外科診察 83

9月2日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 9月 11日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
肝臓の事。

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    118~78 
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 10月28日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

2ヶ月分の 薬価

ーーーーー


鶏ガラ塩ラーメン
メンマ(支那竹)は、 噛み切れないので 繊維は 残します。


↑ ↓ マウスオン よろしく


涼しくなりました、 でも、タレ残ってるし 冷麺しました、 天カスの トッピング
まだ9月の始め、残暑 来るでしょうか?


今日の、ほんの一部の収穫 一人身 当然ながら 食べきれません 行先は あちこち


長いキュウリ は、モズクとの酢の物に。オクラの胡麻和え。 茄子は胡麻油炒めにしました




スイカ  あちこち あげてます が まだまだ あります

水分補給で ・・・

家を建て替えてから 25年くらい経つ、それ以前から 使っていた 乾燥器が壊れ、
洗濯機も 異常音が、するように 汗

新しいの 買わないといけないかなぁ・・ 
25年以上 よく頑張ってくれたなぁ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんばんは。
診察お疲れ様でした。便、よかったですね!
またまだ夏野菜健在ですね〜
長いきゅうりのお味はいかがですか?

家電が25年ももったなんて、すごいです!
しろさん、大事に使われていたのですね。
素晴らしい❗️

ごきげんよう。

先日の定期健診で、ボスは血圧 108/68 でした v-237
体重はヒミツ v-356

ボス家の乾燥機も故障? と、思われましたが。。
ベルト交換で v-17v-426

家電

定期検診も大変ですね。体調は維持されているのですね。

  畑や旅をたのしむのが健康には一番良いですよ。

  私も其の線で行きます。

  家電ね・・・25年・・・私も長持ちさせますよ・・・。

しろさん おはようございます。

異常なしでよかったですね。
まだ夏野菜健在でうらやましい(笑)

家電25年持てば元は取れてますね。

こんにちは

診察 お疲れ様でした、ちょっと 一安心でしょうか
夏野菜 もりもりですね
おすそ分けしていただいた方々 ほくほく♪
洗濯乾燥機 25年 もう元も引き おつりが
くるくらい 長持ちしましたね
きれいだし 新品みたい 大事にきれいに
使われてたんですね^^
最近のは 毛布も洗えるくらいでかくて
コンパクトですよ^^

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
診察お疲れ様でした。便、よかったですね!

こんばんは
ありがとうございます
難渋してました、ほぼ治りホッとしています。

> またまだ夏野菜健在ですね〜
長いきゅうりのお味はいかがですか?

長いキュウリは 薄味です、有りの野菜です。

> 家電が25年ももったなんて、すごいです!
しろさん、大事に使われていたのですね。
素晴らしい❗️

長くもつ   日本製品の スゴイですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 先日の定期健診で、ボスは血圧 108/68 でした v-237
体重はヒミツ v-356

こんばんは
健康が 一番 !

> ボス家の乾燥機も故障? と、思われましたが。。
ベルト交換で v-17v-426

修理されるの 感心します、
メカに強いの 尊敬です。

Re: 家電

あやめ さん

> 定期検診も大変ですね。体調は維持されているのですね。
  畑や旅をたのしむのが健康には一番良いですよ。
  私も其の線で行きます。

こんばんは
健康が一番   楽しむことが基本ですね。

>   家電ね・・・25年・・・私も長持ちさせますよ・・・。

日本製品 優れてますね ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 異常なしでよかったですね。

こんばんは
ありがとうございます ♪

> まだ夏野菜健在でうらやましい(笑)

美味しく いただきましょう!

> 家電25年持てば元は取れてますね。

そうですね、 日本製品 信頼できめすね。

Re: こんにちは

みかん さん

> 診察 お疲れ様でした、ちょっと 一安心でしょうか

こんばんは
健康が 一番 ホッとしています。

> 夏野菜 もりもりですね
おすそ分けしていただいた方々 ほくほく♪

物々交換 感じに なってます。

> 洗濯乾燥機 25年 もう元も引き おつりが
くるくらい 長持ちしましたね
きれいだし 新品みたい 大事にきれいに
使われてたんですね^^
最近のは 毛布も洗えるくらいでかくて
コンパクトですよ^^

物は壊れるもの、
新しいの買うことにしました。

すいかにこだわるきなこです

しろさん こんにちは。
『微笑みがえし』では 大変お世話になりました。

ちょっと ポイント数が多すぎて ブログが一人歩きしているようで
様々なバッシングを受け 辛くなりました。

でも ブログを毎日書く事は 私の日課のようなものだから
またすぐに ブログ始めました~笑

『虹色のあした』と言うタイトルです。
本人もちょっと態度を改めて 食事作りも頑張ろうと
思っています。

すいか すいか 食べたいなぁ。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

2種類同じお薬でした・・・

Re: すいかにこだわるきなこです

きなこ さん

> しろさん こんにちは。
『微笑みがえし』では 大変お世話になりました。


こんばんは
自分こそ です、
本音のブログに惹かれ読ませていただいてました。

> ちょっと ポイント数が多すぎて ブログが一人歩きしているようで
様々なバッシングを受け 辛くなりました。

悪意のある人はいるものです、
無視されれば、いいのに 思う処でした。。
でも、 ニトロを服用されたそう たいへんでしたね。

> でも ブログを毎日書く事は 私の日課のようなものだから
またすぐに ブログ始めました~笑

ブログ 『微笑みがえし』を止められて ガッカリしてたところです。

> 『虹色のあした』と言うタイトルです。

新しいブログのお知らせに ホッと あんしんしました。 ♪

> 本人もちょっと態度を改めて 食事作りも頑張ろうと
思っています。

食うことは生きること 食事は大切ですね!

> すいか すいか 食べたいなぁ。

お近くだったら、お裾分けできるのに 残念です。

> どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
2種類同じお薬でした・・・

自分こそ よろしくお願いします。
薬 減らしたいものですが、付き合っていかないといけないようですね お互い。

お薬の仕分けの写真  几帳面を再認識しました。


コメントありがとうございました。

電気製品

 今日は。電気製品は本当に一気に幾つも続いて
 壊れるのが不思議です。そんなことを日々感じています。
 
  たくさんのお野菜は見て満足ですね。
  食料の豊かなこと、素晴らしい!

No title

しろさん、またきなこさん行方不明になっちゃったね。
虹色・・・も、無くなっちゃったよ。
どうして、いろいろ言われるんだろう?
意味が分からん・・・・です。

この頃は、食事にも材料は少ししか要らなくなりました。
ナス半分とか、きゅうり半分とか、食べなくなりましたね。
買ってきたものを、腐らせてしまうこともたびたび。
冷凍したらいいのかしら?

しろさんを、真似しなくちゃね。

おはよう

自分の健康を守るためでも大変だねぇ。

野菜も一杯で料理もたくさんでおいしそう♪
確かにスイカは水分補給に適してるかもねぇ~。

あらら、25年か。
日本のは長持ちしやすいようになってるからね。
しかし、電気代とか水の節水などを考えたりすると、これをきに最近のに買い換えればだいぶ出費が低くなるかもね。
頑張ってくれた家電ですねぇ(・。・)

Re: 電気製品

あやめ さん

>  今日は。電気製品は本当に一気に幾つも続いて
 壊れるのが不思議です。そんなことを日々感じています。

こんばんは
そうですね、このたび、続けて 汗 です。
 
>   たくさんのお野菜は見て満足ですね。
  食料の豊かなこと、素晴らしい!

旬を食べるの美味しいこと、菜園してる特権かなぁ・・・

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、またきなこさん行方不明になっちゃったね。
虹色・・・も、無くなっちゃったよ。
どうして、いろいろ言われるんだろう?
意味が分からん・・・・です。

こんばんは
エッ ? 訪問してみます

ほんと なくなってる  大汗
なんで?
寂しいいこと。
日々の日記の ブログを楽しみにしていました。
ほんの一部の中傷に、負けられたのかなぁ ほんと残念です。
傷をまた癒され、ブログを再開をされるの、期待するしかないですね。
  

> この頃は、食事にも材料は少ししか要らなくなりました。
ナス半分とか、きゅうり半分とか、食べなくなりましたね。
買ってきたものを、腐らせてしまうこともたびたび。
冷凍したらいいのかしら?
しろさんを、真似しなくちゃね。

一人身の食事は、腐らせたり 捨てたりすること 多しです、
でもね ボケ防止に 料理つくる 美味しく食いたい が 勝ります。 

Re: おはよう

よしお さん

> 自分の健康を守るためでも大変だねぇ。

若い よしお さんは 健康
自分の年になるとねぇ~ あちこち ガタが 汗

> 野菜も一杯で料理もたくさんでおいしそう♪
確かにスイカは水分補給に適してるかもねぇ~。

スイカの 旬は 夏の健康に  美味しく ♪

> あらら、25年か。
日本のは長持ちしやすいようになってるからね。
しかし、電気代とか水の節水などを考えたりすると、これをきに最近のに買い換えればだいぶ出費が低くなるかもね。
頑張ってくれた家電ですねぇ(・。・)

そうですね
節電 節水に なってますますね。

No title

こんばんは♪

診察、お疲れさまでした。
実家も家を建てたときからずっと同じエアコンを使っています。ものすごくうるさいです。
、モーターが燃えて火事にでもなったら困るので買い替えてと言いますが、まだ使えるからと言います。
年よりは頑固で困ります。

すいか、とうとう食べそこないました。(涙)

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
診察、お疲れさまでした。

こんばんは
ありがとうございます
経過 まぁまぁで、安心しました。

> 実家も家を建てたときからずっと同じエアコンを使っています。ものすごくうるさいです。
、モーターが燃えて火事にでもなったら困るので買い替えてと言いますが、まだ使えるからと言います。
年よりは頑固で困ります。

そうですね
異常音が聞こえるとなると、買い替えたほうがいいですね、
確かに 火事の心配もあります。

> すいか、とうとう食べそこないました。(涙)

近所だったらね、あげられるのに 残念です。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ