受けます


65才になりますよ、成人用肺炎球菌ワクチン予防接種を受けるようにと 届きました。
65才に・・・・感慨・・・  予防接種 受けます





表庭  今時期 咲いてる 花たちです。

↑ ↓ マウスオン よろしく






ニラ  満開季節に なりました。



北海道 産 サンマ

瀬戸内で  新鮮 刺身 で 食える   ありがたい






スイカ あちこちにあげ食べてもらいました、
残りを全部、収穫しました、スイカの季節、お終いになりました。


25年以上 使ってた乾燥機が壊れ   洗濯機も変な音がするように

新しいの買うことにしました。  ドラム式電気洗濯乾燥機、
15万円くらい、パンツ1枚 洗うこともあるかもしれない。

<

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
こんばんは
肺炎球菌予防ワクチンですか
まだ私には少し先のようですが
その頃は自費負担が多くなるかな~汗
それはそうと先の病院外来はお疲れさまでした
まずまずの結果のようですね
良かったです

家電もひと昔からすると性能は
大変よくなったのですがあまりにファジーすぎて
使わない機能もあったりしますよね

No title

こんばんは♪

洗濯機は○芝のが良いですよ。
洗濯をしていることを忘れるくらいとても静かです。
私も7月に買ったばかりで、これにして良かったと思っています。
別に○芝の回し者じゃないですが・・・。

こんばんは

スイカ たくさん食べれましたね (^p^)
大収穫 しっかりと 元は引き 達人♪
洗濯機 ぱんつ一枚でも 洗えるかもしれないですが
そういう時は 手洗いが いいです(^m^)

こんばんは(^O^)

今夜は、こちらは台風の影響で、大雨です。
我が家は今年の真冬に、電気温水器が壊れまして、新しい物に買い換え、30万円以上しました(^◇^;)

20年近く使っていたので、仕方ありませんね。。。

でも、家電が新しくなるのって、
気持ちが良いですよね(*^_^*)

しろさん おはようございます。

わたしにも届きました~
肺炎球菌予防ワクチンを受けるようにと・・・

新しいもの(洗濯機)届くとワクワクしませんか?

ごきげんよう。

おぉ~ v-363
最新式ですね e-266

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
肺炎球菌予防ワクチンですか
まだ私には少し先のようですが
その頃は自費負担が多くなるかな~汗

こんばんは
そうですね、自費負担は多くなってると思います。

> それはそうと先の病院外来はお疲れさまでした
まずまずの結果のようですね
良かったです

ありがとうございます
持病ありとも 、まぁ いいかの 日々です。

> 家電もひと昔からすると性能は
大変よくなったのですがあまりにファジーすぎて
使わない機能もあったりしますよね

そうですね、
性能のよいこと 長持ち期待しています。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
洗濯機は○芝のが良いですよ。
洗濯をしていることを忘れるくらいとても静かです。
私も7月に買ったばかりで、これにして良かったと思っています。
別に○芝の回し者じゃないですが・・・。

こんばんは
○芝さんですか、性能は いいでしょう。
自分は ナ〇ョナルになりました、
勝るとも劣らず かなぁ 粉飾決算、いまのところしてない感じ?

Re: こんばんは

みかん さん

> スイカ たくさん食べれましたね (^p^)
大収穫 しっかりと 元は引き 達人♪

こんばんは
旬 食べました 元は引き したかも ♪

> 洗濯機 ぱんつ一枚でも 洗えるかもしれないですが
そういう時は 手洗いが いいです(^m^)

アハハ  そうですね ♪

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> こんばんは(^O^)
今夜は、こちらは台風の影響で、大雨です。

こんばんは
被害の無いよう願ってます

> 我が家は今年の真冬に、電気温水器が壊れまして、新しい物に買い換え、30万円以上しました(^◇^;)
20年近く使っていたので、仕方ありませんね。。。

大出費でしたね 汗
物は 壊れるもの 仕方がないと 思うしか
長く を 期待です。

> でも、家電が新しくなるのって、
気持ちが良いですよね(*^_^*)

いい調子で 長持ち よろしく です ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> わたしにも届きました~
肺炎球菌予防ワクチンを受けるようにと・・・

こんばんは
受けましょうね ♪

> 新しいもの(洗濯機)届くとワクワクしませんか?

そう ワクワク しましす。
いい感じで長持ち よろしく です。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> おぉ~ v-363
最新式ですね e-266

こんばんは
素敵でしょう !

快適 よろしく です ♪

No title

しろさん、こんにちは。

今、ニラが花盛り・・・
清楚で綺麗な花ですよね。

25年以上も動いてくれたなんて、凄いです!
乾燥機も本望でしょう。
今度のも長持ちするといいですね。

No title

肺炎球菌ワクチンは一度打つと5年間効果が持続します。私も65歳の時して貰いましたその時は補助がなく8千円でした。今回70歳できましたが、過去にやっている人は補助がないということでしたが2回目を医師の計らいで補助金で受けました。

訪問ありがとうございます。
写真が素敵です。
時々お邪魔します。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
今、ニラが花盛り・・・
清楚で綺麗な花ですよね。

こんばんは
清楚できれいですね、
それに葉っぱは、美味しく食える
好きな野菜です、

> 25年以上も動いてくれたなんて、凄いです!
乾燥機も本望でしょう。
今度のも長持ちするといいですね。

機械も当たり外れがあるよう、
長持ちするよう願うばかりです。

Re: No title

よたろう さん

> 肺炎球菌ワクチンは一度打つと5年間効果が持続します。
私も65歳の時して貰いましたその時は補助がなく8千円でした。
今回70歳できましたが、過去にやっている人は補助がないということでしたが
2回目を医師の計らいで補助金で受けました。

こんばんは
自分は初めてでした。
受けておくと安心できますね。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> 訪問ありがとうございます。

こんばんは
自分こそ ありがとうございます

> 写真が素敵です。

ありがとうございます。

> 時々お邪魔します。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗濯機

  スイカはとうとう終わりですか。また来年ですね。
  こちらまだカットをかって食べます。

  洗濯機はドラムつきですか。豪華ですね。

  肺炎球菌のワクチンのことで、保健所に聞くと
  国から通達は来ていないと言われましたね。


コメントありがとうげざいます。
自然の中で野菜畑を作っていると、春風秋霜は
いつも感じられていることでしょうね。
健康…?う~ん、
悪性リンパ腫寛解ですが、
なかなかまったく健康と
言えませんね。
しろさん、猫ちゃんいたんですね。
昨年来、黒猫ちゃんと、お別れしました。

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

> しろさん こんばんは。
先日は突然の電話でビックリさせました…

こんばんは
コメントありがとうございます。

>何だか気持ちの上でスッキリしました。
iphoneをpc替わりに使う事にしました。
もう写真を撮る必要もないのに習慣でパチリしようと・・

断捨離、すっきりされたことでしょう
iphoneを使いこなせる、すごいなと感心します、
写真は、楽しまられてもいいのでは。

> 赤に黄色の花はチロリアンランプで私の大好きなお花です。

かわいい花ですね、
自分も いいなぁと思います。

> よろしくです(*^o^*)

自分こそ よろしくお願いします♪

Re: 洗濯機

あやめ さん

>   スイカはとうとう終わりですか。また来年ですね。
  こちらまだカットをかって食べます。

こんばんは
収穫は終わりました、

>   洗濯機はドラムつきですか。豪華ですね。

音、静かですよ。

>   肺炎球菌のワクチンのことで、保健所に聞くと
  国から通達は来ていないと言われましたね。

通達はあると思うのですが、保健所と管轄が違うのでしょうか?
肺炎球菌のワクチンは、受けたほうが、いいと思います。
通達がくるといいですね。

Re: タイトルなし

冴子 さん

> コメントありがとうげざいます。
自然の中で野菜畑を作っていると、春風秋霜は
いつも感じられていることでしょうね。

こんばんは
コメントありがとうございます。
春風秋霜の意味は 人に優しく、自分に厳しくとの意味があります。


> 健康…?う~ん、
悪性リンパ腫寛解ですが、
なかなかまったく健康と
言えませんね。

寛解された、よかったですね、
健康が一番ですね。

> しろさん、猫ちゃんいたんですね。
昨年来、黒猫ちゃんと、お別れしました。

それは 寂しいものですね、
自分は もう ペット 飼わないです。

まだ現役

65歳、まだお若いです。
私の主人は私と年が離れていて71歳ですが、
息子がまた20歳なので、しかたなくまだ仕事しています。

これからも健康に気をつけてお過ごしくださいね。

Re: まだ現役

ReikoJanvier さん

> 65歳、まだお若いです。
私の主人は私と年が離れていて71歳ですが、
息子がまた20歳なので、しかたなくまだ仕事しています。

こんばんは  
自分は 年金暮し しています。
ReikoJanvierさん相方さん頑張られてるの素晴らしい感心します。

> これからも健康に気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございます
お互いに 気をつけましょう !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ