食いきれない 

朝日の中に

カラス 一羽 飛ぶ

盛夏の昼食は、 エアコン 効かして

うどん を 食ったり

↑ ↓ マウスオン よろしく


 冷麺だったり

ガン予防には




少量多品種 信じ

マクワウリやメロンの茎 枯れたので 収穫した

おおよそ 20個 ばかり  食いきれない ・・ 

10個目のスイカ 冷蔵で割れてた

味は、スイカの味は、 仄かは水っぽいと言うことで、これまた 水分補給で食う。


オンブバッタ



お墓掃除を、した。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

毎日暑いですね。
作物のお手入れ、お疲れさまです^^
私は、父が足の手術をしたので、
しばらく母のお手伝いで実家に帰っていたのですが、
今日帰って来ました。
帰って来たら、我が家のゴーヤもかなりくたびれてきていました。
ゴーヤは全部で5個くらいしか取れませんでした^^;
ヘチマやヒョウタンは全く実がならず・・・
簡単そうに思ったのですが、
なかなか上手くいきませんでした^^;




しろさん おはようございます。

朝日きれいですね~
カラスがワンポイントでいいですよ~

お墓掃除行かれたんですね~
私も行ってきましたが写真は撮りませんでした。

枯れた

この赤い太陽はフーセンに見えました。面白いわね。
 枯れても沢山収穫良かったですね。水分補給に助かります。
 お墓参りは明日行きますよ。行事ですね。
 

ごきげんよう。

早朝 v-481 迎え火を済ませ、お墓掃除に行って来ました。
掃除と言っても、ボス家の墓石は相当古いので、優しく手で撫で洗い v-222
心はスッキリ v-17v-221

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
毎日暑いですね。
作物のお手入れ、お疲れさまです^^

こんばんは
やっと雨が降ってくれましたね
植物たちも ホッとしてると♪

> 私は、父が足の手術をしたので、
しばらく母のお手伝いで実家に帰っていたのですが、
今日帰って来ました。

それは たいへん  ご心配だったですね
お大事になさってください、

> 帰って来たら、我が家のゴーヤもかなりくたびれてきていました。
ゴーヤは全部で5個くらいしか取れませんでした^^;
ヘチマやヒョウタンは全く実がならず・・・
簡単そうに思ったのですが、
なかなか上手くいきませんでした^^;

ヘチマやヒョウタンは、自分も簡単と思ってました、育てたことはないですが
実を着かそうと思えば 難しいのかなぁ。
ゴーヤ、美味しく調理 楽しいですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 朝日きれいですね~
カラスがワンポイントでいいですよ~

こんばんは
偶然に カラスが入り込んでました ♪

> お墓掃除行かれたんですね~
私も行ってきましたが写真は撮りませんでした。

お墓掃除すると  心が和み、落ち着きますね。

Re: 枯れた

あやめ さん

> この赤い太陽はフーセンに見えました。面白いわね。

こんばんは
朝の太陽、赤い風船かも?

>  枯れても沢山収穫良かったですね。水分補給に助かります。

ご近所さんに お裾分けになりました。

>  お墓参りは明日行きますよ。行事ですね。

そう、行くと気持ちが、落ち着きますね。  

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 早朝 v-481 迎え火を済ませ、お墓掃除に行って来ました。
掃除と言っても、ボス家の墓石は相当古いので、優しく手で撫で洗い v-222
心はスッキリ v-17v-221

こんばんは
お墓掃除、心 やすらぎ スッキリしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家紋、丸に橘ですか ?

そうなら我が家といっしょです。

No title

真っ赤な太陽!
恋の季節なのって、ひばりが歌ってましたね。
本当に赤い・・・・

しろさん、作るものが多すぎない?
1人分なら、もっと少なくてもいいような。
しろさんは、小食なのにその量は多いよ。
と・・・・変な心配。
持たないもののやっかみかもね〈笑〉

最近少しだけど、朝が涼しくなりました。

No title

こんにちは♪

お墓、きれいにされていますね。
みなさんお喜びでしょう。

スイカを食べたいのだけど、一個買うには大きすぎるので我慢しています。
どうも切ったのを買えない・・・。
スイカって冷凍できるのかしら?

来週末まで忙しくしていて、なかなかコメントが残せません。
早く終わって欲しい・・・。

Re: こんばんは

鍵コメさん

> 食いきれないくらいの収穫 手間隙かたご褒美ですね♪
ごはんの代わりになるくらい食べたい

こんばんは
収穫 分散 出来ないものかなぁ・・・

> こちらは やっと待望の雨が降りました
これで 一安心

一雨 来ましたね やっと 植物 も ホッとしました

> お盆用の花 高いです、仕方ないですけどね
ホオズキ 毎年 育てたいと思うけど
なかなか 苗が手に入りません><。

子供の頃 よく 見かけた ホオズキ
近所の 、畑  庭に  見かけなくなりましたね。 

Re: No title

あんぱん父さん さん

> 家紋、丸に橘ですか ?
そうなら我が家といっしょです。

こんばんは

ご 一緒  に 乾杯 ♪

Re: No title

ちるみ さん

> 真っ赤な太陽!
恋の季節なのって、ひばりが歌ってましたね。
本当に赤い・・・・

こんばんは
懐かしい 歌 思い出しました、
夏の 太陽ですね。

> しろさん、作るものが多すぎない?
1人分なら、もっと少なくてもいいような。
しろさんは、小食なのにその量は多いよ。
と・・・・変な心配。
持たないもののやっかみかもね〈笑〉

ボケ防止には 料理  作る 動作が 多いのが いいか
少量多品種が、出来るうちは したいと 思います。
食うことは 生きること、頑張ります・・

> 最近少しだけど、朝が涼しくなりました。

そうですね
新鮮に 感じ 涼し、ホッと めざめる 季節。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
お墓、きれいにされていますね。
みなさんお喜びでしょう。

こんばんは
恒例に努めました、
出来るうちは しなくては

> スイカを食べたいのだけど、一個買うには大きすぎるので我慢しています。
どうも切ったのを買えない・・・。
スイカって冷凍できるのかしら?

冷凍ですか、
自分は、したことないです、

スイカ 夏には 食わないと 買いましょう。

> 来週末まで忙しくしていて、なかなかコメントが残せません。
早く終わって欲しい・・・。

お忙しそう、忙しいのは、いいことも あり
疲れを貯めぬよう、頑張ってください、


No title

しろさん、こんにちは。

ガンには、いろんなものを少しずつ食べるのが良いのですか!
ヨシッ! 私もこれから実践しますね。
でも、しろさん家のように多様な新鮮野菜がないので
直売所に通って、頑張ってみますね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ガンには、いろんなものを少しずつ食べるのが良いのですか!
ヨシッ! 私もこれから実践しますね。
でも、しろさん家のように多様な新鮮野菜がないので
直売所に通って、頑張ってみますね。

こんばんは
ガンには 塩分を控え 偏りのない食事がいいと聞いてます。
旬を楽しく食べるのがいいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ