サイコロに


朝の散歩路 こんな 朝日の日が 多いです
雨の朝が、懐かしい 今日 この頃


煮干し醤油ラーメン   

↑ ↓ マウスオン よろしく


つる菜   そろそろ収穫時期 近し。


冷麺 食った







サイコロに切り 冷蔵しました・・




9個目のスイカは、熟れ過ぎもサイコロに、して冷蔵



赤パプリカは、  初収穫です。

大好きなイワシの刺身、売ってたので、 買いました。

きゅうちゃん 、焼き茄子 や ピーマン、パプリカ味噌炒め。

ーーーーー
6/23  8:00 ころ ホテルで朝食し

9:15 分頃  重要文化財舞鶴赤レンガ倉庫群







重要文化財舞鶴赤レンガ倉庫群 お終い 次へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

さすがしろさん朝日綺麗に撮っておられますね~

スイカはサイコロ切りが美味しいです

しろさん おはようございます。
今 腕の皮が剥けたところの治療で整形外科に来ています。珍しく混んでいるう〜〜
いつも舞鶴に行った時 赤煉瓦と海上自衛隊に行きたいのに夢が叶いません……

ごきげんよう。

そうめん・ひやむぎに飽きたから、ラーメンにしてもらいます v-373v-17

こんにちは

きれいな朝日♪
最近は 少しでも早く 散歩に出てさっさと
終わらせたいので 空を見上げる余裕もなく><
冷凍 上手に活用されてますね、
ひんやり 美味しいでしょう♪

No title

しろさん こんばんは。

ほんとうに雨が恋しいですね!
人参の種を蒔いても、ちっとも発芽しなくて困っています。
黄色いのはマクワウリですか?
子供の頃によく食べましたが、あっさりして美味しい夏の味ですね。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> さすがしろさん朝日綺麗に撮っておられますね~

こんばんは
お褒め ありがとうございます。
コンカメ、ルミックスDMC-TZ60で、撮りました、

Re: スイカはサイコロ切りが美味しいです

きなこ さん

> しろさん おはようございます。
今 腕の皮が剥けたところの治療で整形外科に来ています。珍しく混んでいるう〜〜

こんばんは
コメントありがとうございます。

スイカ、サイコロ切り 美味しいですね

病院から、iphoneですか?、iphoneを使いこなされてるスゴイです。
腕の皮剥けたところ、傷痕残らず、きれいに治られますように !

> いつも舞鶴に行った時 赤煉瓦と海上自衛隊に行きたいのに夢が叶いません……

なんか 感情の移る、舞鶴、赤煉瓦の趣き あるところでした。


きなこ さん  いつも 身の回りの、整理整頓に感心します。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> そうめん・ひやむぎに飽きたから、ラーメンにしてもらいます v-373v-17

こんばんは
真夏、エアコンの効いた部屋でのラーメン、美味しいこと !

Re: こんにちは

みかん さん

> きれいな朝日♪

こんばんは
太陽の神秘感じました。

> 最近は 少しでも早く 散歩に出てさっさと
終わらせたいので 空を見上げる余裕もなく><

散歩 継続は力なり 健康に・・

> 冷凍 上手に活用されてますね、
ひんやり 美味しいでしょう♪

水分補給に 冷やしたスイカ 最適ですね!

Re: No title

petero k  さん

> しろさん こんばんは。
ほんとうに雨が恋しいですね!

こんばんは
毎日 暑い日 続き です。
一雨 欲しいです 今日この頃です。

> 人参の種を蒔いても、ちっとも発芽しなくて困っています。

毎日の 水やりしないと・・・

> 黄色いのはマクワウリですか?
子供の頃によく食べましたが、あっさりして美味しい夏の味ですね。

夏の味 美味しい マクワウリ あぁ ♪

サイコロ

 9こめのスイカですか。随分たべましたね。
 いわしは私も好きです。からし酢味噌で食べます。
  舞鶴は如何ですか。一度行きたいです。

No title

天気、良すぎます。
雨…降らないよ。

しろさんの麺は、カラフルでおいしそう!
充分商売が出来ます。
いわしも、いいですね~
でも、足が早いから、生では食べられません。

スーパーで売っていないよ。

Re: サイコロ

あやめ さん

>  9こめのスイカですか。随分たべましたね。

こんばんは
毎日、水の代りに、いただいてます
暑いなか、口がサッパリします。

>  いわしは私も好きです。からし酢味噌で食べます。

からし酢味噌も、いいですねぇ~
北海道のイワシは、それは美味しいだろうなぁ

>   舞鶴は如何ですか。一度行きたいです。

舞鶴は小樽とのフェリーが、
乗ってみたいです。

Re: No title

ちるみ さん

> 天気、良すぎます。
雨…降らないよ。

こんばんは
やっと 天気予報に雨が
待ち遠しかったですね。

> しろさんの麺は、カラフルでおいしそう!
充分商売が出来ます。

いろんなの添えました、
売れるかな 笑

> いわしも、いいですね~
でも、足が早いから、生では食べられません。
スーパーで売っていないよ。

いわし、鮮度が良くないと売れませんね~
瀬戸内では、珠に売ってます。

No title

しろさん
こんにちは
朝の内から 陽射しがキツいような感じなのですかね(^_^;)
雨が降らないのも特に畑作物には影響大でしょうね
サイコロ切りは収納するのによさそうですね
一口つまんでも良いし便利ですね
赤レンガ倉庫は私のイメージはワインでも貯蔵してある
ような気配がしました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
朝の内から 陽射しがキツいような感じなのですかね(^_^;)
雨が降らないのも特に畑作物には影響大でしょうね

こんばんは、
雨が やっと降ってくれましたね、
植物たちも ホッとしてることでしょう。

> サイコロ切りは収納するのによさそうですね
一口つまんでも良いし便利ですね

冷たく冷やして 日々 いただいてます
収納は、サイコロが納まりやすいですね。

> 赤レンガ倉庫は私のイメージはワインでも貯蔵してある
ような気配がしました。

ここは軍港 舞鶴   武器弾薬 等が 保管してあったそうです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ