チョッと早かった

早朝は、田んぼの 上は、

コウモリ  飛び交って ます



↑ ↓ マウスオン よろしく


スイカ 割れてるのが、あった、アリが群がってるし 廃棄。



七味唐辛子

効かした ソーメン


冷麺


豚ガラ塩ラーメン



刻み海苔

初採り 長キュウリ

キュウちゃん に した。

18個目のスイカ

採るの チョッと早かった。 スイカの価格って ・・・?

19個目の スイカ



サフラン擬  満開季節

ーーーーー




2015/6/23/11:44  福知山城(ふくちやまじょう)は、京都府福知山市に、登城





石垣は、「野面積み」「乱石積み」「穴太積み」

転用石

 福知山城  下城した。

福知山城の記事、カテゴリーの、今までに行った、  (←ポチよろしく) に 追加。







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この辺も 薄暗くなると こうもり 飛んでます、
ネグラ何処なんでしょうね
子供のころ こうもりは 洞穴の所に
住んでいたけど。
きゅうり ながーい いっぱい できるようになったら
面白そう^^
すいか 大豊作ですね♪

スイカ

 19個も西瓜の収穫は凄いですね。
 私は八分の一のものを、かなりの頻度で買います。
 400円ほどです。

  福知山城ですか…京都あたりは観るものが
  尽きませんね。

しろさん おはようございます。

福知山城行ったことあります。
福知山のブロ友さんと・・・でよるオフ会して・・・

また機会あったら行こうと思っています。
早朝散歩のときこうもり飛んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お料理

いろいろ多数作られていますが食べきれないことはないんですか?
スイカも飽いてきませんか?
私はキュウリも飽いてしまいます

ごきげんよう。

今年はトマトが不作でした v-356
スイカの豊作、羨ましいですよ!!

Re: こんばんは

みかん さん

> この辺も 薄暗くなると こうもり 飛んでます、
ネグラ何処なんでしょうね
子供のころ こうもりは 洞穴の所に
住んでいたけど。

こんばんは
いまどき  家の密封は高く、洞穴もなくなり
ネグラは 何処なんでしょうね?


> きゅうり ながーい いっぱい できるようになったら
面白そう^^

きゅうり 飽きてきました、ご近所さんに よろしくです。

> すいか 大豊作ですね♪

食いきれません 豊作です、 ご近所さんに よろしく お裾分けに・・・

Re: スイカ

あやめ さん

>  19個も西瓜の収穫は凄いですね。

こんばんは
まだまだ 実ってます
あちこち配ります。

>  私は八分の一のものを、かなりの頻度で買います。
 400円ほどです。

暑い時期 スイカの美味しいこと
買うとなると 高いかなぁ と 感じる スイカです。

>   福知山城ですか…京都あたりは観るものが
  尽きませんね。

京都あたりは趣きも知名度もあり 戦災ない地域
歴史の探訪に楽しいですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 福知山城行ったことあります。
福知山のブロ友さんと・・・でよるオフ会して・・・
また機会あったら行こうと思っています。

こんばんは
自分は 初めてのところでした、
ブロ友さんとの散策、楽しかったことでしょう♪

> 早朝散歩のときこうもり飛んでます。

こうもり 親近感のない 生き物かな・・

Re: こうもり

鍵コメ さん

> しろさん おはようございます。
台風の影響はないですか?

こんばんは
コメントありがとうございます・
ご心配ありがとう ございます、
台風の影響は少ない地域感じです。

> こうもりは10年くらい前に もと家の2階の屋根の下に
夕方になるとずら~~と並んでいました。
ホームセンターに こうもり忌避剤と言うのがあって
それをシューと撒くといなくなります。

こうもり忌避剤、初めてしりました、

> でもなんのこっちゃない。
お隣さんにお引越ししただけでした~笑
最近は見かけなくなりました・・・

こうもり 住処 いまは 何処なんでしょうね。

> 私は相変わらずカットすいかを毎日買っています。
ほんと近ければ 戴きたい~~です。

自分 スイカ高いなぁと感じます
家で採れるからでしょうね。
今年は スイカ豊作でした 味はともかく
暑い日の 水分補給は 最適ですね
鍵コメさんと近所だったら お裾分けのし甲斐あるあるのに

> コメントのトラブル泣きそうで 何回もしろさんに電話して
愚痴を聞いてもらおうと思いましたが
やっと心が落ち着きました。

愚痴 いつでも 銅像、  仏像もあり。

> 気心知れた人にだけ書きますね~~

コメント ありがとうございます
鍵コメさん ブログ訪問すると 本音の書き込みあり ホッとするところあります。

> しろさん 更新が少なくなりましたね。
淋しいです。

何でもない日々過ごす一人身  ブログネタの無いこと
創作は、しないし・・・
更新が少ないの あぁ

Re: お料理

あおぞら39さん

> いろいろ多数作られていますが食べきれないことはないんですか?

こんばんは
コメントありがとうございます
少量作るの難しいこと 捨てるの多いです。

> スイカも飽いてきませんか?

暑い日は、水分補給に最適ですね、
スイカ 毎日 、そろそろ飽くかな 季節かな

> 私はキュウリも飽いてしまいます

あはは  それでも 美味しい、キュウリとスイカかな?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今年はトマトが不作でした v-356
スイカの豊作、羨ましいですよ!!

こんばんは
近所だったら、いいのに !!

No title

しろさん
ご無沙汰してます

私の所でも 先日 コウモリが死んでるのを
軒先で発見しました
コウモリを見るのも珍しいのに。
スイカはこちらも今年はあまり不作だったみたいです
福知山城
平城なのでしょうか
天守の鯱も観れるのですね

No title

しろさん こんばんは。

スイカ19個も収穫できたなんて大成功ですね。
今年は暑さが厳しかったので、スイカが無性に食べたくなって
10個以上購入したと思います。
今年はスイカ高かったですよ。自宅で採れるなんてすばらしいです!

No title

こんばんは♪

蝙蝠ですか!
ちょっとびっくりです。

それにしても麺類の具をのせるたびに写真を撮るの、楽しいですね。構図がほとんど変わらないの、三脚を使っているんですか?

スイカは一個は多いし、切ってあるのは買いたくないしで、口に入りません。(涙)

No title

今日のお昼は、何食べよっかな?
ラーメンは、無いし・・・・・・
冷やし中華は、昨日食べたし・・・・・
うどんは、熱いのは食べたくないし・・・・
そうだ!
お蕎麦にしましょ!

そんな気持ちで、しろさんの麺の献立写真見ています。
毎日、おいしそうです。
卵の薄焼きも上手♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
ご無沙汰してます
私の所でも 先日 コウモリが死んでるのを
軒先で発見しました
コウモリを見るのも珍しいのに。

コウモリ  早朝の空、飛んでるの見ました。
コウモリ死骸、見たくないものです 汗

> スイカはこちらも今年はあまり不作だったみたいです

スイカ
 買うとなると 高いかなぁと感じるところです。

> 福知山城
平城なのでしょうか
天守の鯱も観れるのですね

平城ですね。
明智光秀に縁ある城でした。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
スイカ19個も収穫できたなんて大成功ですね。
今年は暑さが厳しかったので、スイカが無性に食べたくなって
10個以上購入したと思います。
今年はスイカ高かったですよ。自宅で採れるなんてすばらしいです!

こんばんは
スイカ、味はともかく豊作でした、
近所に配ったり 親戚に ♪
スイカ 夏に水分補給に 最適ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
蝙蝠ですか!
ちょっとびっくりです。

こんばんは
早朝の散歩路
田んぼの上、昆虫を捕食してるのでしょう、飛びかってました。


> それにしても麺類の具をのせるたびに写真を撮るの、楽しいですね。構図がほとんど変わらないの、三脚を使っているんですか?

三脚を使い、マウスオンを 楽しむようにsました。

> スイカは一個は多いし、切ってあるのは買いたくないしで、口に入りません。(涙)

近所だったら旬を 楽しめるのに !

Re: No title

ちるみ さん

> 今日のお昼は、何食べよっかな?
ラーメンは、無いし・・・・・・
冷やし中華は、昨日食べたし・・・・・
うどんは、熱いのは食べたくないし・・・・
そうだ!
お蕎麦にしましょ!
そんな気持ちで、しろさんの麺の献立写真見ています。
毎日、おいしそうです。
卵の薄焼きも上手♪

こんばんは
昼食は麺類に嵌ってます、
ローテーションは、きままに・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ