているのですけれど・・・

> ホント、おいしそうな食事だ♪
冷蔵庫の中でスイカが割れたのですか?驚きですよね(@。@;)
何が理由なんでしょうね。温度の違う所に急に入れられたからって事なのかな?
不思議だね~。

芳醇なスイカでした、美味しくいただきました ♪

> トウモロコシももう少しで収穫ですか。
おいしい味で実ると良いですね(^0^)

美味しい期待しています もうすぐ収穫 笑

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
え?私も同じように缶ビール350mml一本と
焼酎水割りコップに一杯ですがぁ~(汗)
しろさんのデータを参考にしますと
私も飲み過ぎかな~(^_^;)
確かに休刊日が無いのでぇ…滝汗

こんばんは
休肝日は、必要かなぁ でも 健康が一番で
酒量を減らさんと、いけませんね 汗

> スイカは黄色いのも有るのですね
味は変わらないのでしょうね
畑の野菜が採れるのがイイですね

味は 変わらない感じ
畑の野菜 新鮮 旬を感じられます ♪

No title

肺炎球菌ワクチン予防接種…僕も先日受けましたが、無料でしたよ。


僕の場合は、身障者で非課税扱い…のおかげですが
年金生活で、他に大きな収入がないなら
(年収や納税額にもよりますが、)
健康管理組合に申請すると無料になる場合があります。

70歳の時には、ご留意くださいね。




Re: No title

癌ダム4G さん

> 肺炎球菌ワクチン予防接種…僕も先日受けましたが、無料でしたよ。
僕の場合は、身障者で非課税扱い…のおかげですが

こんばんは、
無料の場合もあるのですね、
よかったですね。

> 年金生活で、他に大きな収入がないなら
(年収や納税額にもよりますが、)
健康管理組合に申請すると無料になる場合があります。
70歳の時には、ご留意くださいね。

お知らせ ありがとうございます、
こんど 調べてみます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ