ほのか

コミュニティセンターで、ある、老人の催し生き生きサロンの

準備に行きました、組長の当番で。席を並べ競技の準備を、するくらいです・・・


いただきもの

暑いし
エアコン効かして、テレビ見る日々  不健康 生活 
早朝の散歩は、40分 ほど しています。


エアコンして、温かい蕎麦を食ったり


ソーメン 食ったり


キウイの木、枯れた    大汗  残念



初収穫のメロン

ほのか に  メロンの味がした。



8番目の収穫スイカ

一番、甘かった

ーーーーー

6月22日 18:54 夕食は、西舞鶴駅前の、

大衆食堂で、野菜炒め定食を、食べた。

ホテルに、毛布を一枚借り 

逆流食道炎患者は いつも 上半身を高くして眠るように・・セットする・

↑ ↓ マウスオン よろしく

早朝の散歩した

田辺城 (丹後国)





城内 散策

京都府舞鶴市 舞鶴城(ぶがくじょう)




舞鶴城 お終い、  早朝の散歩し ホテルに・・・京都府の旅  続く

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

毎日暑いですね~
外に出ると暑さの地獄です(笑)

舞鶴もいいところですね。

こんにちは

あらーキーウィ 枯れたのーーっ(T▽T)
水枯れ?
せっかく たわわに実っていたのにね><。
地域活性化のため 何かと 借り出されること
仕方ないですね、お役に立つこと 喜んで^^
京都も 暑いところだったでしょう^^;

ごきげんよう。

エアコンを程よく効かせて過ごさないと、
体がもたないですよ v-356
日本の夏。。。オカシクなってます v-220v-17

No title

暑すぎです!

涼しい部屋にいること不健康?
外へ行ったら、倒れちゃうよ。
この暑さは、異常です。

もったいない・・・・・
今日もフルーツはキーウィでした。
そんなに実がついて、枯れたのですか・・・・

汗だくの日々

しろさん こんばんは。
毎日暑いですね。
キーウイ残念ですね。
初メロンの収穫おめでとう。
スイカを堪能されて羨ましい限りですよ。
私は朝バナナを食べているけど この時期は痛んで駄目ですね。
秋までお預けです。
バナナの木を植えて下さいマセ〜笑

私も頭部分高くして寝ています。

これからテニスレッスンに出掛けます。1人暮らしの気ままです〜ネ!

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 毎日暑いですね~
外に出ると暑さの地獄です(笑)

こんばんは
暑さで、外出は、早朝の散歩の時だけ感じになりました、

> 舞鶴もいいところですね。

自分は初めて行った所でした。
舞鶴は、岸壁の母 二葉百合子さん歌声が聴こえました。

Re: こんにちは

みかん さん

> あらーキーウィ 枯れたのーーっ(T▽T)
水枯れ?
せっかく たわわに実っていたのにね><。

こんばんは
樹齢 20数年の老木でした、
寿命かなの? ・・・

> 地域活性化のため 何かと 借り出されること
仕方ないですね、お役に立つこと 喜んで^^

そうですね
自分の存在感を感じて参加しました。

> 京都も 暑いところだったでしょう^^;

舞鶴は、日本海の風が爽やかでした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> エアコンを程よく効かせて過ごさないと、
体がもたないですよ v-356

こんばんは、
適度のエアコンに・・

> 日本の夏。。。オカシクなってます v-220v-17

ボス。さん地域は、日本一暑い地域の知覚と聞きます、
お大事になさってください。

Re: No title

ちるみ さん

> 暑すぎです!
涼しい部屋にいること不健康?
外へ行ったら、倒れちゃうよ。
この暑さは、異常です。


こんばんは
暑いですね!
エアコンの効いたところに一日中感じです、
節電をしていない、後ろめたささ感じる 年金暮し ・・

> もったいない・・・・・
今日もフルーツはキーウィでした。
そんなに実がついて、枯れたのですか・・・・

樹齢 30数年、寿命かなの老木でした。

Re: 汗だくの日々

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
毎日暑いですね。
キーウイ残念ですね。
初メロンの収穫おめでとう。

こんばんは
コメントありがとうございます。
キーウイの木は老木でした、寿命でしかたないかなぁ です。
メロン、仄かに味しました、まぁ食えるの味でした 汗

> スイカを堪能されて羨ましい限りですよ。

近所でしたら、お裾分けできるのに 残念です。

> 私は朝バナナを食べているけど この時期は痛んで駄目ですね。
秋までお預けです。
バナナの木を植えて下さいマセ〜笑

朝バナナは 健康にいいそうですね、
瀬戸内にバナナそ育つかなぁ美味しいの

> 私も頭部分高くして寝ています。

逆流派 上半身を高くして眠ります。

> これからテニスレッスンに出掛けます。1人暮らしの気ままです〜ネ!

夜中の暑い時期にテニスされるというう
夜中とはいえ 熱中症はお気をつけてくださいね、

右腕の皮の擦り剥けにビックリしましたワーファリンが効くからだ
止血の心配あります、なんとか治まってよかったです、

Nさんと ご子息さんと『ひら山』での食事会
感無量を感じられたかと至福の一時でしたね、おめでとう!

No title

しろさん お久しぶりです!
毎日、猛烈な暑さが続いていますが、キュウイ枯れてしまったのですね。残念でしたね。
8番目のスイカは皮が薄くて、すごく美味しそう!
夏にはスイカが一番ですね♪ 

No title

  猛暑お見舞い申し上げます。
  本州は大変なことになっていますね。
  ゴーヤも枯れたのてすか。おしいわね。
  西瓜は七個も…ヒア・・美味しい

   京都ですか・・そのあたりお城が幾つもあっていいですね。

No title

しろさん
こんばんは
組長さんのお仕事ご苦労様です
裏方さんのお手伝いがあってこそですよね(^^ゞ

初メロン ご収穫おめでとうございます
ほのか?まだ食べ頃では無かったのですかね(汗)

スイカ 大きいです

舞鶴城と書いてぶがくじょうと読むのですか!
まいづるの方が言いやすい(笑)

Re: No title

petero k さん

> しろさん お久しぶりです!
毎日、猛烈な暑さが続いていますが、キュウイ枯れてしまったのですね。残念でしたね。

こんばんは
手術から白馬へ、目まぐるしく環境のなか 
信じるハレルヤに感服します・・・

キウイは寿命かな枯れてしまいました、なんせ 30年位 実を実らせてましたので・・

> 8番目のスイカは皮が薄くて、すごく美味しそう!
夏にはスイカが一番ですね♪ 

そう 水分補給に涼みに 元気 くれます ♪

Re: No title

あやめ さん

>   猛暑お見舞い申し上げます。
  本州は大変なことになっていますね。

こんばんは
お見舞いありがとうございます。
北海道は、うらやましいところ、いっぱいあります。

>   ゴーヤも枯れたのてすか。おしいわね。
  西瓜は七個も…ヒア・・美味しい

スイカ 豊作に 楽しんでいます ♪

>    京都ですか・・そのあたりお城が幾つもあっていいですね。

城散策  次は 福知山城を紹介になります

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
組長さんのお仕事ご苦労様です
裏方さんのお手伝いがあってこそですよね(^^ゞ

こんばんは
この年になって 裏方さんの意味を、知るようになりました 
遅ればせです 大汗

> 初メロン ご収穫おめでとうございます
ほのか?まだ食べ頃では無かったのですかね(汗)

そう 仄かに感じました、まだ 熟してなかったです 汗

> スイカ 大きいです

美味しく いただきました♪

> 舞鶴城と書いてぶがくじょうと読むのですか!
まいづるの方が言いやすい(笑)

そうですね、自分も、まいづる と読みました。

No title

こんばんは♪

日本に戻ったらあれも食べよう、これも食べようと思っていましたが、結局食べ慣れているキウイを一番よく買っています。
木が枯れたの、どうしたのかしら?

夫が逆流性食道炎と診断されました。
まったく自覚症状はないのに、です。
しろさんがいつも頭を高くして寝ていることを書かれているので、夫にもそうやって寝るように言いました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
日本に戻ったらあれも食べよう、これも食べようと思っていましたが、結局食べ慣れているキウイを一番よく買っています。
木が枯れたの、どうしたのかしら?

こんばんは
キウイ、手ごろな価格だし、
ビタミン、豊富ですね、
30年位の老木でした、残念ながら寿命と思います。

> 夫が逆流性食道炎と診断されました。
まったく自覚症状はないのに、です。
しろさんがいつも頭を高くして寝ていることを書かれているので、夫にもそうやって寝るように言いました。

相方さん、ご心配ですね、
まだ、軽症のよう、早く治られますように、
用心のため、頭を上半身を高くして眠られるのがいいと思います。 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ